Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日は念願のスクラップブッキング作成してみました音譜

{FEC8C04B-E50A-4B9A-91A0-0569EDB9EFF9:01}

一歳のお誕生日会を
義父母が旅館でお祝いしてくれた写真です♡

完成度は別にして
とりあえず楽し~(≧∇≦)

昔買ったステッカーや画用紙など
探せば出るわ出るわニコニコ

100均で3つほど飾り買いましたが
ほとんどあったもので作りましたドキドキ

おかげであまり統一性のない感じになっちゃいましたが(笑)

作成しながらもう次のアイデアがひらめき電球
早くまた作りたいなぁラブラブ!

てんちょに新しいメニュー表を作るように言われてるんだけど
そういうのはなかなかやる気が起きないんですよね(^▽^;)

いやいやそんな事言ってないで
仕事に生かさなければあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8BB33DCC-BBED-4F7E-B1E3-C49E05BE474C:01}

今日も看板に書いてみました。

『3月29日(土)曇り時々晴れ
ちらほら桜が咲き始めてますね
今日から万博公園の桜まつりが開催されるそうです』

一言日記、日課になりつつありますドキドキ

日曜日は保育園お休みなので
明日はてんちょ1人営業です美容院
なので一言日記はありませんにひひ

明日は雨で公園にも行けないし
母が風邪なので実家にも遊びに行けないし
何しようかな~DASH!

そうだ!
ずっとやりかけになってたスクラップブッキング
明日こそ完成させようアップ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{847A8A66-92B0-4C03-A71F-A79F375296B6:01}

FBで看板に一言日記を書いてる
美容室のブログを見つけましたラブラブ!

素敵だったのでマネさせてもらいましたドキドキ

明日は何を書こうかなニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{C87CC77B-84D9-4DD8-B0B1-7C86D7A09D8D:01}


今日は友達がパーマをあてに来てくれました美容院

すごい雨の中、遠方からありがとう

めっちゃ可愛いお土産も持って来てくれましたニコニコ

{E6CC8E1A-714E-4264-B032-19BA1C282677:01}


入れ物も面白いけど
中のチョコも一つ一つてんとう虫で
ちゃんと足も付いてて面白い

子供達も大喜びでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園が3連休の為
定休日と合わせてお店を4日間休み中の私ですべーっだ!

もちろんお店は営業中美容院

そんなこんなで午前中は公園行って
昼からはダラダラ過ごしてしまっている
どうしようもない私です(;^ω^A

もっと計画立てておくべきだったわガーン

かねてからやってみたかったスクラップブッキング
友達のを見本にさせてもらって
見よう見まねで今晩作ってみようかなあせる

先日のブログのお店の玄関マット

{10929F8D-2CEB-49B5-A893-85C725522863:01}


これでした~ニコニコ

マリンぽいのを選んだと答えが多かったので意外だったみたいですにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨ですね~…>_<…
今日だけ違う車乗ってます

{367EE32D-8260-4214-ACD0-757A4B29617F:01}


朝お店の車を車検に出しに
オートバックスに行って来ましたDASH!
引き取りが今日の夕方6時すぎ車

昨晩ララちゃん鼻血出て
保育園のお迎え帰りに2人連れて耳鼻科にも行かないといけなくなったので
結局1000円払って代車借りちゃいましたあせる

代車はキーレス対応車じゃなくて
キーレスのありがたさを今回しみじみと実感(^▽^;)

乗り馴れてない車はすごい疲れますね汗
早く愛車帰ってこないかなーDASH!

てんちょは兼ねがねミニバンのような車を欲しがってますが
私は断固拒否!!

お迎えや買い物で普段車を運転するのは私
大きい車はめんどくさくて絶対嫌メラメラ

遠出の時は荷物が乗らなかったり
いざって時に両親が一緒に乗れなかったり
子供が2人だと今の車は確かに不便な事もあるけど

やっぱり毎日の乗りやすさを優先してしまう私ですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日午前中お店の前の掃除をしていたら

あまりにも玄関マットがボロボロで
みすぼらしかったので近くに買いに行って来ましたDASH!

マットってどれも花柄が多くて
メンズサロンっぽいのがなかなかないもんですね~[あせる]

{3AB27F9E-9BD5-4910-88DB-B4520A5E8D65:01}


候補はこれなのですが
結局どれにしたと思います?にひひ

またお店に来られる時やお店の前を通ることがあったら
ちょっと見てみて下さいませニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日初めて子供のお弁当作りましたおにぎり
5時起きして(^▽^;)

キャラ弁は難しそうなので
とりあえず春っぽく可愛らしくドキドキ

{0D30F648-67C6-4809-911F-0901467B2AB6:01}


遠足から帰ってきてドキドキしながらお弁当箱見てみると
全部キレイに食べてくれてました

嬉しいー!

キキくん普段家ではブロッコリーや人参など残したりするので心配してたのですが

やっぱりみんなで食べるのと
お弁当の力は偉大ですねアップ

うちの保育園のお弁当日は
年に一度の遠足の時ぐらいしかないらしいけど

しょっちゅうお弁当日あるトコだったら
ホント大変だろなガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は保育園の遠足です
リュックが必要ということで

義妹さんから一歳の誕生日祝いにもらってたリュックを
今日押し入れから出してみましたラブラブ

{D25DD69B-BE5C-4256-9674-E0AF79D21D16:01}


名札をつけないといけないので
ネームリボンを100均で購入して

少し前にお友達からプレゼントしてもらった
『おなまえBox』を始めて使ってみましたニコニコ

{62F3D694-062D-4D54-AD13-45BB045F1B36:01}

これすごいんです!!

名前が見せられないのが残念ですが
ひらがな 漢字 ローマ字
いろんな文字の大きさあって
極、極、極小まで(笑)
さらに横書き 縦書きまでビックリマーク

しかも布だけじゃなく
エンピツやプラスチックにも押せる
黒 青 桃色のインク3色付きアップ

{2B13B081-2B44-4761-88EF-5F970C632051:01}


これはホント便利だわぁ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼から保健センターでキキくんの体重測定があったので
お昼寝前の12時に保育所へお迎えに行き
片山の保健センターに行きましたアップ

予約時間まで少し時間があったので
時間まで片山公園で遊びました音譜

公園連れて行ってあげたのすっごい久しぶりニコニコ
天気も良かったし楽しい遊具もいっぱい!

{3E2A4A6C-4B4E-4632-A592-B09130200005:01}


また新しい遊具が増えるみたいなので
次遊びに行くのが楽しみラブラブ

体重測定は相変わらず平均より少ないけど
毎月必ず増え続けてるし
身長も平均以上ということで
今回も心配はいらないとのことニコニコ

生まれが小さかったのと
体質みたいなんやけど
ホントどうにかもっと太ってほしーわぁ汗

同んなじもん食べて平均以上になってる
ララちゃんのポンポコリンのお腹と見比べたらびっくりするわっ!

まぁ元気で発達もしっかりしてるから
あんまりカリカリしてもしょうがないけど

ホントどうにかもっと太ってほしいパンチ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。