Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:

{7D1816FF-0A51-4363-9464-52DA725E0136:01}


昨日のお休みは
入園前に通ってたきりん教室のお友達と集まりました音譜

数ヶ月に一度は集まってますが
会うたびみんなの成長に驚かせられますアップ

初めて会った時はみんなハイハイしか出来ない赤ちゃんだったのになぁ

キキくんハーレム状態(^ω^)

ウハウハかと思いきや
元気よすぎる女子達に
いつも活発なキキくんも
完全に圧倒されてました(^▽^;)

天気も良くて気持ちよかったー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
てんちょ何年かぶりに
友達と梅田に飲みに行ってきましたアップ

{59231089-D0A7-4B53-971F-A87980B08D2A:01}


地元の友達がこっちに出張で仕事に来てたらしく電話があり

急遽、合流することにビール

普段全く友達と遊びに行かないてんちょは
家族以外で飲みに行くのは
3年とか4年ぶりとか?

あまりに行かなさすぎて
前回いつ行ったか記憶がないぐらいですあせる

たまにあっても家族ぐるみで遊びに行くとか
家に呼んで飲むとか汗

ですので私的にはめっちゃ嬉しいというか
是非とも行ってらっしゃい!
的な感じ(笑)

というのも普段
私ばっか友達と遊びに行ってるみたいになっちゃってる

前にてんちょがお客様に
『匠和ん』という居酒屋を教えていただいて
聞いてすぐさま飲みに行ったのは
私とママ友さんで(^▽^;)

お客様にはてんちょにお薦めしたのに
まさか奥さんが来るとはなー(°∀°)b 
って笑われたこともありました(笑)

{71F7AAE5-345D-42BF-8FB6-68986770A695:01}


普段出費にうるさい私ですが
今回はどうぞ舟盛りでも何でも召し上がれ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日なんか静かだなーって思ったら
テントの中で2人して寝ちゃってました

{C2372908-A48F-4855-8CDC-4C998E53E8DC:01}


ちゃっかり枕まで持って入ってるし(^▽^;)

書くことがないので
2歳児の成長ってめまぐるしいって思うことを。

気がついたら洗濯物もだいぶ上手にたためるようになって

{E93D0460-2E33-4B48-90D9-3468F7B62D86:01}


アンパンマンの絵も
だいぶ顔とわかるようになりました

{4D4FCFC5-61A8-462C-B0E5-874D8E6CC650:01}


外出の時は
自分でくつを履いて歩いて降りて
車に自分で乗ってジュニアシートにすわり

お風呂を出ると
自分でパジャマを着て
最近はボタンまでとめられるようになって

赤ちゃんの頃に比べると
随分と楽になったけど
どんどん自分で何でも出来るようになって

こんな感じであっと言う間に
成長していっちゃうんだろうなぁ~

喜ばしいことなんだけど
幼児期の成長ってもっとゆっくりじゃないと

あっと言う間に
私の出番はなくなってしまいそうで
嬉しい反面
正直、寂しいです~汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の連休
1日目は朝から夜まで
健康診断やら市役所やら
1日で用事を全部済ませて
2日目は自由!

お金がかからず室内で寒くない場所・・
子供が楽しめるショッピングモール
ってことで
朝からIKEAにいって来ましたアップ

もう子供は大喜び!
ディスプレイの部屋に入っては
子供部屋できゃあきゃあ
子供ソファーに座ってみたり

遊具やオモチャで遊べるトコロ以外でも
すっごく楽しんでくれたので

私達も四人掛けのソファーやカウンターやら
こんなん欲しいなぁーとゆっくり見て回れて(見るだけですけど)(^▽^;)
楽しかったー!

{46EC33F7-BAE9-4CFB-9963-74EDD01AC82A:01}



レストランもキッズプレートがなんと
ジュース、ゼリーまでついて125円!

コーヒーや紅茶のホットは無料だし
他にも
ホットドッグ150円やら
デザートにソフトクリーム50円やら
お得なメニュー満載でした

{CA82978E-5D83-4367-AEF9-01531247ED2B:01}


なんかIKEAの回し者みたいになってますが
やっぱいいわァ~IKEAラブラブ!

そして私がずっと欲しかったサラダスピナーが
なんと299円で売ってましたー!!
あまりに嬉しくてついつい2個買っちゃった

{F91D1152-4EE8-4B51-AFCD-3B7801457BBF:01}



後は探し求めてた木製のサラダボール皿も
千円以内で買えました!

