Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
明日は定休日の為お休みいただきます

{A7913FF7-F9E0-4431-9A06-C6003816A33C:01}

今日は保育所がなかったので
私はお店お休みさせてもらって
近所の公園に行って来ました

近いのにここの公園は始めて♡

数人で乗れるスプリング遊具があって
2人で乗って超激しく揺らして
ギャーギャー盛り上がってました

滑り台やら吊り橋が付いたアスレチック…

{3C6B1FA8-14F3-4D03-A33E-658B992238A5:01}

ビックリマーク(  ゚ ▽ ゚ ;)

看板に目が釘付け目

{FDACE982-7DDD-4995-9987-C8ED0B1D502A:01}

この遊具はこどもの冒険心や
挑戦力を高めるものですが、
必ず 
遊んでください。
吹田市

吹田市にものすごく勧められてる感じ(笑)
いや、もちろん遊びますけども


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日の予約はいっぱいになってしまいました美容院
{3475B4DC-100C-4618-99BD-61BBD963DDBA:01}

今朝も早起きしてお弁当作りましたショック!
そう土曜のお弁当の日ですあせる

{DE2B8D3E-1FFE-45B4-B369-B9E0E35C5138:01}

一応リスです(笑)
今日は冷蔵庫に何にもなくて

サツマイモや人参を蒸したりして
何とかかんとかよせ集めて詰めました(^▽^;)

それでも埋めきれなくて
キャベツの千切り
さすがに残すだろうなーと思いながらも
隙間に詰めてたら

先生が
最後にキャベツもキレイに集めて食べてましたよーって

今日もお弁当ピカピカで帰ってきました♡

あーまた頑張ろう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は平日でも予約がいっぱいになったりで
やっぱり夏場は忙しいねーって言ってたのですが
今日は久々に比較的ゆっくりでした

{57E38727-8234-438A-9EE0-0D3C8AFEA1CE:01}

予約していた『青天の霹靂』小説の順番がやっとまわってきたので
先日久々に図書館へ行ってきました。

最近キキララ
ミキサー車やクレーン車などを見る度
あれなにー?何する車ー??

虫や動物や魚も
あれ何これ何と興味津々なので
ついでにいろいろな図鑑も借りてきました

{03CF660B-EAEA-4C47-B764-4535C7F0FBC6:01}

働く車 動物 昆虫 魚
すっかり図鑑にハマっています

下手な子供向きの動物や魚の絵本より
リアルな図鑑の方が楽しいみたいニコニコ

一緒に読んでたら大人も勉強になって楽しいのですが
ただ昆虫のが…ドクロ

ダンゴムシの腹部の中の卵…
モンシロチョウの幼虫からさなぎへ…
カマキリの孵化…
いろいろな虫の卵一覧表…

あははははははΣ(~∀~||;)
身も毛もよだつ写真ばかりで
あまりの恐怖に思わず笑いが(T▽T;)

タガメの産卵なんて
私にははっきりいってゴキブリしか見えません( ̄▽ ̄)=3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷たくてスゥーッと気持ちいい
アイスリゾートシャンプー
カットコースでお試しサービス中です♡

店頭販売もしてます!
お家でもスッキリ冷やっとしませんか?

{FEBF8F59-B460-4A9C-B38D-03F71044A855:01}

先日の日曜日
近所のイズミヤに食料品を買いに行ったら
ふれあい動物園やってましたウサギ

無料だったんで並んで入ってみました。
ウサギ ハムスター イヌ カメ
羊 ヤギ ペンギンなどがいました足あと

ララちゃんはガンガン触りまくり
キキくんはビビりながら
かろうじてカメの甲羅だけ触ってました(^▽^;)

お馬さんにも初めて乗せてもらいました馬

偶然ママ友さんに会ったり
保育所のクラスメートに会ったりで
近くの人はみんな来ているんだなーって思ったり

イズミヤ来て見てよかったーニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は平日にもかかわらず
予約もいっぱいで
ありがとうございました美容院

明日からは予約まだまだ空きがあり
比較的ゆっくりです!

