Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
毎日毎日暑いですね~あせる

冷たいシャンプーでスッキリさっぱりしませんか?
カットコースで
アイスリゾートシャンプー
サービスお試し中です♡

店頭販売もしてますよ~

{F740949B-B9BC-4886-B26A-518D5316ABD9:01}

甚平ドレスとやらをご存知でしょうか?

先日の夏祭りにお下がりの甚平を2人に1年ぶりに着せてみると
ララちゃんの方がパッツンパッツンでかなり無理があったので

女の子の甚平だけは今年新調しようかと
先日お店に見に行ってきました

甚平でお揃いにするか
もうサイズも100以上になるのでいっそ浴衣にするかなど迷っていたら

何これ?!甚平ドレス??

ベースは甚平だけど下はズボンではなくスカート
袖や裾にフリルやレースがついて
更に浴衣のような帯がついてる

超ラブリーなデザインなんだけど
何とも不思議な組み合わせで
でも着てみると超可愛!!

ほとんどお下がり&頂き物で洋服は間に合っているので
滅多に子供服売り場に行かないからか
私は全然知らなかったんですが

世間では
「そんなん今更あたりまえ!とっくに知ってるよ!」
的な感じでしょうか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は定休日でお休みいただきました

{D11D4AF4-E660-4148-AC3F-AED7118209E9:01}

今日は午前中てんちょが免許更新に行き
昼からまたまた西猪名公園ウォーターランドに行ってきました♡

川ゾーン横の芝生はテントでいっぱい!
木陰のテントですっごく気持ちよさそうに
寝ている家族がいて

いいなー気持ち良さそうー
って思って見てみたら

!?あれ?
何か見たことある??

!!何とママ友さんでした(爆)
びっくり!

何度も見に行ったけど全然起きないんで
「めちゃ爆睡してる家族おるー!」
ってLINE送って
起床後会えました

{9419986C-D217-4D62-8268-777C168089B4:01}

思わぬ偶然で家族同士一緒に遊べて楽しかったです♡

また一緒に行こう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日は早々に予約がいっぱいになってしまって
予約をお受け出来なかったお客様方々申し訳ありませんでした

明日は定休日でお休みいただきます美容院

{BDC6C85A-8718-4507-AE19-4B2888EA336E:01}

今日は保育園がないので私はお休みいただいて
久々に私の従姉妹が遊びに来てくれたので一緒にイオンに行ってきました

普段ゲームコーナーの乗り物も
お金は決して入れない私ですが

今日は従姉妹ちゃんにガンガン動かしてもらってました(^▽^;)
今日だけだぞ~それが動くの~!(笑)

そしてUFOキャッチャーで
ボールやらキティちゃんのぬいぐるみやら車やらいろいろ
いーっぱい取ってもらい
両手もポケットもパンパン
これも出てくるの今日だけだぞ~(笑)

ちなみに私は一度もしたことがありません
たとえ100円でも取れるか取れないかわからないモノにはどーしてもお金を使えないという
ノーギャンブラーな性格なもんで(;^_^A

子供にとってはさぞかし今日のゲームコーナーは楽しかったことでしょう

そしてさらにオモチャ売り場に行き
キキララが特急ジャーとプリキュアが好きだというので
特急ジャーとプリキュアの
フィギュアとかマイクとかお面とかウチワとかいろいろ買ってもらい
従姉妹ちゃんもうすっかりキキララの心をわしづかみ♡

{C37C26C2-C0C5-4B03-B870-B72976EBC5D7:01}

じぃじとばぁばも親戚もみんな遠くて
親戚にはたまーにしか会えないので
たまには甘やかしてくれる人が1人ぐらいいてもいいのではないでしょうか

それにしても従姉妹ちゃん
いつもいつも感謝ですm(u_u)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C3F48A3A-269A-4A17-B319-DBD21CF6553C:01}

今日はてんちょの誕生日!

保育所から帰って来てご飯食べてから
てんちょ帰ってくるまでに
プチケーキ作りました♡

カップに生クリームしぼって
フルーツ飾りつけするだけだけど
キキララ達すごく真剣で
そしてかなり楽しんで作ってました

てんちょもキキララの手づくりということですっごい喜んでたし
私も今回作らなくて楽できたし

う~ん作戦成功

ただ
ハッピーバースディを歌ってあげて
「パパおめでとうー!」って言った後は
当たり前のようにキキララ
自分達でケーキ食べてましたがあせる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はびっくりするほど暑かったですねあせる

そんな暑い日は自宅でも
アイスリゾートシャンプーで
冷やっすっ~として
頭皮からスッキリ爽快に!

アイスリゾートシャンプー
好評販売中です

{A4DC2986-8D96-4713-B5DA-9C5CDB4D870C:01}

昨日の定休日は西猪名公園ウォーターランドに行って来ました!

ウォーターキャッスルやら滝と岩ゾーンや流れゾーンなど5つぐらい水浴び出来る場所があって入場310円!