前日梅田の雑貨屋で4千円ちかくしたので
やっぱ高いなーって断念したとこだったから
これまた嬉しー

79円のチョコレートとか
大した物は買ってないけど
大人も子供も楽しめて
大満足の休日になりました

また行きたいなー
もちょっと近かったらなぁ( ̄▽ ̄)=3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FD5009A4-0DB3-4650-B10D-065E011652A8:01}


今日の休みはいろいろと用事があって
外出しっぱなしだったので
お昼は梅田のグランフロントで
昼食を食べました割り箸

てんちょのリクエストで
牛タン喜助⭐️

めっちゃ並んだわ~((>д<))

牛タンとテールスープと山芋とろろと麦飯がついた
牛タン定食合格

夜の外食や飲みに行ったりはなかなか出来ないけど
お昼のランチはお財布にも優しいので
外食にはもってこいですね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{E058E2C7-F6B5-443B-940D-E4B32EC3E159:01}


今日
地元の友達が遊びに来てくれましたニコニコ

キキララ達ミニピロちゃんとは大の仲良しドキドキ

約束が決まってから
ミニピロちゃん今日来る?いつ来る?
と毎日聞かれて待ちわびてましたあせる

今日もきゃあきゃあと3人で手をつないで大騒ぎアップ

キキくん保育園に好きな女の子がいるのですが
ミニピロちゃんも気になるようで
どっちが好きか聞くとすごい悩んでました(笑)

キキララ達10ヶ月のピロピロちゃんにも興味津々で
ぬいぐるみのワンワンやドキンちゃんなど
次から次へと与えてお世話アピールしてました(^▽^;)

月1くらい実家に帰った時に会うのですが
ホント気兼ねしない昔からの友達なので

もっと家が近かったらもっと遊べるのに~
と会う度思ってしまいますDASH!

デザートにケーキ買って来てくれました!

中にクリームと苺がゴロゴロ入った
苺大福のようなボリューム満点の激ウマケーキでしたラブラブ!

{806D765E-C85A-4754-8084-2DEED530718F:01}


明日は健康診断病院
今日は甘い物めっちゃ食べちゃったけど
大丈夫かな~(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{93F64537-D99D-448C-999E-84E6C7C51AA4:01}

10年来のエステのお客様が
昨日、私の育休あけ3年ぶりに
久々お店に来てくれました

レディースエステはまだ再開してないので
昨日はカラーでご来店だったのですが
久々に会えて話しは盛り上がり

ちょうどお昼時に施術が終わったので
昼食をご一緒させていただきました

いつもお弁当を作って持って行ってるので
てんちょは私の分のお弁当も食べれて
ウハウハでした( ̄▽ ̄)=3

お客様行きつけのお店に行ったのですが
アサイーというデザートを食べました

ヘルシーで美味しいとテレビで観たことはあったのですが
初めて食べてみて美味しいー!!

お客様はハワイが大好きでしょっちゅう遊びに行ってるので
いろいろハワイのことを教えてもらいましたアップ

私も10代の頃
ハワイへは2度ほど旅行に行ったことがあるんですが
またいつの日か行きたいなーって思いましたラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近保育園でみんな鼻水ダラダラ
してキキララもずっと鼻水~

やばいなーって思ってたら案の定
ララち土曜の夜中「耳痛いー!」って汗

日曜日開いてる耳鼻科探して行ってきました
はい、中耳炎です。゚(T^T)゚。

そんなこんなで
今日のお休みは家でまったりかたつむり
友達との約束もキャンセルですしょぼん

ということでこんな日は
朝からひな壇組み立てて雛人形出しましたアップ

{A0D43079-B2AE-49C0-BF6F-EBA8EBBCA518:01}

まだまだ小道具など飾りきれていませんが
今日でだいぶ形になりましたよ~

出来上がったらまたアップしまーすチョキ

明日保育園行けるかなぁ~(→o←)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{A0975137-1B13-41E3-96AE-1411B6B367E8:01}


商売繁盛笹持ってこい!
のえべっさんに行ってきましたニコニコ

これでお店も安泰なはずにひひ


そういえば今日

メンズエクステやってますかー?!
ってお客様が来られました⭐️

申し訳ありませんが当店は
エクステやっておりません(^▽^;)

いろいろとやっていかなきゃいけませんね~あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{278BF461-C59B-4DED-BEF2-E3607815A4C8:01}

昨日のお休みは
お正月、堺の実家に預けてたワンコ達を
迎えに行ってきましたよ~車DASH!

ミルクとココア(愛犬の名前)
実家で鳥肉やらパンやらフルーツやらを食べさせてもらって
すっかり贅沢になっちゃって全然ドックフード食べへんしー汗

相当過保護に可愛がられてたみたいで
帰ってきてからサークルで不満そうにふてくされてますぅΣ(~∀~||;)


{A54DF1D6-6CED-4655-8188-E826DADF4079:01}

おばあちゃんからお餅いっぱい届きました~♪
早速ぜんざいしましたよー
次は何にしようかな




がらっと話は変わりますが
やしきたかじんさんの死去ショックでした~しょぼん

昔からたかじんの番組は大好きだったので
もうあの絶妙なトークがテレビ観れないんだと思うととっても残念ですかお


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。