{D56D20B6-FC84-40FD-B915-3C093CF10ACA:01}

夏休み4日目後半

昼過ぎに水納島を後にし
そのまま南下して
那覇のJALシティホテルにチェックイン
夕方国際通りをぶらぶらかたつむり

お土産屋さんには面白いお土産がいっぱい
キキララ達
オモチャの見本を手にとってはキャアキャア大興奮

なかでもキキくん
おっぱいのオモチャ?を見つけて
「おっぱい!おっぱい!」と連呼して大喜びのエロ顔(^▽^;)

{32C53413-D8B8-4D67-A2E6-25A1EBEEB5A5:01}

この沖縄旅行でここ1番の笑顔
を見せていました(汗)

ララちゃんは何故かヤンキーの像に首ったけ( ̄▽ ̄)=3
抱きついて離れず汗

{73062275-D27E-42E3-AFE6-6A5510F5F615:01}

他にもいろいろあったのにこれを選ぶって
いったいどんな趣味??

大丈夫かうちの子達は…
と思った瞬間でした

その後ホテル近くの
島唄三振ライブをやっている波照間という居酒屋に入ったのですが

{EEE97596-DD73-4FB7-AE14-E3996444F913:01}

キキララ国際通りに誘惑が多すぎて
お散歩に出たい出たいと言い出し
3人で変わるがわる連れて出て
全然ゆっくり飲めない(^▽^;)

あげく
店頭のライトが道に魚や星など光って動くのが楽しくてキャアキャア
キキくんぴょんぴょん飛び跳ねてたら
転けてギャン泣きするわ
( ̄▽ ̄)=3

ララちゃん日焼けをキキくんに触られて痛いのを
始めて痛さに勘違いして
キキくんに噛まれたーって言い出し泣き出すし(^▽^;)

結局早々に切り上げてホテルにもどりましたあせる

大変だったけど

キキくん飛び跳ねてたのを波照間の店員さんが見ていたらしく
泣いてるキキくん抱っこしていたら

「すごく楽しそうに踊ってて可愛いーってみんなで見てたら転けちゃったんですよー笑!大丈夫ですか?」
って言われたり

ララちゃんの日焼けを噛まれたって言ったことなど

今思えば笑けるー(≧▽≦)

海やプールには1日2時間づつぐらいしか泳いでなかったのに
普段保育所での毎日のプールですでに黒かったのもあって
さらに2人とも真っ黒汗

沖縄の友達に
沖縄の子より黒いでーって言われました(;^ω^A

那覇泊まりの翌日は
チェックアウトして午前中の便で帰郷飛行機

そんなこんなの夏休みでした!

ちなみに連泊していたホテルは
恩納村のリザンシーパークホテルです!
もし沖縄行く方いらっしゃったらなら
参考にしていただけたら嬉しいです♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は定休日でお休みいただきました美容院
{28591D77-B079-4DAC-9C2B-EE9C764A2308:01}

夏休み沖縄4日目

この日は朝から離島へ渡る船着場へ
車中の景色も綺麗です♡

{23A7F3A5-72C3-4186-888A-B95DE0F41732:01}

{54B3D2C2-B960-4815-84B0-43385E10E421:01}

船で15分で行けるクロワッサンアイランド往復1500円です船

{632F57C4-3519-4E2F-BDE3-66EAB0028CBB:01}

{DD9A69A9-47E1-4E71-89BF-DECAA28764A2:01}


午前中海水浴しましたうお座

{E84C29CC-B28B-48E2-ABE5-144D0D556CFC:01}

てんちょ黒づくめで怖い(笑)

午後からは南下して
最終日は那覇泊まりですDASH!

あまりに景色と海が綺麗で
アップしたい写真が多すぎたので
那覇編はまた次に♡

ちなみに写真(海の色)は全く加工していません
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ら明日は定休日でお休みさせていただきます。
{FD576493-770E-4989-B658-5D2F147D49C5:01}
{AA1A306A-B5E8-4F45-82B4-1635330C3837:01}
夏休み沖縄の3日目
この日はホテルの朝食券をお昼にまわして
近くのパンケーキで有名なお店に
朝食を食べに行きました

恩納村瀬良垣にある「パニラニ」

2度目なのですが
ホント美味しい♡

帰り琉球村に立ち寄って

{4C71345D-7F3F-477C-8D70-98BBF8EE2B6E:01}

ここでもエイサーやってました

でも8月の観光は暑すぎて
バテバテ…
早めに切り上げて
その後はホテルでゆっくり~

{6BA56F51-02BF-4065-88CC-7DB8DED4464A:01}

ホテルのビーチやプールで遊びました!
やっぱり夏の沖縄は水遊びに限ります

最初従姉妹ちゃん
水着いるー?とか
泳げないから海入らないでキキララと遊んどくー!
とか言ってたくせに

どっぷり浸かりっぱなし(笑)
2日目からもう毎日
海行こうーと言ってましたにひひ

キキララも水遊びが楽しすぎたようで
帰ろうとすると
「まだ遊ぶー!!」とギャン泣きに( ̄▽+ ̄*)

