Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今、仕事では確定申告と
帰ってからは引越しの準備と
毎日大忙しですDASH!

節約の為エコプランの
自分で梱包なので
毎晩遅くまで頑張って箱詰め。

けっこう詰め詰めで入れたのに
50箱でも足りませんでしたガーン

子供がいると荷物って増えるもんですねあせる

明日午前中の引越しなのですが
まだいっぱいやらないといけないことが残ってます汗

引越しの準備に関しては全くノータッチのてんちょですが

キッチンのジャラジャラカーテンと外の暖簾を外すのと
 冷蔵庫と食器棚とタンスの上を拭くのは
手が届かないのでてんちょに今晩やってもらうとして

キッチンに少しサビがある部分があったので取るのと
最後にお風呂用具入れるのと
壁の落書きを取るのと
 ホットカーペットをくくるのを

今晩する予定だったのに
連日の忙しさで何かしんどいなーと思ってさっき熱を計ってみたら
まさかのお熱叫び

全く風邪っぽい症状もないので
疲れから来てるんだろなぁダウン

明日は朝一カーテンと 時計と 電気 を外して
引越し屋さんくるまでに掃除!

あぁやることが山積みなのに
しんどーい

しかも午後退去立会いなので
午前中絶対に全部運んでもらって部屋をきれいにしなきゃならないんですよね

熱があっても休んでられないわしょぼん

ちなみにそういうことで
明日ヘアーサロンくりあは以前から入っていた予約のお客様だけの施術になり

明日以降の予定は電話転送しているので、予約のお電話お待ちしておりますが…

土曜日日曜日は、いっぱいになりました。来週の予約お待ちしておりますm(_ _ )m

ご迷惑おかけいたしますm(u_u)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{14F1AE3C-5F39-4B8A-9D43-7AC4107EAA46:01}






もうすぐ保育園でのクラスもかわるということで

1年間お世話になった担任の先生方に
クラスでアルバムを作ることになりました本

A4サイズの用紙に好きに書いていいとのこと。

担任副担任とか合わせて3人の先生に書くのですが
うちは双子なので合計6枚もガーン

今、確定申告やら引越しやらで
このめちゃめちゃ忙しい時期に汗って感じですが

私こういうの描くの好きでいざ作り出すと燃えちゃうんですよね(^▽^;)

時間ないから簡単に作ればいいのに
ついついこだわって

写真入れたりイラスト描いたり
もちろん先生へのメッセージも

結局昨日寝かしつけてから作り出して
夜中3時までかかって下書きをし
今日お昼寝時間に6枚仕上げましたDASH!

疲れた~あせる

一生懸命作ったアルバム
感謝の気持ちが伝わればいいなドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{C073779A-9192-4B0F-9C75-3B960192C666:01}


このプリンター
は~ら~た~つ~(-_-#)

2~3年前にネット解約した時
ポイントで購入した新しいプリンターなのですが

結局その時に使ってたPCのドライバーが調子悪くて(たぶん)インストールできなくて
結局ずっと昔から使ってたプリンターで
確定申告書類プリントアウトしてきました。

今年の確定申告は新しいPCになったので
2~3年眠っていた新しいプリンターを出してきて

インストールしてプリントアウトしたら

{D1B3BE9D-2CE9-4B33-BCEB-C3EFBD8ABBC9:01}


なにこれ~(-_-#)

しかも検査したら
正常に印刷できてます!ってプリントされた紙も同んなじように白い線入ってるやーん

どこが正常やねん!

仕方なく家からわざわざ昔の大きくて重いプリンターをまた出してきて
お店に持ってきたけど
やっぱり同んなじように白い線入るやーん

いろいろやってみたけど
結局直せなくて

せっかく会計ソフトに入力した現金出納帳

一覧表を全部PC見ながら結局手書きするというドクロ

めっちゃストレス溜まるわぁ゛(`ヘ´#)

ネット外しちゃったのでドライバー修正も出来ないけど

たぶんそんな感じのところのPCとプリンターがちゃんとあってないんやろうなぁ汗

誰かわかる人いませんか~しょぼん(T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

{54D78793-6092-46C2-B4B9-9B58D8AFCB26:01}


先日てんちょがお客さんに連れて行ってもらったお店『居酒屋匠和ん』さん。

最近てんちょ月一くらいのいいペースで飲みに行ってますにひひ

お客さんがこのお店の常連さんなので
お客さんお勧めのフグ料理をいただいたみたいなのですが
めちゃくちゃ美味しくて感動したらしいですアップ

しかも湯引き、てっさ、煮付け、唐揚げ、白子のフグコースで3000円!

