Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ



3年前

K川さまにいただいた植物に

今年

初めて花が咲きましたあじさい

生い茂った葉っぱの中に

紫のちっちゃな花がポツポツと咲いてるのを

発見目

まさか花が咲く植物だったとは

思ってもみなかったので

ちょっと感動ですドキドキ

こうして植物たちに花が咲いてくると

春がちかづいて来てるんだなぁと

実感しますね~コスモス





$Hair Salon くりあのブログ



植物をいただいたK川さまに

先日

ケーキをいただきましたm(u_u)m

普段

記念日くらいしにか買わないので

ケーキって我が家では

めっちゃテンションあがりますアップ

てんちょも大の甘党なので

まるで兄弟のように

いつも取り合い(笑)

最後の一口は

どっちが食べるかバトルですドンッ

まったく大人気ない私たちですあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


またまた花がさきました

金のなる木?!

本当の名前が他にあるのか

とりあえず母が

『金のなる木』というので

縁起がええで~と言っていました(笑)

お金が貯まるといいのですがアップ

同じ木がもう一株あるのですが

こちらは花が咲きません


$Hair Salon くりあのブログ



花が咲く『金のなる木』は

珍しいらしいですひらめき電球

確かに

よくあちこちで見かけますが

花は咲いてるのは見かけないですね目

なんかこの木

実家からこっちに来てからというもの

どんどん葉が落ちて

元気がなくなってるので

調べてみると

なんと冬は月1~2回の水やりでいいそうであせる

3日に一度は多すぎたみたいです

植物って難しい~ショック!


$Hair Salon くりあのブログ

お客様T中様に生麩をいただきました

なんでも京都に湯葉を食べに行かれたらしく

お土産に買ってきてくれました

風流ですね~

京都、長い間行ってないです

近いんですけどね~

花見以来かな~?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ



最近

実家がマンションに引越したことで

庭にあった草花が

店にどんどんやってきて

なんだかジャングルのようになってきました(笑)

その観葉植物の1つに

ピンクの花が咲きました

かわいいドキドキ

何という植物かさっぱりわかりませんが・・・汗

水のやり方も

よくわからないので

とりあえず3日に1回のペースであげてます

誰かご存知の方いらっしゃったら

教えてくださいニコニコ


$Hair Salon くりあのブログ

お客様にモロゾフの

お菓子の詰め合わせをいただきました

美味~アップ

てんちょと取り合いしていただきました

チョコって食べると幸せな気持ちになりますねラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ




これは実家のイチョウの木です霧

私が生まれた日を記念して

親がイチョウの種を植えて36年砂時計

こんなに大きな木になりましたアップ

今は冬なので枝だけになっていて

まるで枯れているようですが

ちゃんと元気です(笑)

でもこの度

実家がマンションに引っ越すので

こんな大きな木をもっていく場所もなく

我が家もマンションなので無理ということで

もうすぐ家の解体と一緒に

この木も伐られて庭も埋め立てられてしまいますしょぼん

なので最後に写真を撮ってきました!

小さい頃は木の高さと同じくらいだったので

よく背比べをしたものです

小学生くらいから半端なく追い抜かれましたがあせる

実家を離れてからは

すっかりこの木のことも忘れていましたが

なんかいざ無くなると思うと

なんだかさびしいものですね~ヽ(;´ω`)ノ





$Hair Salon くりあのブログ





先日チョコレートの差し入れをいただきました

よく見るとルミナリエじゃないですか?!

中は上品なチョコレートでおいしくいただきましたが

カンカンもすごくきれいなので

利用させていただいてますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。