Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


くりあのお客様でアトピー肌の方が

どんな自然派シャンプーを使っても湿疹がでて困っているという

相談をずっと受けていました耳

そこで

あるメーカーの営業マンが

元々アトピー肌の人の為に皮膚科の先生が研究して作られたと

豪語して置いていった試供品のシャンプーを

(数々の営業マンがいろんな試供品シャンプーを置いていかれます)

試しに使ってみて下さいとお渡ししてみましたキラキラ

すると今までどんな自然派シャンプーでも駄目だったのに

全く頭皮が沁みなくて湿疹が出なかったそうなんです!
(個人差はあると思うのですが)

なんでも

体に害のあるような成分が一切入っていないだけでなく

従来のオーガニックシャンプーと違うところは

細胞(頭皮、毛根、髪の中)から毛髪を活性化するのだそう!

けっこう頭皮のトラブルをかかえているお客様がいらっしゃるので

この度新たに仕入れてみました音譜

実際に私たちも自宅で使ってみたら

即効性はなかったですが使い続けていると

だんだん髪の毛がしっかりしてきて

ホントに髪が元気になってきましたアップ

実は途中

お試しボトルを切らしたので一回違うシャンプーに変えたのですが

やっぱりアジュバンシャンプーの良さがわかり

また使い続けています合格

市内の友達の理容室でも前から

アジュバンシャンプーを置いているのですが

購入したお客さんはほぼ100%また購入されるそう!!

それってすごいことですよね~

といことは幅広いお客様から

実際使ってみていいと感じるということなんだな~と思いました黄色い花

今回仕入れたのは

敏感肌用のナチュラルシャンプーなのですが

アジュバンのシリーズが他にもいろいろあって

ダメージ毛用のシャンプーや

ボリュームのほしい髪用のシャンプーなどと

一人ひとりの髪質にあったシャンプーがあるので

また徐々に仕入れていきたいと思いますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

先日

友達家族と三田の方へ行っていたら

koyamaロールの話題になって

近くを通っていたので急遽連れて行ってもらいましたアップ

噂に聞くとkoyamaロールって

超有名でなんかすごいらしいですね~ショック!

何がすごいかというと

1ヶ月前から予約しないと買えないとか

予約なしにお店に買いに行くと整理券を渡されて1時間以上待ちとか

いつ行ってもレジには長蛇の列が出来てるとか

なんかすごいお店ですね・・・ガーン

koyamaの敷地内にもびっくり!

なんかいろんな建物があって

写真の庭があったり

1つの町みたいになってましたキラキラ

ところで何故表の写真だけかというと

・・・しょぼん

なんと臨時休業だったんですぅ~

ショック~

私たちがしばらく写真撮ったりしている間にも

他府県からぞくぞくと車が入ってきては帰って行ってました車

まぁあの人たちのショックに比べれば

ついでにちょっと寄ってみた私たちのショックには比べようもないですが

でも食べて見たかったなぁ~あせる

しかも私事情により

もう次に来れるチャンスはなかなかなさそうですしょぼん



$Hair Salon くりあのブログ

1つ1つオブジェなんかもとってもかわいかったです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


休みの前日は友達の家にお泊りしました走る人

というのも

毎週日曜日の9時からやってるドラマ

『新参者』を観たかったからアップ

いつも帰宅が9時には間に合わずしょぼん

しかも我が家にはまだDVDが無いので録画もできずガーン

でも東野圭吾の大ファンの私としては

ど~しても観たくてビックリマーク

1話から撮り置きしている友達の家で

夜通し観ようと思ったんです目

しか~し!

ついつい友達との話しが盛り上がりあせる

結局一話さえも観れずじまいで

朝の4時までしゃべり倒してしまいました汗

いったい何しに行ったのか・・・ショック!

写真は翌日に撮った友達の子供です☆

めぇ~っちゃ かわいいんです~ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hair Salon くりあのブログ
Hair Salon くりあのブログ


お店の近所にオムライス屋さんが出来てると

いろんなお客さんに前々から噂を聞いていました耳

1度行ってみたいと思って

かれこれもう半年・・・汗

先日やっと行ってきました走る人

とってもわかりにくい場所なので隠れ家的な感じのお店で

すごくオシャレな店内でした☆

カウンターにワインのボトルが並んでいるのが目に付いて

お昼から思わずグラスワインをいただき

名前を聞いたのに忘れちゃいましたが

とってもおいしい赤ワインでしたワイン

機会があればまた訪れてみたいです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


一日でツバメの巣

こんなにも大きくなってる~(笑)

今日も何十回も往復して

少しづつ少しづつ巣が大きくなってますヒヨコ

見ていると

せっかく運んできた藁を巣から落としてしまって

あっショック! てなってたり

巣の表面を整えようとしてあやうくあせる落ちそうになったり

見ててけっこうおもしろいですにひひ

でも店の前

けっこう車通り多くて

低空飛行して飛んでいくので

何度も当たりそうになってホントに危なくって冷や冷やします叫び

無事に巣出来上がってほしいなぁ~

昨日お客様からかるかんいただきました~!

