Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日はてんちょが休みだったんで
てんちょとキキくん
私とララちゃん
の男同士ハート女同士に別れて行動(*'∀`*)v

私は公園ママ友さん達と
近所のお店MORAにランチに行きましたぺこ

ララちゃんお子様ランチはあと




喜んで食べてたなあ~あげ

お店は個室なのでゆっくり出来て
子供達も自由に動けて子連れにはもってこいですねハート

てんちょはお友達のお店にキキくんとお昼ご飯を食べににこ

食後お店の横の公園で私が帰ってくるまで遊んでいたら

そこにいた公園のママさん達に話しかけられたらしく
ママさん達と仲良くなったって
鼻の下を伸ばして言ってました(笑)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日はキキララ4ヶ月の頃からのお友達と
自宅でママ会ハート

昨年私だけ同じ保育園に外れて
前みたいにしょっちゅう遊べなくなったけど

今でもこうして定期的にママ会出来ることが嬉しいキャハハ

今年もまた希望してた保育園に外れて
結局みんなと同じ保育園に入ることは出来なかったけど

4月からキキララ達も一応別のトコロに預けることになるので
入園に向けての準備などなどいろいろ教えてもらいました(*'∀`*)v

今日も話が尽きないわぁ~あげ




京都のクッキー&抹茶チョコ
カステラ&クッキー
イチゴの紅茶 等々

みんないろいろ持ってきてくれてぺこ
スィーツいっぱいで幸せ~キャハハ

帰ってきてまたてんちょに一瞬で食い尽くされないよう
今後こそ見つからない場所に隠して小出ししなくっちゃにひひ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は同じマンションのお友達のお家に

お昼ご飯持参させてもらって
一緒にランチ~(*'∀`*)v

今日の昼食はお好み焼き~ハート

やっぱりみんなで食べると楽しいなぁおんぷ

そしてみんなでお昼寝ハート




寝てる間にゆっくりいっぱいしゃべれて

今日は大満喫キャハハ





まるでお店屋さんのようなの出していただいて感激~あげ

いつも素敵なお盆やお皿づかい
オシャレやわぁ好

少しは見習わないと汗

ついつい居心地よくて
すっかり話し込んでしまいました汗

長居しちゃったはっははは
あ~女子っておしゃべり止まらん~にこ

ん?まさかおばさんっていうのかな(笑)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は近くの公民館で
るんるんという親子教室へ♪

栄養士さんと歯科衛生士さんが
お話をして下さいましたハート

やっぱ歯医者にいってフッ素した方がいいのかな~RunningRunning

こないだの歯科検診での結果が届いて
五段階で一番いい結果だったんで

これからも歯はいい状態でいてあげたいな~って思ってはいるのですが
しょっちゅう歯磨きサボっちゃってる私です[にひひ]

今日は朝からお友達と
近くの児童館の親子教室へ行ってきました(*'∀`*)v

上の歳のクラスは初めて参加したのですが楽しかった~あげ

終わってからもみんなと車やエレクトーンで自由遊びさせてもらいましたキャハハ

今日はお友達とエレクトーンおんぷ




うちには鍵盤楽器がないのでララちゃん
こないだ棚を鍵盤がわりにエア弾きしてたのを見てしまったはっははは

こりゃリサイクルショップ巡りしてゲットしなきゃな~って思いました汗

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は双子ちゃんのお友達が遊びに来てくれましたハート

女の子同士でひっついてテレビを観ている後ろ姿可愛いキャハハ





お友達がキキくんに抱きつき~ハート②

可愛すぎるあげあげ



お昼も一緒に食べたのですが

双子同士ともなると

ママ入れてテーブルに6人

一気に大家族です(*'∀`*)v

今日も楽しかったな~好


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



アナログ放送からデジタル放送に変わってからもずっと
無理くりブラウン管テレビの台に液晶テレビをのせてました汗

サイドからテレビがはみ出てカッコ悪いし
子供は裏に回って配線をさわるし汗

さらに室内に全く収納棚がないので
細々したものまですべて押し入れに収納汗

さらにさらに同じマンションの他のお宅は2軒とも
リビングの壁にテレビを置いて部屋を広く使えてると知って

先日から収納棚がついたテレビ台を捜しておりました(*'∀`*)v
ホントは前から欲しかったんですけどね(^▽^;)ハート

ニトリが安いと聞いて見に行ってみたけど
それでも私たちには手が届かない価格でううっ...

