Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:

先日のお休みは午前中は学校だったので

お昼にテンチョに迎えに来てもらって

『さと』でお昼を食べてきました割り箸

いったい何年ぶり?と記憶がないくらい久々です砂時計

お客様に教えてもらって行ってみたのですが

まさしく個室で(^O^)/

双子たちを遊ばせながら

お財布にも優しいお値段でいただけましたナイフとフォーク

子連れにはもってこいですね~

$Hair Salon くりあのブログ

その後近かったので

イケアに寄って来ました音譜

めっちゃオシャレなガラスのサラダボールが99円だったり

子どものおもちゃ入れにと

大きめの入れ物が199円だったり

カラフルな袋止めが30個も入って299円だったりと

あと写真立てやらちょこちょこ買い物しましたが

しめて1000円ちょっとビックリマーク

ホントIKEA大好きです(笑)

私のテンションが璃央ちゃんにも伝わったのか

超ノリノリのご機嫌でしたアップ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


挨拶がてら日帰りですが『こだま荘』に行ってきました~車DASH!

なんと2年ぶり砂時計

テラスで桜を見ながらBBQしましたよ~

鶏肉 アスパラ しいたけ ソーセージ トウモロコシ ししゃも

など持ち込んで焼き焼きメラメラ

外で食べるにはちょうどいい季節ですね~ニコニコ

昼食後は花見がてらベビーカーでお散歩に足あと



$Hair Salon くりあのブログ

みごとな桜並木がどこまでも続いてます桜桜桜


その後はお昼寝ぐぅぐぅ

しか~しなかなか寝てくれませんあせる

$Hair Salon くりあのブログ

テンチョ攻撃されています汗

だけどしばらくすると

$Hair Salon くりあのブログ

しめしめにひひ寝ちゃいましたグッド!

その間にまたまたBBQ第二弾べーっだ!

結局お昼も夜も食べてゆっくりしてきましたドキドキ

来月は西日本一のチューリップ

梅雨時にはホタル

夏には川遊び

秋には有名所どうだんつつじ

次はいつ行けるかな~キラキラ

ペットも一緒に泊まれるログハウス『こだま荘』

また遊びに行きますね~パー

K川さんいつもありがとうございますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
双子ママさんと岸部の支援センターに遊びに行ってきました音譜

初めてのボール遊びに興奮ビックリマークアップ

キキくんはお友達とキャッキャ言いながらボールの中を泳いで楽しそう!

ララちゃんはあいかわらずじぃ~っと座ってるかと思ったら

カラーボールの中にあったアンパンマンのボールを見つけて

テンションMAXアップ

なんかララちゃんっていつもちょっとみんなと観点が違うんだよな~(笑)汗

お友達の双子ちゃんはボールの中で

手放しで立ったりしてて成長の早さにびっくり目

同じ月齢だとは思えない成長っぷりですウサギカメ

明日は山田の未来館へ行く予定☆

明日もいっぱい遊んでくれるといいな~ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ



前後してしまいましたが

生後30日のお宮参りは

あの有名な中山寺に行ってきましたよ~

夏だったんで暑かった~あせる

ララちゃんはというと

お義母様が抱っこしてくれていて

先に行っちゃってたので映ってませんがあせる

ララちゃんのピンクの着物も素敵でしたドキドキ

なんかお礼参りとお宮参りがごっちゃになってたんで

ちょっと載せてみましたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


先日 腹帯を返しにあみだ寺にお礼参りに行ってきましたニコニコ

9か月にもなって遅すぎですがあせる

生まれて間もない子を二人も連れてくるのが大変で

そのうち寒くなって・・・と時が経ち

やっと遥々、和泉市の山の方にある子宝あみだ寺へDASH!



子どもの健康と成長を祈って鐘をついて帰って下さいと言われ

ゴ~ンと鐘をついた時の

ララちのびっくり顔がおもしろかったにひひ

キキくんはそんな音が鳴ってても

ぐ~すかぴ~すか寝むりこけていましたが・・・汗

あみだ寺に行く前に

安産祈願に行った時にもらったパンフレットを見て

お礼参りに持っていくものを調べていたのですが

持ち物の欄に

腹帯、お守り、おふだ、

お礼¥、と書かれているのをみて

ちょっと笑けたアシスタントyokoでしたえっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hair Salon くりあのブログ
Hair Salon くりあのブログ


昨日お花見に行ってきました~桜

近所の万博公園にテンチョと子どもと両親と

・・・愛犬達はお留守番でかな~り恨めしい顔してたけど( ̄▽+ ̄*)

万博公園ワンちゃん入れないんですよねべーっだ!

いいお天気で桜も満開で

最高のお花見日和でしたドキドキ

桜の下でお弁当食べてビール飲んでおにぎりビール

外で食べるとおいしいですねラブラブ

ビールも最高!!

とほぼ一年ぶりにアルコールを飲めるようになって

お昼から飲める幸せをかみしめていたアシyokoでした~ラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


先日友達と公園に散歩に行ってきました~音譜

場所は友達の家の前にある大仙公園ドキドキ

梅やら早めに咲く種類の桜やら

キレイでしたよ~

フリスビーしてる親子や

ワンちゃんと駆けっこしてたり

ボール遊びしている若者たちなど

ホント平和な休日の風景~て感じで

なかなか小さな子連れには危険がいっぱいにひひ

明日は万博公園へ花見だぁ!アップ

明日は朝から4人分のお弁当を作らなきゃいけないので

今日はこのへんでニコニコ

明日天気になりますよ~にビックリマーク

アシyokoでした☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

キキくん

自分の兜を見て「う~あ~」言ってますにひひ

ララちゃんのひな人形の時は言わなかったのに

やっぱ自分のだとわかるんでしょうかニコニコ

それとも何かが見えるのか?

怖いです(笑)

怖いといえば

2週間くらい前

雨上がりの蛍ちゃんの選んだ恐怖映像の番組

観られた方いらっしゃいます?!

観なきゃいいのに観てしまった私は

あれから

エレベーターに乗ると足元が気になって怖いし

頭洗ってると車に乗ってきた女のひとの顔や

事故現場の映像が思い出されて怖い~叫び

アレって嘘ですよね?!

誰かあれはヤラセだと言って下さい(笑)

どうして怖がりなのに観ちゃうんですかね~

後悔満載のアシyokoでしたガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


先日、子連れで初めて電車に乗ってみました!

というのも車の車検で

朝から駅の近くに車を出したので

お昼まで駅前の支援センターで遊び

昼から電車で梅田に行ってみましたDASH!

これまた変わってからの梅田は初めてで

思わず口をあんぐり・・・

まさか梅田まで各停で12分の吹田から来たとは思えない

キョロキョロしまくりの迷いまくりで

あなた遥々どこからやって来ました~?状態でした目

調べておいた伊勢丹の授乳室で

おむつ交換や授乳したのですが

予約したら利用出来るファミリー室とかいう個室まであって

広くてキレイで快適アップ

しかもレンジや離乳食を食べさせるベビーチェアまであって

伊勢丹の授乳室おすすめです合格

ただ・・・キレイにネイルした

いかにも上品なセレブママ様たちがいっぱいいらっしゃって

そのまたお子様たちも高級そうなおリボンやお洋服をおめしなされていて

ふと我が子をみると

西松屋で買った199円のリボンを付けてララちゃんが笑っていたので

あわてて林家パー子がつけてそうなド派手なピンクのリボンを外した

アシyokoでしたあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。