Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:


我が家にもサーカステント登場!!


お友達が今使ってないっていうことでしばしお借り~ニコニコ

キキくんキャアキャア大喜びで

テントを何度も倒しそうになりながら大はしゃぎアップ

ララちゃんは何やらノソノソと入っていき

テントの中央に座ったっきり動かない・・・汗

出てこないところを見ると喜んでるのかな?!


思ったより広~い目

こりゃオモチャいっぱい入りそうニコニコ

しばらくしたらララちゃん

ご満悦のお顔で出てきた音譜

やっぱ嬉しかったみたいねにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

もうそろそろプールも終わりかな~ハチ

こないだ100均で

水遊びグッツ買ったので遊ばせてみました~音譜

ゼンマイ仕掛けのカメさん

手で水をかく様子がとっても可愛くて

何度も撮ってみたけど

すぐにララちゃんに捕らえられ・・・汗

$Hair Salon くりあのブログ



プール喜ぶのはいいけど

終わらせた時の泣きっぷりに毎回ゲッソリガーン

さんざん遊んで疲れたのか

テーブルの上でぐぅぐぅ

そんなとこで寝なくても~(笑)


$Hair Salon くりあのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここ一か月前くらいからやっと

お皿から自分で

手づかみして食べられるようになりましたクラッカー

キキくんは出来てたんだけど

ララちゃん上手く口に入らなくて絶叫~叫び

なんてこともしばしば(><;)

今は上手く食べれてます( ̄▽ ̄)=3

朝は決まって

食パン、野菜スープ、フルーツorヨーグルト

なのですが

母が赤ちゃんジュレたるものを買ってきてくれたので

食べさせてみました~キラキラ

$Hair Salon くりあのブログ


12か月からのジュレってえっ

こんなんあるんですね~ビックリマーク

ジュレとゼリーの違いがいまだわからない私です(笑)

夜はいつもこんな感じ~ナイフとフォーク

$Hair Salon くりあのブログ


茄子とミンチの煮びたし
豆腐と鮭
卵と納豆炒め物

$Hair Salon くりあのブログ


豆腐とネギの味噌汁
ほうれん草とジャコ
ミンチとピーマンの炒め物

$Hair Salon くりあのブログ

ジャガイモとネギ煮込み
納豆とジャコ
トマトとチーズ和え



まだダシと味噌以外は

調味料を使うのが抵抗あって

親食とは別で作ってたんだけど

別で作るのめんどくさいし

こうやってみるとやっぱ食材偏ってんな~かお

そろそろ薄味で作って

自分たちの食事と一緒にしていこうかな~ひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日のきりん教室は粘土遊び~アート

シートをひいて

タライにいっぱいの粘土~!!

ララちんまずはお味見~(*_*)

っておいおい!やっぱりな・・・汗

次に感触遊び☆

ドロドロ粘土登場~クラッカー

ってもうそのころにはみんな粘土に飽きたのか

初めての物に触れるのが抵抗あるのか

みんなどっかにいっちゃった~

キキくん1人触る触る!遊ぶ遊ぶ!ニコニコ

$Hair Salon くりあのブログ

保育士さんに褒められていい気になったキキくん

まわりのママさん達に粘土を次々渡していく(ノ´▽`)ノ

「かわいい~」なんて言われるもんだから

調子にのってるけど

汚しちゃうからやめて~Y(>_<、)Y



普段家では出来ないこと

保育園でやってくれるのっていいな~アップ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、6か月お姉ちゃんのお友達

Yちんのお宅にまたまた双子を連れて乱入~女の子男の子

優しいYちん

野菜ジュースを渡してくれましたニコニコ

世の中にこんな美味いものがあったのかとキキくん

σ(^_^;)

前のめりで必死の形相

とりつかれたように飲む様子に

Yちんママ大うけ(///∇//)

速攻で飲みほしたララちんはというと

まだ欲しいと泣き叫ぶ( ̄□ ̄;)

この食い意地パパそっくり( ̄▽+ ̄*)



$Hair Salon くりあのブログ



3人で楽しそうに遊んでいるので

Yちんママとおしゃべりに夢中になっていると

どこからかキャアキャアと大騒ぎの笑い声!?

