Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:

ご無沙汰しておりました汗

最近

携帯電話の充電が出来たり出来なかったり泣

そして数日前からとうとう電源が入らなくなり
更新が滞っておりました汗




先日おじいちゃんの米寿のお祝いがありましたハート

親戚一同集まって
温泉旅館で食事会ですあげ

小さな子供もいっぱいおんぷ




従姉妹がビデオレターをつくってきてて
おじいちゃんの生い立ちの上映会したり

プレゼントを渡したり

ひ孫からは花束薔薇

子からはおじいちゃん要望のひげ剃り器(*'∀`*)v

私たち孫からは
お祝いの額キラキラ

従姉妹が用意してくれたのですが

おじいちゃんの人柄に合わせて
素晴らしい言葉が書いてあり

頭文字を取っていくと
なんと名前になるという

アップ出来ないのが残念ですが
とてもユニークな品でしたキャハハ

88歳の次は100歳のお祝いになるのでしょうか?
次回も元気でみんなでお祝いできますよ~に好





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近めっきり寝起きが悪くて
困ってます・・・・

今朝もお寝坊さんで大急ぎで朝ご飯を食べさせ

何とか朝からのさくら保育園の親子教室に滑り込みセーフダッシュ

ずっと開催が月曜日だったので行ってなかったのですが
今年から木曜日になったので超久々に参加しましたハート

半年前に一度だけしか参加してないのに
ナントさくら保育園の保育士さん
キキとララの名前覚えててくれてびっくりなっ・・・なんと!

ミラクルですRunningすごい!

お兄ちゃんお姉ちゃん達と
キキララ達の小さい子組と
お遊戯別々にするのですが

お兄ちゃん達が猛スピードで走り回ってるお遊戯にまで
キキララ達私の手を振り払って参加しようとするので止めるのに大変汗

お遊戯がよっぽど楽しかったらしく
その後も雄叫びを上げながら走り回ってテンションMAXにあげあげ

最後はハシャぎすぎて疲れたのかグダグダになって
どっちにしても疲れた~汗

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今まで食料品は近所のスーパーに散歩がてら
2日に1回くらい買いに行ってたのですが

双子達の食べる量も増えてきて
スーパーのカゴが重すぎて腕にめりこむっ(^。^;)

1人ならカート使えるんですけどね~

後は最近寒くって行く気がうせるのもあって

この度初めて生協に加入してみましたハート

そしたら年末に加入したこともあって
次の配達なんと2週間先なっ・・・なんと!

2週間先に冷蔵庫に何がないのか全く予想出来ないんですけど汗

なんかチラシ見ながら
これもいるかな~あれもいるかな~
って注文書にマークしてたら

2週間後びっくりするほど大量の食料が届いて
目飛び出そうになったはっははは

しかも生協って肉も魚も全部冷凍でくるから冷凍庫にこれ全部入るの?!ムンクの叫び

さらに配達と入れ替えに来週の注文書渡さないと行けないから

また大量に注文してしまったちーん

これって配達来てからせめて翌日くらいに注文できたら
まだ冷蔵庫の中が把握できるのに・・・・

しかも注文してから配達が一週間後なんで
注文書くときもう先週何を頼んだかさっぱり記憶にない汗

これは慣れるまで冷蔵庫ドエライことに汗

ホームパーティーでもしようかな354354


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



てんちょが最近焼き肉食べたい!
肉!肉!肉!って言うので
(共食いかっ)

