Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:

{191814F3-84DB-4B35-A742-103A3B37A46F:01}

すっかり更新がご無沙汰ぎみです
理由はずっと家にこもりっきりなのでネタがないから(^▽^;)

先週キキくん一週間アデノで休み
今週は月火水と私が熱が出て
木曜日にララちゃん熱が出て
金曜日にキキくん熱が出て
うつしあいか?ぐるぐるぐるぐる笑

だけど昼からみんな元気になったので
今日近所のドコモに行ってきました

てかどーしても今日行かなくてはいけない理由があって!

というのも2年前
電気屋さんでパソコン購入の際に
ドコモのモバイル契約でパソコンが無料で買えたので
xiいう端末で通信契約してました

だけど携帯をiPhoneにしてから
パソコン全然使わないので解約することに

2年以上の契約で
今日がそのちょうど2年目の更新月の最終日
今日だったら解約金がかかりません!

もし熱があったとしても
今日行かなくては笑にひひ

携帯電話はauなので
近所のドコモは始めて行ったのですが

美味しいコーヒーは出してくれるし
キッズスペースにはキキララ達大好きなボールプールはあるし

ずっと居ていたいほど居心地良さでした笑!

残念ながら?解約手続きはすぐに終わってしまい
キキララ達ボールプールからガンとして出ようとしないし(^▽^;)

予定になかった近所の公園へ行くと言い聞かせて
しかたなくちょっとだけ公園へDASH!

病み上がりで寒い公園へ今日は行きたくなかったけどやむ得ません~あせる



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{482F5172-D440-4E07-9986-568CC09166C0:01}

今日近所の公園に行ったら
偶然双子ちゃん友達と会えました

保育園に入ってから全然時間帯が合わなくなって遊んでなかったので
8ヶ月ぶりくらいの再会

しかももうすぐ転勤で遠くに行っちゃうって聞いてたから
会えて嬉しかったなぁ

他にも公園友達にも数人会えて
今日公園行って見てよかった

保育園入ってから土日祝しか公園に行かないので
平日会ってた公園友達とも
全然会えなかったりだったけど

今日は偶然がいっぱいでした

お天気もよかったし
やっぱ公園っていいなー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{70152690-2037-4B2A-86A0-800AB74E0677:01}


キキくん日曜日の夜にはお熱下がったので
火曜日久々に外に出て公園に散歩に行きました

すると通り道
お店がなくなっていて空き店舗に
中古のオモチャが5個くらい並んで売ってありました

キキララ達お友達のお家や支援センターで
エレクトーンやキーボードがあると
ずっと離れないくらい鍵盤弾くのが大好きだったので
ずっとほしいなぁ~と思って

ちょっと年上の甥のピアノのオモチャを狙っていたり
じぃじ達のプレゼントで買ってもらおうかと企んでいたのですが

見るとショーウィンドウにキレイなキーボードが

隣の事務所に声かけて見せてもらうと
両側に置いてあるホッピングが500円
子供パソコンが1000円って書いてあるのに
肝心のキーボードに値段がない!?

事務員さんに聞くとちょっと電話で聞いてみますってことで
しばし待ってるともどってきて

電池を入れて試したことがないので音が鳴るかどうかわからないってショック!

いやいやそんなもん売るなよ~
って思いながらも一応値段を聞くと
なんと無料でいいですってえっ

有難く0円でキーボード購入して
帰って電池を入れてみると
ちゃんと音出るや~ん

しかも100通りぐらい音色変えれて
リズムや自動演奏もあるので
めちゃ楽しい音譜

マイクも付いてたんで
キキララ達弾きながら歌ったりして
すっかりハマってます

私も森のクマさんやおじいさんの古時計などいろいろ弾いてあげたら喜んで
キキララ達それに合わせて歌ったりして
家族で大合唱してます音譜

ただ私エレクトーン習ってたので
両手で弾くには鍵盤ギリギリで

もう後1オクターブあると
もっとレパートリー増えるのになぁ
と思ってしまうけど
やっぱりタダには変えられませんにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C1B45720-035E-4289-A045-5C6130F7A984:01}

先週金曜日からキキくんお熱で
金土日月とおそらく明日も
家にこもりっきりカゼ

今日病院行ったらアデノらしく
明日明後日ぐらいにお熱下がるらしいけど
下がっても2日は登園出来ないみたいで

結局金曜日ってことは土日はさんで
はたまた10日間くらいお店お休みすることになるのかぁ~

しかもおそらくララちゃんも次うつるって言われてガーン
いったいいつまで保育園=お店休むことになるんだろう

4月に保育園入ってから
毎月ロタやらアデノやら手足口病やら
しょっちゅう病気うつされて

結局毎月
半分ぐらいしか行けなかったりしたけど
半年くらい経って免疫ついたのか
9月ぐらいから風邪もひかないで
順調に登園出来てたのになあせる

しかも私9月まで理容学校もあったので
お店にもあんまり出れなくて
最近やっと毎日出勤できてたのにΣ(~∀~||;)

だからって遊びにも行けないし
お熱あるのにキキくん元気だし(笑)
なんか朝から晩まで絵本ばっか読まされてマス( ̄∇ ̄+)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6CC00DEE-F7F0-4155-80EE-43240E4F7B9E:01}

キキくんの指吸いに『ゆびたこ』
という絵本を友達に教えてもらって

超久々に図書館に行って借りてきました

効果的面!読み聞かせてから
全く指を吸いません(笑)グッド!