夜は沖縄の友達と居酒屋へビール

{E6F95196-C853-46F2-B8DA-46438773DBFE:01}

友達がとってくれた地元の居酒屋
個室があってDVDまで観れて
子連れにもってこいで
安くて料理も美味しくてすごく良かった

タイムサービスビール88円とか
前日の屋台村のビール700円は何だったんだ(^▽^;)

また行きたいな~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から通常営業しています!

{93B5607D-5631-43C5-B25A-8278956CA3C4:01}

{74F2BD16-5798-4BD2-91FF-57D66440BCC1:01}

夏休み沖縄2日目

朝食は海の見えるテラス席でナイフとフォークラーメン
カートや滑り台いろいろ遊具もあるので
子供を遊ばせてゆっくり朝食がとれます

あまりにゆっくりしすぎて
出発が11時前とか(笑)

でも今回はゆっくり
癒されよう旅行なのでいいんです

{B27C6D03-5FBD-4813-9B52-FBB31768169C:01}

この日は本部方面へ
パイナップルパーク

お昼はこちらも毎年恒例の
大家(うふやー)

{BBE83849-6C78-4630-B09B-CA4FD88A01EA:01}

あいかわらずロケーション最高です

夜はホテルの屋台村ビール

{38C38AFA-677A-4E56-9EF2-B1EAF62045A2:01}

海沿いの席にしたので
ちょっとステージまでが遠かったけど
エイサーや沖縄舞踊やってました音譜
他にフラダンスもあったみたいドキドキ

ショーを観ながら外で食べて飲んで
気持ちよかったなぁ~!
でも割高でメニューも少なかったのがちょっと残念

明日は居酒屋に決まりだなっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みをいただいて
沖縄に行って来ました♡

今日から通常営業しています!

{646ED137-A023-4470-B843-A5D9C7FE8E9D:01}

今回は従姉妹も一緒に来てくれて
天気も最高ですごく良かったー♡

従姉妹ちゃんお酒大好きで
ビールにツマミ常に持ち歩いて
行きの飛行機からビールに枝豆が
ささっと出てきて飲むビール
ホテルでも海でも飲む飲む飲むで

私達もすっかり酒浸りの沖縄旅行でした(笑)

しかも子供大好きで
ずっとキキララの面倒を見てくれていたので超楽だったーにひひ

安いツアーだったので1日目は夕方着で
キングタコスで毎年お決まりの
チーズ野菜タコライス!

{1E219BD5-BA4D-43CA-B119-F7D116A05861:01}

{CE0A6522-7452-4901-B6A8-D933190C292B:01}

やっぱり美味しい♡

その後ホテルにチェックインして
この日は部屋飲み~ワイン

2日目はまた明日パー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みのお知らせ
8月18日~22日夏休みとさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします!

{A3052E25-9818-4735-9220-C8DB684AD0DF:01}

昨日
家の近所で夏祭りやってました打ち上げ花火

お昼からの雨でダメかな~って思って家で待機していたら
近所の友達からやってんでー!来てるでー!の連絡をもらい

急遽大急ぎで駆けつけました

しかもビール飲みたいが為に
道が悪い中頑張って歩いてあせる
いゃ頑張ったのは子供達ですが(笑)

子供達もかき氷や輪投げでご満悦♡

ちょうど同じマンションから引っ越して行ったお友達もお盆で帰って来ていて

久々に会えてめちゃ嬉しかった

途中仕事を終えたてんちょも合流し
みんなでワイワイ

そして毎年恒例らしく
消防車が来て乗せてもらえるのがあって
キキララ大喜びで何回も乗せてもらいに行ってましたニコニコ

以前ハーベストの丘のイベントでは
パトカーと白バイに乗せてもらったことがあったので

「パトカー乗ったしぃ、消防車乗ったしぃ
次は救急車やなぁ~」
ってキキララ… 汗

いゃ、さすがに救急車はないでしょ(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。