カウンターを覗いてみると目

$Hair Salon くりあのブログ


しでかしてます(゚_゚i)

タッパーを出してきて散らばめて遊んでるぅ~ガーン

どうやらYちん常習犯らしく

双子怪獣にも楽しさを分け与えてくれようと

案内してくれたみたいf^_^;

ありがとうニコニコそして散らかしてごめんなさいべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


てんちょの実家の帰り

おばあちゃん家に寄ってきました~ニコニコ


もうけっこうな年だけど

おじいちゃんもおばあちゃんも元気ですアップ

ひ孫の成長に目を細めておりましたドキドキ

家にはない階段を発見!

$Hair Salon くりあのブログ

一段上って怖くなったのかすぐ降りてきました(笑)

まぁそれが賢明だなにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お盆は特別なお休みはいただかないで

営業しております(^-^)/



今週月・火2連休だけいただいて

てんちょの実家に帰郷してきました車DASH!

せっかくなので近所のプールへ

甥っ子も連れて遊びに音譜


$Hair Salon くりあのブログ


流れるプール波

甥っ子が一番喜んでたなにひひ



夜はみんなで焼き肉屋さんへニコニコ

キキくん達小さいくせに

うどんやらキムチ抜きビビンバやら

よく食べてたな~アップ


その後温泉に温泉

初めての家族風呂ラブラブ!

普段は子供達みんなで入れないので

一緒のお風呂は楽しかったなぁ~音譜

お風呂の後は

やっぱりアイスクリームニコニコ

$Hair Salon くりあのブログ


てんちょのアイスめっちゃ食べられています(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のお休みは夫婦同志仲良くさせてもらってる

同業者のお友達のお家に遊びに行ってきました~ラブラブ

最近は私が学校でなかなか休みが合わず

会うのはちょっと久しぶり砂時計

もうすぐ三歳になる息子ちゃんは保育園でお留守中

オモチャを拝借にひひ

家にはないミニカーにキキくんハマったらしく

数ある車の中から右手に救急車、左手にも救急車

・・・どんだけ救急車が好きやねん病院

しばらくするとそれにも飽き室内を物色走る人


$Hair Salon くりあのブログ

ロディオの乗り物に乗ってはこけてみたり

家にはないオモチャでいろいろ楽しんでいました音譜

・・・ところでララちゃんえっ

あなたはずっとそこですかあせる

息子ちゃん帰宅後

近所のイオンモール伊丹昆陽へGOアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎月第2木曜日は

岸部にある支援センターのふたごちゃん交流会家

生後6か月の頃から

双子の日には毎月遊びに行ってますドキドキ

午前中広場で遊んで

食べて昼寝して

昼過ぎからプールに入れてもらう予定が

・・・寝ないガーン

どこでも寝てた子たちですが

最近自我が目覚めてきたのか

出かけると寝ないなぁ~汗

しかたなく今日は早めの退散~車DASH!


今度は9月に音譜

双子ちゃんのお子さんがいるスタッフさんもいてるので

いろいろ聞けて双子ママにお勧めですチョキ

支援センターこらぼれチップス
岸部南1-5-15
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


店の前に新しいマンションが建ちましたキラキラ

いいなぁ~ってラブラブ!

毎日夫婦で指くわえながら

完成していく佐間を見ていたマンション(*゚ー゚*)

お友達のママ友さんがもうすぐ入居です!

引っ越しはまだだけど

いち早くちょっと中を覗かせてもらいました音譜





$Hair Salon くりあのブログ


すご~いキレ~イアップ

見晴らしも最高~ヘ(゚∀゚*)ノ

ディアヒルズのママ友さん家もすごかったけど

こっちも十分遠くまで見渡せてすごかった~サーチ

そしてそして玄関側からはクリアのお店がバッチリ目

こりゃずる休みしたらすぐバレちゃうな(笑)


$Hair Salon くりあのブログ

マンション内にはキッズルームがあったりと

羨ましいかぎりですドキドキ

あ~私も住みた~いビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。