しばらく本を読む時間もなかったので
今回図書館利用したのは3年ぶり

試験も終わったし
そろそろ大好きな読書できるかなーっと思って
絵本を借りたついでに小説を2冊借りてみました

だけどやっぱりゆっくり読む時間まではなくて
結局ほとんど読めぬまま
返却日がやってきてしまいました(泣)

{E29E9E86-8EE8-4368-8590-DB632AFCA9F7:01}

昨日お友達がパーマにきてくれて
キキララにちょっと早めのXmasプレゼントをもらいました

何だろ~?

{5A52CC48-5BC0-4F01-9621-9D2AE7BFA843:01}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいただきもの特集

{BA824091-49BE-4417-8AF3-945A23BFA446:01}

福岡のお土産
あまおうイチゴのクッキー
めちゃめちゃイチゴー!!って感じで
美味しかった~

{2BC5D63F-3A0D-4CE6-BDB1-0562A23E05CC:01}

名古屋アンパンマンミュージアムのお土産
キキララたちあまりの喜びようで
パタパタとアンパンマンが上がってくると
感極まって「ひゃー!!」
と雄叫びをあげて遊んでました

そこまで子供を興奮させられるアンパンマン
あなたの魅力たるやすごいです

{B2BB76F0-E977-4DBA-83D3-EA44B0F885C3:01}

岐阜のお土産

ここのお味噌美味しいらしいです
楽しみ~ニコニコ

{3FDB1CFF-BA44-42E2-AB8B-13980BE08A5A:01}

栃木のお土産

癖になる美味しさで
続けて何枚も食べてしまいましたアップ

金賞とってるだけあって
めちゃめちゃ美味しかったですグッド!

{53672F87-E5BA-41F8-AA97-9D0AC9A9C4E5:01}

最後は日本酒~ラブラブ!

昨日鍋だったので
早速大辛口を開けてしまいましたが
めちゃウマっ

日本酒好きのお友達!
今なら利き酒できますよー
飲みにおいで~(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですが先日
友達のお家でハロウィンパーティーをしました

うちは去年バザーで購入した
トラとピーナッツの着ぐるみを着て行きました

ピーナッツウケ狙いだったので
ララちゃん嫌がるかなー?って思ったら
食事の時さえも脱ぐのを拒む
気に入りようで!笑(  ゚ ▽ ゚ ;)

{E02BCF00-0148-4EE9-9756-0579E43503DB:01}

後半はお友達宅の衣装を着せてもらって
キャアキャア大騒ぎ

{D221B7A1-2ADC-442F-9077-BF8F6912248F:01}


最後は絡み合ってこんなんなってました↓

{38FF072B-192B-43DC-87D4-CFBD0EF0DBCA:01}

ぐちゃぐちゃ~笑
まるで布切れのよう(°∀°)b 

お姉ちゃん達ドタバタきゃあきゃあ大騒ぎの中
7ヶ月の妹ちゃん大人しく遊んでると思ったら
気づくと二つ折りになってぐぅぐぅ寝てましたえっ

{D3AA16B7-3DF0-43AA-92C1-1596CA54A100:01}

さすが次女強し!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{46EC9A47-2A3F-40E7-BACC-E1F1FE261ECA:01}

先日友達家族と万博公園のロハスフェスタに行って来ました

普段は土日開催だけど
今回月曜日祝日で行くことが出来たのですが

この日は朝の雨で足元がぐちょぐちょ汗

{D6455F98-C75A-4C5D-8CDD-C22909007E6B:01}

しかも歩いたり抱っこしたりで
私たちの服もぐちょぐちょガーン

結局芝生の乾いた場所を選んで歩いていたので
ゆっくりお店を見て回って買い物することは出来なかったんですが

サイクリング車に乗せてもらったり
動物がいたり
三輪車やストライダーの試乗が出来たりと
けっこう子供は楽しんでました

{D18D149D-ED7D-4E1B-928F-241ABF613F85:01}

木製の三輪車やストライダーめちゃ可愛かった

木製ストライダー買ってあげたかったなぁDASH!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7271E14B-AF74-44CB-AD0F-D34CA279B681:01}

同じマンションのお友達が引っ越していっちゃいました~。゚(T^T)゚。

先日の送別会

子供達みんなでカエルの歌大合唱して可愛かったな~

帰って子供寝てからも家で飲んで
久々遅くまで飲んだな~ワインビールお酒

やっぱお酒大好き~ラブラブ!
ブラボー

って!いやいや違う
お友達が引っ越しちゃって
寂しいってブログでした。(´д`lll) 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。