おいしかったドキドキ


$Hair Salon くりあのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


今朝

ツバメが店の前をウロウロしてるなぁ~目

と思っていたら

なんとスポットライトの上に巣作りしてる~!!

数時間前に現れたばかりなのに!ヒヨコ

見ていたら口ばしにちょこ~っと藁やら土やら銜えてきて

よくもまぁ短時間でここまで作ったもんだDASH!

気づいたらあっという間に

巣が出来上がってるんだろうなぁ~アップ

縁起がいいって言われるから

作らさないわけにはいかないけど

店の前が間違いなく

糞だらけになることは必至ですガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

今日はネタがないので

我が家の冷蔵庫内なんぞ載せてみましたにひひ

別に誰も興味はないでしょうが(笑)

夜の食事はもちろん帰ってから作るのですが

たまにお店が遅くなったりするとDASH!

猛ダッシュで作らなくてはならないので

野菜は普段から

こういう風にカットしてジップロックに入れておき

すぐ使えるようにしていますニコニコ

早く作れるだけじゃなく

いろんな料理にちょこちょこ野菜を使えるので

具沢山になって手間隙省けるし

さらにちょっと一品とかすぐ出来るのでなかなかいいですよ~合格

ただ鮮度が落ちてしまう難点はありますが汗

我が家は3日間の食材をまとめて買っているので

切り置きした野菜は3日で消費あせるギリギリです(笑)

以前はもっとすごい1週間分まとめ買いしていたのですが

毎3食×7の食料品を持って帰るのがあまりに重たすぎて叫び

ここ最近は週2に分けて買うようになりました走る人

まとめて買うと無駄な物を買わなくて済んで

冷蔵庫に有るものでなんとか献立を考えるので

腐らすなんてことは絶対ないし

なんといっても超節約になりますよ~アップ

ちなみにこの時の切り置きは

玉ねぎ、ニンジン、しめじ、キャベツでした~クローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hair Salon くりあのブログ
Hair Salon くりあのブログ

GWに友達と飲みに行ったお店

中華ダイニング酒家 えの吉さんですアップ

天下茶屋の駅前、商店街にあります

Barのようにずら~っと並んだお酒

居酒屋のようにいろいろメニューがあって

Barのようにお酒の種類も豊富で

料理のベースは中華創作という

いいとこ取りのお店でしたニコニコ

友達行き着けのお店なので

お薦め料理を何種類か食べたのですが

全部おいしかった~合格

特においしかったのが

シュウマイドキドキ

めっちゃふわふわで中から肉汁がじゅわ~っと出てきて

最高においしかったですよ~ラブラブ!

お正月キャンプの時に

えの吉さんのお父様にお世話になったからといって

持ち上げている訳ではありません(笑)

天下茶屋方面に行かれる際は是非是非グッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

先日の定休日

日本橋の方へフェイシャルクレンジングの

講習へ行ってきましたニコニコ

今回は

大阪市内で理容室を経営されている同年代の女性と

豊中でエステサロンをされているご年配の女性と仲良くなって

お昼の休憩を一緒に食べに行きました走る人

前回の講習会で仲良くなった

美容室オーナーさんに教えていただいたお店ビストロcasinaナイフとフォーク

日替わりランチ980円で

前菜、スープ、パンorライス、メイン、ドリンク付き

前回の料理も今回もとってもおいしかったですアップ

こじんまりとしたお店で

オシャレで落ち着ける雰囲気ドキドキ

2度とも店内は満席に!よく流行ってました~合格

講習会は講習内容だけでなく

他のサロンさんと仲良くなれて

いろいろな情報を聞けるので勉強になってとってもいいです音譜

日本橋のタカラの講習会に行かれるサロンさんは

お昼にビストロcasina必見で~す!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

お客様の奥様が作ってくださいましたドキドキ

めぇ~っちゃ かっわいい~アップ

感激です!!

くりあの看板やサインポール

ハサミだけでなく

ミルクとココアがいる~!

しかも

よく見るとちゃんとココア小さめで

チョコタンのタンまで付けてくれてるし~ニコニコ

そっくり~(笑)ラブラブ

あんまりにもかわいいんで

何度もみてしまい

店主も気が付けばジッ~とみてはニヤニヤしていますにひひ

手作りの置物ってあったかくて

しかもオリジナルで作ってくださるんで

これはめちゃめちゃ嬉しいですね~ラブラブ

こんなに私たちが嬉しいぐらいだから

きっとこういうのプレゼントとか絶対喜ばれるはずっラブラブ!

注文したら作ってくださるらしいので

またこういう置物をほしい方いらっしゃったら

くりあで承ります~クラッカー

材料や大きさ内容によって値段はまちまちのようですが

だいたい幅10センチくらいのこの置物で

¥2000~ぐらいです

くりあのLiNKにもある

zakkazipさんで他の作品も販売されているそうなので

興味がある方よかったら見にいってみてくださ~い音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。