実家に子供達を預けて
実家近くの焼き肉屋『牛庵』のランチに行きましたぺこ

ホントは友達お勧めのお店とか行ってみたかったけど
何かてんちょが恐ろしく食べそうな予感がして

誰もが知ってるようなチェーン店の焼き肉屋ですが
それでも久々の焼き肉に大感激キャハハ

ランチ980円なんですが
ちょっと奮発して1390円のボリュームランチにあげ

お肉300gと
ライスとサラダとキムチとスープ
ドリンクバーが付いてますハート

普段上等なお肉を食べ慣れてるグルメな方達にはわかりませんが
私達小市民には十分満足でした(*'∀`*)v

ドリンクバーのコーヒーもいろいろ種類があって
食後はカプチーノでほっ好





あ~ゆっくり食事が出来て
久々に焼き肉も食べれて幸せ~
大満足の1日でしたにこ

でもいつか堺の『満輝』や
摂津の『かける』にも行ってみたいもんですねー

昔からお客様や友達に美味しいらしいとお薦めして
何度も行ってもらってるのに
私達がまだ一度も行けてない現状です笑


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日の朝ご飯ハート

パンと卵とハムとヨーグルト

そしてカボチャスープハート

キキくん野菜なかなか食べてくれないんですよねためいき

でもスープにしたらごくごく飲んでくれますあげ

ペースト状のカボチャにコンソメで味付けして
みじん切りのキャベツを入れただけなのですがとっても美味しいぺこ

お察しの通りララちゃんは何でもバクバクと食べてくれますRunning

あれ?この言葉どこかではっははは

ララちゃん何でもバクバク食べてくれるのはいいのですが

いつもすごい勢いで自分の分を平らげて

すぐキキくんにちょうだいって手を出すんです・・・・

そしてお人好しキキくんは
いつも分けてララちゃんにあげてしまいます汗

それも均等に分けられればいいのですが
たまに自分の分が超小さくて
あげてしまってから食べる物がなくなって慌てたりするけど

もう後の祭りちーん

ララちゃんが返してくれるはずもなく

指をくわえてララちゃんの手にある大きな食べ物を見つめていることがしばしば(´-┃汗

お人好しにもほどがあります汗


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



お正月におばさまから頂いた
東京新宿『中村屋』のあんまかろん好

そろそろ少しづつ
味わって食べようと箱を開けたら

てんちょに隠し場所を見つけられ
箱に入っていたマカロン
一気に半分食べられてしまいましたううっ...

べつに全部独り占めしようとしていた訳じゃないけど
まるでスナック菓子を食べるように
バクバクと汗

だから小出ししようと思ってたのに354354

もう残りは食べられまいと
また隠し場所を変えて
毎日一つづつ楽しみに食べてます汗

しかしマカロンってあんな小さいのになかなかお高い苦笑

美味しいけど頂いた時くらいしか食べないので
なんか貴重な気がしちゃうんですよねハート

何でもあるとすぐ全部食べようとするてんちょさんためいき

以前甥っ子の子供弁当の残りまで狙っていたので
甥っ子に「何でも食べるおじさん」
ってあだ名付けられてますよ・・・・

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は愛育園のきりん教室の日ハート

親子で・・・というか
私1人で凧作りした後

(今日もキキララ達はご自由に
ボールプールで遊んでおりました汗

カナッペ作り(*'∀`*)v

クラッカーにチーズ ハム
イチゴジャム 生クリーム ミカン
などをのせのせして
美味しそうキャハハ

キキくん鼻にまでクリームつけて
夢中で食べてたなぁハート




先生が「まだよかったらおかわりありますよ~」ってお母さん方に言ってたら

ララちゃん「んっ」って先生に
空になったお皿渡して催促( ̄□ ̄;)!!

ちゃっかりおかわり頂いておりました汗

あなどれないわ(  ゚ ▽ ゚ ;)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は近所の児童館での
幼児教室の日ハート

みんな親子で輪になっていろいろなるレクリエーションしてるのに

キキララ達は勝手にブロックの方に行って遊ぶ遊ぶ汗

全然こっちに来てくれないので
まるで私の1人参加354354

誰の幼児教室よっ溜め息

しまいにはどこからかスリッパ見つけてきて一個づつ履いて
2人でキャアキャア言いながら歩きまわるもんだから

みんなに笑われて恥ずかしい~汗





同じ学年のクラスなんだけど
まだハイハイくらいの子が多くて
走り回ってるのうちの子だけ汗

次から上のクラスに参加しようかな~苦笑

最後はお決まりのエレクトーンおんぷおんぷ

待ってましたとララちゃん今日も大喜びで弾いてましたハート





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日新年会しました~!

みんなで我が家に集まって
たこ焼きパーティーですハート

タコやチーズや明太子を入れて
楽し~キャハハ

ビールに焼酎 ワイン
みんなよく飲んだな~あげ

〆はホットプレートで焼きそばハート

差し入れにGOKOKUのチーズクリームブリュレいただきましたぺこ





チーズケーキと焼きプリンが合体した
ような感じで
めっちゃくちゃおいしかったにこ

お薦めです(*'∀`*)v

みんな今日は仕事なんで
泊まって朝早く仕事に出て行きました(^▽^;)

みんな頑張れパー

ちなみにclearは定休日で今日もお休みですよRunning

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





うちには誕生日に買ってもらったカートが2台あるのですが

シャベルカーの方
あちらこちらにガンガンあてるので
シャベルがふすまに突き刺さって
ふすまが破れてしまいましたなっ・・・なんと!

なのでこれ以上穴をあけらたくないので
シャベルカーは取り上げていたところ

トラックカーの方に2人乗りためいきためいき




何だか2人乗り楽しそうですおんぷおんぷ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。