しかも3歳児は無料なんで
広くて安くてすっごくオススメです♡

だからなのか朝一で行かないと駐車場も場所取りも出来ないので
頑張って開園30分前に並んで
開くと同時にダッシュで芝生の日陰をGET

クーラーがきいてるようなお店も休憩場所もないので
炎天下の中ずっと日向で過ごすのは厳しいのでかなり本気で行きました(笑)

おかげでお昼までゆっくり楽しめたけど
なんせすごい人人人!

水しかけ遊具など子供同士の熾烈な争いが繰り広げられてました(^◇^;)

滝を前にして何やら雄叫びをあげるキキくん(笑)

急勾配の滑り台にララちゃん
この後体制崩して頭から突っ込みギャン泣きしたり

去年危なっかしかった岩登りも
今年はスタスタ登ったりして
成長を感じたり

楽しかったけど
何より次回は絶対平日に来よう(笑)

西猪名公園ウォーターランド310円
万博公園250円
USJ(年パス)
アンパンマンショー(ミュージアム無料ゾーン)
インスタントラーメン発明館(入場無料)

夏場はこの辺をぐるぐる回して
なるたけ節約して楽しむ予定ですチョキ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から早起きしてお弁当作って

{14D74401-1884-422E-BA4C-8FBB2ACC7172:01}

午前中お店出て
お昼から夏祭りの準備して
5時から夏祭り
焼きそばの係りでした!

めちゃ大変だったーあせる

明日は保育園休みなので
友達とプールの予定だったけど
友達の子供がお熱で来れなくなったので
明日はゆっくり疲れを癒そう♡

天気予報雨だしね

もちろんお店は営業してますよ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続きますねー晴れ

そんな暑い日はヘッドスパで
スッキリサッパリ!雪の結晶
頭皮からリフレッシュしませんかー

カットコースにプラス1300円です


{04EE8298-4DC1-4B61-AB4A-4045CD00C485:01}

昨日は午前中プール参観と
昼から役員で集まって夏祭りの準備をしました。

今週末は夏祭りです打ち上げ花火

私は焼きそばの模擬店担当です割り箸
暑そ~

頑張るぞっ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続きますねーあせる
当店では今年もサービスでカットコースには冷しシャンプーしてます雪の結晶

ぜひお試しあれ♡


さて一昨日の定休日は
親戚がユニバに遊びに来ると聞いて
私たちも年パスを使って行ってきましたニコニコ

今回はカッパ&着替え準備して
水濡れ対策万全で
ユニバでびちゃびちゃになってきました

{AE1D2811-33B5-443F-8B48-DB4597201D1F:01}

ウォーターサプライズパーティ波

めっちゃ楽しかったけど
キキララは水をかけられてちょっと怒ってました(笑)
いやいや、そういうショーなんです(^▽^;)

{1665F327-2A66-4BEE-A7DA-8D2AD2C077EB:01}

そして水遊び場で水浴びしていたら
TV局来ていてインタビューされました映画

私「すごく子供が楽しそうです~!」
って言ったのに
キキくんマイクにむかって一言
「楽しくない」って( ̄□ ̄;)!!

なんでそゆこと言うの?(汗)
なので使われないかもです汗

昼から行ったので最終まで居て
パレード観て帰りましたキラキラ
最終まで居たの初めてかも?

前回6月でも暑いなーって思ったんですが
今回水遊びしていたからか
そこまで暑くなく楽しく過ごせました♡

なんと従姉妹情報では
この日SMAPが来ていたそうです!
みたかったー!!

p.s.結局この日親戚とは会えず( ̄◇ ̄;)なんで?!(ーー;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4D208502-34BC-4446-9540-1A239DEB582F:01}

またまた土曜のお弁当の日♡

今日はネコさん弁当にしました

唯一食べる野菜のブロッコリーもトマトも冷蔵庫になかったので
キュウリを乱用あせる

レタスとか食べてくれるようになると
もっと彩よく作れるのになー汗

しかも前回ウインナーにトマトにと
赤を使いまくって彩の反省したにもかかわらず
今回赤い色の食材が何にもなかったドクロ

さらに
義母からジャガイモを大量にもらったので
ほぼ毎日冷蔵庫に
作ったポテサラのストック(子供もてんちょも大好きなもので…)あるのに入れ忘れてるしーDASH!

アニマル弁当
毎回、反省点ばかりですガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は台風のせいか
比較的お店はゆっくりでした美容院

{18A3C62D-6EBA-4644-ABFB-1711EB6CBD8D:01}

先日保育園でお誕生日会がありました♡

昨年は舞台の上でいっぱいの園児を前にしてびっくりして
少ししかお返事出来なかったのですが

今年はみんなの前で
大きな声ではっきりと
自分の名前と歳と好きな食べ物が言えて
私もてんちょも大感激~

せせせ成長してるわ~

ちょっと不覚にも涙ぐんでしまったバカ親2人でしたべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。