Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


店主の専門学校時代の友達と

夏はみんなでBBQしたいなぁ~と

随分前から話しが盛り上がっていました。

当初

近くの摂津峡ででもって言っていたのですが

よく考えると

誰がお酒を我慢して運転するかって言うことで

もめにもめ・・・(笑)

だってBBQでビール飲めないなんてありえないでしょビール

ということで結局

知人が経営しているログハウスで

一泊してBBQすることにアップ

何度もブログで紹介させていただいているこだま荘です

部屋には広々としたウットデッキが付いているので

のどかな田園風景を見ながらのBBQは

めちゃめちゃ気持ちよかったです音譜

私は虫が大っ嫌いなので

今まで田舎の夏はさけていたのですが

今回

早々からBBQを開始し

暗くなる頃には部屋に移動右矢印

蚊取り線香のおかげもあって全然大丈夫でした~チョキ

部屋では焼酎に切り替えて遅くまで

大盛り上がりで楽しかった~♪

やっぱ夏はBBQ最高ドキドキ



$Hair Salon くりあのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

ホテルの近くから見た夕暮れ。

ホテルといっても

まるでビジネスホテルでしたけど(笑)

島の夕日は都会とはまた違った感じがします

なんていったらいいのかな?

マンションから見える夕暮れは

なんだか寂しい気持ちに

島の夕暮れはなんだか懐かしい感じ?

といっても大阪生まれ大阪育ちなのですが汗



田舎のおばあちゃん家でみた夕暮れが

記憶に残っているのでしょうか砂時計

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


日本最大のシンバクの木

樹齢1500年以上といわれています

私は歴史のある大きな木が好きで

旅行先にそういう木のスポットがあると

必ず見にいくのですが

こういう木は

いつも何かが宿ってる雰囲気がありますねアップ

いろんな時代を生きてきたんだろうなぁ時計

幹の一部が私には龍にみえるのですが

皆様にはどうでしょうか?


$Hair Salon くりあのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

迷路のまちの名のとおり

いやホント

細い路地がくねくねと

いたるところに続いていて

迷路のような路地でした走る人

私たちは夕方

散歩がてらウロウロしてみたのですが

パンフレットに載っていたり

テレビで放送されていたりされているとはいえ

やはりここは普通の生活路将棋

普通に

ほぼ下着姿で洗濯物を取り入れている

おばちゃんと目があったり目

庭先でおじいちゃんがパン1で

縁側に座っている横を通ったりえっ

なんか人様の家を覗き見しているようで

ちょっと申し訳ない気持ちになりました汗

でもなんだか

細い路地に続く下町の情景が

昔懐かし雰囲気ですごくよかったです砂時計

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


二十四の瞳の映画で使われたセットの教室です

海沿いの学校ってステキですよね~

海が見える教室

こんな環境で勉強するって

どんな感じなんでしょう~キラキラ

教室の窓から見た景色

大人になっても一生忘れないでしょうね~

猛暑ですがここは

すごくいい風が入ってとっても気持ちよかったですヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

3月に東京に引っ越して行った

小学生のO君兄弟チューリップ黄チューリップ赤

夏休み大阪へ遊びに来ていて

お店にカットに来てくれました~アップ

以前は毎日学校帰りに

「ただいま~!」って手を振ってくれていたのに

引っ越してからそんな姿が見れなくなったので

寂しいなぁ~と思っていたのですが

久々に会えて嬉しかった~ニコニコ

偶然O君達の友達の

I君兄弟も午前中カットにきてくれていたので

「5時にO君達くるで~」っていうと

会いにお店にきてくれて音譜

ただ小学生の男の子たちがお店に4人もいると

すっごいパワーです(°∀°)b

今度は私たちが東京に遊びにいこうかな♪

東京土産までもらっちゃって

ラスクとってもおいしかったです合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

毎週毎週、講習で

最近の休日はどこにも遊びに出てなかったのでしょぼん

少し前のことになりますが

講習が終わってからパ~っと飲みにクラッカー

韓国料理のお店『ありらん』へ行ってきました音譜

以前からお客様にお薦めしてもらっていた近所のお店です耳

2~3人前の石鍋コースが3050円で

野菜セット、豚肉、てっちゃん、ご飯orラーメンと

なかなかリーズナブルでおいしかったですアップ

単品でチジミもいただきましたグッド!

お酒はせっかく韓国料理を食べにきているので

『まっこり』をドキドキ

どぶろくみたいな味でおいし~ラブラブ!

私、まっこりにハマりましたラブラブ

座敷も掘りごたつになっていて落ち着けて

また行きたいと思えるお店でした~合格

たぶん次回は『まっこり』ボトルいれると思います(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


超感動(>_<)!

あの小山ロール&ぷりんですアップ

以前、噂の小山ロールを食べてみたい!

とブログに書いていたのを読んでくださったお客様が

なんと!買ってきてくださいました~(T▽T;)

しかも引っ越されてちょっとご自宅が遠いのに

お店まで持ってきてくださり

Y田様!本当に本当にありがとうございました~ラブラブ!

噂どおりめちゃめちゃおいしかったですっドキドキ

Y田様なんていい人なんでしょう~!

今回いただいたからって言っているだけでなく

Y田さん本当に本当にいい人なんです~!

少し前ある事情で車がなくて

遊びに行く予定が行けなくなった時には

「あっ車使ってください」って~!

「そんなとんでもない!」っていうと

「いやホント月曜使わないんでホントにつかってください」って!

もちろんそんなドあつかましいことは出来きませんでしたが

なかなか車かすって友達でも言えなくないですか~?!

ホント根っから優しい人っているもんですp(^-^)q


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


年に数回、近くの万博公園で開催されている

『ロハスフェスタ』

入場券をいただいたこともあって

今回は絶対に行こうということで

昨日、お店が終わって猛ダッシュDASH!

自転車で自転車行ってきました~

めっちゃかわいい移動BUSでフードやカフェ

雑貨や

はたまた青空整体や

いっぱいお店が出ていてすっごく楽しかったです音譜

$Hair Salon くりあのブログ


まず腹ごしらえにバーガーとコロナビール

MARURU ROAというお店のバーガーを食べたのですが

すごくおいしかったのでお薦めです!

あとオムライスとまたビール♪

いろいろ雑貨もみてまわって

帰りにクレープを買って帰りました~ニコニコ

私たちのロハスは食べて飲んでばっかですべーっだ!

夜は涼しくて

芝生の上での開催だったので

すっごく気持ちよかったですドキドキ

行きは自転車で上り坂ばっかで

途中、心が折れそうになりましたが・・・(笑)汗

行ってみてよかった~!

昨日今日と開催されているみたいなので

夕方散歩がてら行ってみては?!

今日は辯天さん花火も見物できるらしいので

おすすめですよ打ち上げ花火
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。