カップケーキ

テーマ:
{B56B4057-1435-409C-B635-61103D2AF002:01}

子どものおやつがなかったので
何かないかな~と探していたら

ホットケーキミックスが少し残っていたのでカップケーキ作ってみました

作るといっても
カップの中に直接
ホットケーキミックス 砂糖  牛乳  卵 
を適当にいれて混ぜるだけにひひ

しかも泡立て器が汚れるのが嫌で
箸で混ぜて
バター落としてオーブンで30分

見た目はあれですが
美味しかった~

カップケーキというよりは
蒸しパンのような感じでしたがニコニコ

何よりコップ以外洗い物がでないって
ところがステキ~

何か前にテレビでやってた微かな記憶を
思い起こして作ってみたので
本当は何か入れ忘れてるかもしれません(笑)


AD

パン屋さん『パリジェンヌ』

テーマ:
{6536B8CF-B4CB-4F70-A706-551197281118:01}

友達からパン屋さん『パリジェンヌ』の
ハンバーガー美味しいよ~って
教えてもらってから
はや数ヶ月汗

やっと今日買えました
モチモチパンと合わさっておいし~

私は来店二度目だったのですが
他の友達は何度行っても売り切れてた
って言うほど人気のようです

他にもカレーパン美味しかったです

ご賞味あれ~

みんなで祝杯の夢

テーマ:


すっかり更新がご無沙汰になってました

先日卒業した理容学校で仲良くなった
岸辺の理容室さんから
高知のお土産いただきました


{7394B58C-20CF-4D1A-AA1B-8CF423105BF6:01}

他にも茨木市や貝塚市でお店やってる人
はたまた我孫子のお店に勤めの人など
学校で同業者のお友達がいっぱい出来ました

いろんな情報交換やら刺激をもらって
とっても勉強になります

国家試験結果が出た暁には
みんなで祝杯をあげに行こうと
約束しているのですが

なんてったって平均合格率は4割
さてみんなで祝杯の夢は
実現できますでしょうか^_^;


かつての同僚と(*^_^*)

テーマ:
先月
独身の時に務めていた会社
リーガロイヤルホテルで
同期会がありました

でも私は試験前だったので出席出来ず

年に一度くらいしかみんなに会えないのに
今回行けなかったのが無念だったので

試験が終わってから
少人数ですがかつての同僚と
ランチに行ってきました

{0D101508-A9DF-455A-AC5A-35D6FCC6FE53:01}


場所はグランフロント南館8階の
『魚匠 銀平』

ホテルの調理場の人達が選んだお店だけあって
上品なお味で美味しかったです

私は写真のお造り定食ですが
煮魚定食と天ぷら定食は
すっごい大きな皿に出てきて
びっくりしました

しかもお味噌とご飯とお漬物はお代わりできて
お値段も1575円とさほど高くもなく
男性にもオススメです

食後は北館の『スーフォルムカフェ』
でスィーツ

{43A4781B-E324-4AA7-BE05-4E08107441B2:01}


こちらも水の庭園を見ながらお茶出来る
雰囲気のいいカフェで
スィーツも美味しくて良かったですクローバー

今日は上司も居てたので
ゴチになりラッキーでしたニコニコ

務めていた頃の懐かしい名前もいっぱい話に出てきて
すごく懐かしい気分になりました

国家試験受けてきました(⌒-⌒; )

{6CFF1CA7-E320-4238-A43B-2A47785B7550:01}


先日
桃山大学に国家試験に行ってきました

育児しながら3年間
通信科の理容学校に通って
とうとうこの日がやってきました

ここ一週間
毎日、お昼5時間 夜3時間
ずっと勉強してました

かるくノイローゼになりそうでした(笑)

{DDFCF518-E2FD-4FD6-9CCE-D2C4192DE1FD:01}


親にもてんちょにも
目が死んでるって言われてたなぁ;^_^A

昨日ネットに解答が出てて
自己採点したら
なんと88点で合格してました

やっと努力が報われました

正式な合否は一ヶ月後
またご報告します

ダイニングカフェgite

テーマ:
{E6124377-74D2-45DA-B37B-06E762853253:01}

先日のお休み
久々に昔いきつけだった
ダイニングカフェgiteで
まったり

ランチセット

{2191C0D4-6051-4AA7-B979-F9A06601DA7A:01}


デサートに塩アイスサービスしてもらっちゃいました

{745D2558-426E-498E-B853-742765C28537:01}


いつもの感じのいいgiteのご夫婦さんと
居心地のいい空間と
美味しい料理に
今日も癒されました