てっちり鍋ははぶいてもらったらしいので
若干コース内容変わってるみたいなのですが
フグがこんなリーズナブルな価格で食べられるなんていいですね~ニコニコ

ちょっと誰か来た時やお祝いの時など私も食べに行ってみたいなぁ~ラブラブ

{502E59B9-1D09-4B5B-9F51-F7293DE88796:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{C44EAA31-C180-44E3-AE08-7E2DA318E8C3:01}


昨日のお休みは滋賀の私の従姉妹が遊びに来てくれました音譜

いろいろ楽しい物を買って来てくれて
キキララ大喜び

いつも会う度いろんなプレゼントをしてくれるのですが

今までも
歌付タンバリンや太鼓絵本
アンパンマン電話やアンパンマン号車
などなど

従姉妹が買ってきてくれたオモチャは今でもキキララの特にお気に入りばかりで

まだ子供がいないのに何故いつも子供心を射止める物がわかるのかと
毎回センスのよさに感心させられます目

私は友達のお祝いなどあっても
いったい何を買ったらいいのかいつも悩んでしまいますガーン

プレゼントってホント難しいDASH!

{7AF6742A-6742-4F7E-844C-A828DB732F3E:01}


これまたデザートもキキララ見て歓声を上げてました

人を喜ばせる才能私にもほしいわぁ~あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{F815558E-B734-470B-8474-A6EAB919F89A:01}


{D097D644-1A53-4201-928A-B33D521D9398:01}



一昨日実家に帰った時に
手作りチョコレートケーキもらって帰りましたドキドキ

めっちゃめっちゃしっとりチョコ濃厚で
美味しー!!

てんちょも最初ちょっとでいいって言ってたのに
あまりの美味しさにめちゃめちゃいっぱい食べてました(^▽^;)

こんなケーキ私も作りたいなぁ~ラブラブ!

来年のバレンタインにはチャレンジしてみよっとニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はネジを締めて締めて
締めまくった1日でした

朝から市役所で用事を済ませてから
ベビーカー組み立てと靴箱作り!

ベビーカーもう全然使わないので
近所のリサイクルに引き取ってもらおうと
先日シートやカバー全部外して洗濯したのですが
取り外しに大量のネジを外したので
今日取り付けに数時間かかって超大変あせる

キキララの着れなくなった大量の洋服(ちなみに6箱ぐらいありましたガーン)や
ミルク保温機やレンジ消毒器などもろもろ雑貨は

4月出産予定の友達が使ってくれるというので先日全部持って行ったのですが

さすがに双子ベビーカーはどこにも引き取り手がないのでリサイクル行きになったのですが
努力の甲斐あってか何とか売れました~

後は帰って来てから靴箱作りDASH!

玄関に双子ベビーカーを置いてた為に
玄関がめちゃ狭くなってたので
靴箱の扉を外していたのですが
今日扉の設置をしましたレンチ

蝶番など20本ほどネジを締め締め

はぁ~なんだか今日は1日ネジばっかり閉めてたなぁ~かお


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は地元の友達ピロタチュさんの新居にお邪魔しましたドキドキ

なんとリビングが和室も合わせて30畳もあるめっちゃ広々空間ビックリマーク

{B1E882A8-200D-4277-97EC-954B230313AB:01}




しかも一軒家なので音も気にせず子供達走り回れて大騒ぎでした音譜

リビング外にはめっちゃ素敵な藤棚付きウッドデッキキラキラ

お庭もめっちゃ広々で羨ましい限りです[ラブラブ!

先日お庭でかまくらを作ったらしく
今日はその残骸の雪ですら楽しく遊んでましたアップ

{DB4ECAE3-5DA6-4381-B51C-76E301C4D077:01}



かまくら入ってみたかったー(。>0<。)

あまりに楽しかったみたいで
ミニピロちゃんと別れるのが悲しくて
帰り際ララちゃん泣いてしまいましたガーン

また会いにいくよーニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C687A821-605E-4BA9-9F71-D82E3A159EE5:01}


今日はバレンタインニコニコ
突然チョコが家に届きましたプレゼント

どこからか見ると
何とてんちょから(笑)

ネット注文をしていたみたいですね!

今、逆チョコが流行っているそうです(^▽^;)

お餅の中に生チョコやら
チョコの中にあんこやら

なかなか変わったチョコがいろいろと入って美味しい~(≧∇≦)

今、シャンパンと一緒にいただいてますドキドキ

私もチョコケーキ作りましたニコニコ

夜ご飯作りながら並行して
大急ぎで作ったので
ちょっと見せられる感じではないのですが
せっかくなのでちょっとだけ..

{2B06E078-0F9A-426B-83DA-E848D6433E01:01}


ちっちゃ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。