Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:


Hair Salon くりあのブログ


古~いお店のトイレの壁トイレ


ベニヤにクリームのペンキを塗ってアート


棚を取り付けてみましたレンチ


ちょこちょこいじってますべーっだ!


やっと駐車場の看板も


もうすぐ出来上がりそうなのでチョキ


今週中にはアップできるとおもいます(たぶん汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ


バレンタインデーの日にご来店いただいたお客様に


ホント気持ち程度の小さなチョコを


をお配りしたんですが


昨日


お返しにと


クッキーのお菓子をいただきましたラブラブ!


恐縮です(^^ゞ


ポテトとゴマとチョコのクッキーのハーモニーは


絶妙でしたラブラブ


Y尾さま ありがとうございました!




本日は午前中に予約がうまってしまって美容院


お電話いただいたお客様には


大変申し訳なく思っておりますm(_ _ )m





さっき


たこ焼きの差し入れもいただきました


I 塚さまいつもお心遣いありがとうございますアップ


Hair Salon くりあのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ



BarberShop ICOLAさんにお邪魔した日


近所のお薦めのお店を教えてもらって


ランチに行ってきました割り箸


針中野駅のすぐ前にある


アジアン食堂 蓮華堂


ご夫婦(たぶん)でされている


小さめのかわいらしいお店ですドキドキ


ランチは


6種類の炒め物又は2種類のカレーから


メインを選べて


スープ、ライス、から揚げ、ドリンクorアイス付きで


ランチ880円と


とってもお得なランチですラブラブ!


私は


ポークのオイスター炒め


店主は


チキンのナッツ炒めをチョイス


どちらもめ~っちゃおいしかったですアップ


タイ料理なので香辛料がきいていますが


料理で辛さも選べて


あんまり辛いのが苦手な人でも大丈夫な味でしたよグッド!


平日でしたがお店はお客さんでいっぱいでした合格


またあちらの方に行く時には


是非立ち寄ってみたいお店です足あと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ


先日のお休みは


針中野の方にある


BarberShop ICOLA  さんのお店に行ってきましたラブラブ


当店のヘッドスパの育毛効果を


もっとあげられないかと


新商品を検討したり


タカラの勉強会にいったり


いろんなところから情報を得ていたところ


ICOLAさんのところで使っている商品が気になって


実際にヘットスパの体験と


あつかましくも


商品の施術方法を教えてもらいに行ってきましたべーっだ!


まぁ仕事のことだけじゃなく


おしゃべりしたかったから


というのもあるんですけどね(笑)ニコニコ


ICOLAさんは


私たちと同年代でお2人でやっているところや男の子女の子


独立したのも同じ時期だったり


他にもいろいろと共通点がいっぱいですアップ


お互い高めあっていけたらいいな~


まずはICOLAさんの


めっちゃキレイでオサレなお店を見習ってキラキラ


うちも近じか


ちょい改装あるあるかも~です('-^*)/



帰りに和歌山のお土産までいただいちゃいましたラブラブ!



Hair Salon くりあのブログ


これがめちゃウマ(  ゚ ▽ ゚ ;)!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ


今更ですが


話題の1Q84読み終えました


おもしろかった~ニコニコ


結末がな~んかしっくりいかない感じだったのですが


噂ではまだ続くそうですねかたつむり


だからか~


やっと2巻そろったところで


3名のお客様が貸してほしいといわれているので


くりあの待合席に1Q84が並ぶのは


まだまだ先のことになりそうです(^ε^)♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ




休みの前日


お店の棚を


クリーム色にペンキで塗り替えてみましたアート


元々はグレー色の棚で


全然お店の雰囲気と違うので


木作りの棚に買い換えたいな~ひらめき電球


と思っていたのですが


ペンキ1つで思った以上に


いい感じの棚に大変身してくれたので


とっても嬉しいニコニコ


右の棚は以前


茶色に塗ったものなのですが


ちょっと暗い感じになってしまっていまいちだったので


今回はクリーム色にキラキラ


何でもお金をかけると簡単にオシャレにできるかもしれませんが


自分達で元々あるものをリメイクしたり作ったりの


お店作りもいいものですよ~アップ


まぁ、時間と労力はいりますが・・・汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ


本日は祝日の月曜日なので


営業しています(^O^)/


予約状況はう~ん


そこそこって感じでしょうかハチ


まぁ今日はゆっくりですチューリップ黄チューリップ赤


明日23日(火)は、振替えでお休みさせていただきます!m(u_u)m




写真はY君


同窓会に行くそうなので


カットの後セットしてあげました美容院


よほど嬉しかったのか


後でドリンクの差し入れ持ってきてくれました音譜


ありがと~(=⌒▽⌒=)


来月の入学式にもセットの予約いれてくれました桜


おしゃれさんですね~キラキラ


今日は駐車場の看板でも作ろうかとアート


さっきコーナンでペンキ買って来ましたDASH!