そしたらネットでてんちょが超破格値で見つけましたにこ

しかし安いだけあって自分たちで組み立てなくてはいかず

1日がかりで親にも手伝いに来てもらって夜やっと完成ガクリ
予想はしてたけど
めっちゃ大変やった~354354

今日何十本ネジをしめただろう~
手にマメができましたためいき

もっとお金を払えば
家具屋さんで組み立て設置までしてもらえるんだろうなぁ涙

節約には努力あるのみっ!グー

だけどめっちゃ疲れた↓↓
はっきりいって組み立てはお勧めできません(笑)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日のお昼はオムライスハート

アンパンマン書いてみました(*'∀`*)v

実はこれ私のお皿で

子供達のはお皿が小さくて

こんなんなっちゃったはっははは




アンパンマンの目から血流れ出てるし汗

怖い汗

そしてこのオムライスを作っていたら

子供部屋からビリビリ~って音がえ゛!

ま~さ~か~と思って走って見に行ったらダッシュ

こんなことにムンクの叫び




○| ̄|_ 

もうダメだ↓↓修復不可能ちーん


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日はバレンタインだったので
チョコレートケーキを作りました好

てんちょとキキくんにハート

キキくんチョコはまだダメなので
イチゴとスポンジのとこだけハート

美味しかったぺこ



今日は友達と幼児教室に行く予定だったのですが

朝から雨が降っていたので
急遽、家遊びに変更おんぷ

3人で輪になって何やらもぞもぞキャハハ

何してるのかなぁと覗いてみたけど




結局何をしてるのかよくわからず(笑)

3人で寝転んでゴロゴロしてたりしてて
今日も可愛かったな~あげ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から友達と
こあら会館でのふれあい遊びに行ってきましたハート

手遊びや音楽にのってみんなで踊ったりでしたが

昨日の一歳半検診でお昼寝時間がずれたせいで
夜なかなか寝なくて

午前中ずっと眠そうで
今日はあんまり踊ってなかったな~汗

その後お絵かきをして
何かよくわらない物を作りましたはっははは

これ↓(お手本どおりの完成品です)



さっき夜ご飯を作っていたら
ララちゃんダイニングテーブルに上っていたので厳しく叱ったら

何度も大きく深呼吸して
泣くのを我慢しながらリビングの隅に行き

壁を向いて動かなくなりました汗




すね吉ララちゃん汗

この姿が可笑しくって笑いを抑えるのに必死でした笑

さらにこの後
真っ暗な和室の部屋に1人入っていきふて寝を始めたので

リビングから優しく声をかけると
満点の笑みで和室から出てきました(笑)好

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は吹田保健所に一歳半検診に行ってきましたハート

偶然同じ時間帯に双子ちゃんママのお友達も一緒で心強かった~あげ

まずは歯のお話と栄養士さんのお話
ちゃんとずっと座ってお話を聞いてる子と
椅子から降りたりウロウロする子と
別れたなぁ~

うちはもちろん後者の方苦笑

そしてそして噂の発育テスト!
積み木はなんなくクリア~

絵の指差しはハサミの絵だけ指せなくて
「ハサミはどれ~?」って言われる度

ずっと自分の髪を手でチョキチョキとジェスチャーはっははは
いやそうじゃなくて笑

かなりひつこく聞かれたけど
結局他の指差しは出来たので許してokもらえた汗

散髪屋なのにハサミわからんってど-よ汗
よく考えたら家の絵本にハサミの絵はなかったな~
本物だったら指差せたかも(笑)

とりあえず噂の別室行きはまぬがれた~ガクリ

その後は身体測定 内診 歯の検査

みんな泣いてたからキキくんは影響されて
検査途中少し泣いたけど
虫歯もなくて何とか終了~にこ

2時20分からで終わったの4時前!
けっこう時間かかるし
ママさんみんなゲッソリって感じでした汗

噂には聞いていたけど本当に
一歳半検診は今までの検診とはかなり違いシビアでしたためいき

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。