Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:



先日
同じマンションのお友達と集まって
お家遊びハート

雨の日だったけど
外にでないで友達の家に行けるなんて
やっぱ最高キャハハ

お友達の家はアンパンマンのオモチャがいっぱいで

キキララ達終始テンションアゲアゲであげ

ママ達も話は尽きず
この日も涙がでるほど笑いましたにこ

やっぱ女同士のおしゃべりって
楽しいハート

アンパンマンミュージアムにも
早く連れて行ってあげたいなぁきらきら!!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:








最近ララちゃんの母性がとまりません(笑)

いつも食べるのが遅いキキくん見かねて
隣の椅子に座ってキキくんにご飯を食べさせるララちゃん苦笑

赤ちゃんが赤ちゃんにご飯食べさせてるみたい(^。^;)

でも何口かに一度かはシレっと自分の口にいれて食べたりはっははは
もしかしてそれが目的?汗

他にも寄り道をしてキキくんがなかなか来なかったりしたら
手を引っ張ってきてつれてきてくれたり

お風呂あがりキキくんの服を着せてあげようとしたり

ララちゃん完全にお姉ちゃんぶってますにこ

だけどホントは寝返りも歩き出すのもキキくんより4ヶ月も遅かったりと

何でも出きるようになるのは
断然キキくんの方が早いんですけどね~汗

キキくんは甘えたん坊
ララちゃんは姉御肌と

すっかりキキララ双子の関係性は出来上がりつつありますハート


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近のキキララの流行り
それは手をつなぐこと。ハート

階段でも汗
とっても邪魔になってます汗

いつも仲良しなのですが
何故だかよそにいくと別行動ダッシュ

保育園でも常に別々のお友達と遊んでいるそうで
家にお友達が来てもそんな感じだし

なんとも不思議はっははは


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公園日和の日曜日晴れ
午前中はいつものごとく公園へ

スプリング遊具もあって
滑り台にも階段ついてて
大きな子もいないので
一歳児にはちょうどいい
お決まりの公園があるのですが

昨日は初めて家のすぐ近くにある公園へ行ってみましたハート

というのも暑くて
正直いつもの公園まで行くのが面倒だったからはっははは

ここも滑り台は階段なので
自分で登って遊べそうだけど

滑り台以外の遊具は
まだ一歳児には遊べそうなもないなぁーと思ってたら

鉄棒にはぶら下がって遊ぶわ
ジャングルジムには登るわ

まだ無理だと思ってたブランコにも乗るってなっ・・・なんと!




私すっかり一歳児を見くびってました(笑)

そして何やら公園の奥へ続く小道RunningRunning




通り抜けると別の公園だと思ってた砂場のある場所とつながっててキャハハあげ




近いしいいとこ見つけたわ~ハート




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日王子動物園に行ってきましたキャハハ

動物園に来たのに
乗り物とゲームコーナーから離れたがらない2人354354

その後白クマを食い入るように見つめ



ふれあい広場では
羊を見つけたら嬉しそうに走っていき
ためらいもなく手を出して触るから
ビビる~汗





手がとどかないと今度は柵に登って
身を乗り出すはっははは





動物怖くないのか涙

キキくんは近づけたら怖がって遠目から(´-┃
いやこれがあたりまえの一歳児の反応なはず汗



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもの日桜餅

初めてキャラご飯にチャレンジしてみました!

今や便利なキャラ弁グッツもあるらしいのですが

とりあえず今回はすべて手作業?
いや、手作り?でにこ

キキララ達
アンパンマンが大好きなので
アンパンマンシリーズのキャラご飯作ってみましたハート




アンパンマンはおかかオニギリにトマト
バイキンマンは海苔とソーセージ
食パンマンはハンペン
カレーパンマンはハンバーグで汗

とりあえず顔のパーツの海苔を作るのがめちゃ面倒だった涙

そして鯉のぼり(*'∀`*)v




これはあっちゅう間に出来ちゃいましたキャハハ

あの海苔を細かく切るのと
チーズをくり抜くのとの
雲泥の差よRunning溜め息

チーズでのパーツは
めっちゃ簡単で楽~あげ

なので今後キャラご飯
アンパンマンシリーズがお目見えすることは
おそらくもうないかな~(笑)苦笑



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は端午の節句
こどもの日ですね(*'∀`*)v

今日は実家からじぃじとばぁばが
お祝いにきてくれるということで

昨晩大慌てで兜を出しましたはっははは

なんとギリギリ汗

兜台に置くと触られそうなので
今回はテレビ台の上へハート

どうかと思ったけど置いてみると
意外としっくりキャハハ

今日は初めてのキャラご飯にチャレンジしてみようかとにこ

うまくできるかな~汗ドキドキ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は保育園でこどもの日のお祝いがあったそうで

手作りの鯉のぼりと
鯉のぼりのお菓子をもらってかえってきました(*'∀`*)v

園庭で全校生徒集まって
いろいろ催しをしたらしく

一歳児代表でキキくんとララちゃんがボールゲームに参加させたら

キキくんはみんなの前に出るのを恥ずかしがったけど
ララちゃんは張り切って前にでて
やる気満々でゲームをしたそうで

性格がでるなぁーと。。RunningRunning

保育士さんもびっくりするほど
保育園に慣れるの早かったけど

どちらかというとキキくんが先に慣れたのに
こういうときはララちゃんがへっちゃらとは
なかなかわからないものですハート



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。