まぁ私は手がこんなでシャンプーもできないし


今日はお店ゆっくりそうだし黄色い花


うまくできたらまたアップしますo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ

Hair Salon くりあのブログ



最近すっかり


読んだ本のことを書くのを忘れていたのでDASH!DASH!DASH!


今日は伊坂幸太郎の本をご紹介(^-^)/


以前お客さんに教えてもらった


『陽気なギャングが地球を回す』


が読みやすくて面白かったので


今回またまた伊坂幸太郎の


『アヒルと鴨のコインロッカー』


『ラッシュライフ』


2作品を図書館で借りて読んでみました本


面白かった~にひひ


感動するかとか内容が深いかといわれれば


そうでもないけれど


楽しく読めて面白い本音譜という表現が一番あってると思いますニコニコ


特にラッシュライフの方お薦めです(‐^▽^‐)


14時すぎの現時点


19時まで予約がうまっているので


次の予約は19時からになりますm(_ _ )m


明日の月曜は祝日なので営業の予定なのですが


明日は不思議とまだ予約が入っていません


暇そうな予感~(>_<)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ

Hair Salon くりあのブログ


昨日


一年前に沖縄に帰ってしまったS君が


突然お店にあそびにきてくれましたビックリマーク


沖縄にいるはずのS君が突然現れたので


かな~りびっくり目


なんでも大阪で資格試験があるらしく


この日に大阪に着いたそうです飛行機


なんかこっちに住んでいた頃より


生き生きしていて


やっぱ沖縄での生活が一番なんだろうなぁ~と感じました(*゚ー゚)ゞ


明日の試験うまくいくといいのになアップ


お土産のちんすこうショコラおいしかった~おやしらず



今朝の診察で


どうにか切開しなくて済みそうって言われたけど


「もうしばらくの辛抱だから傷開いたままにしとくのも」


・・・って先生の意味深な言葉


後で気がついたんだけど


もしかしてやっぱ縫うの~?!



しかも今日お客さんに


〇〇診療所に行ってるって言うと


「あそこ都市伝説になるぐらい、ちまたで有名なヤブですよ~」


って


えええええ~\(゜□゜)/


マママママ、マジ~(。>0<。)


どうしよう


今更でも病院かえたほうがいいんだろうか・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



Hair Salon くりあのブログ


こんなんなりました


今日は病院での痛いお話し(T_T)




ドライバーが刺さって


大騒ぎでおいおい泣きながら病院へ走る人DASH!


ビビりあがって私のゲサっぷりに


看護師さんも大慌てで出てきて


すぐ治療室に通してくれそうな勢いだったのに


私の傷をみて


あっこれね~(*^.^*)


って急にテンションがだださがりで


しっかり順番を待たされました汗


そんな大騒ぎするほどではなかったみたい(^_^;)


でも傷口が小さくてもけっこう深かったみたいで


血をださな菌がはいったままだったら駄目らから~って


なんとせっかく止まっていた血をぐいぐいだされ


め~っちゃ痛い~!!!叫び叫び叫び


さらに傷口に注射~叫び叫び叫び叫び


痛すぎて号泣(T▽T;)


痛い痛いという私の大騒ぎっぷりに

だいぶ看護師さんに笑われましたが( ̄Д ̄;;


本当にめちゃめちゃ痛かったんですもん!




で2日目


包帯かえるだけと軽~い気持ちで病院いったら


なんと


傷口になんか細いメスみたいの突っ込まれて叫び叫び叫び叫び叫び

(多分薬を入れるため)


これがまた死ぬほど痛いっ( ̄□ ̄;)!!


痛い~(><;)って叫んでだら


隣のリハビリのおじいさん達に大注目目



こんなに深かったんやで~


って突っ込んだ棒をみせられてもドクロドクロドクロ


もう痛いし怖いし倒れそうで


また号泣


こ、怖すぎる( ̄□ ̄;)ドクロドクロドクロドクロ


また明日もきてね~って(^-^)/


軽~く帰りに言われて


ガック~。(´д`lll) ガーンガーンガーン


はっきりいってもう病院には行きたくない~!(x_x;)




で3日目


もう病院行くのが嫌で嫌でしかたなかったけど


泣く泣く行くと


ちょっと腫れてきてるから切開しないといけないかな~


って


せせせせせ切開~!!!


無理無理無理無理~(T_T)


なんか先生私をビビラして楽しんでない?!




で今日4日目


待合でもしや今日切開されるのかと


こわくてこわくてブルブル震えながら順番を待って


・・・とうとう名前を呼ばれて診察室へあせる(T▽T;)


決死の覚悟で病院いったけど


今日はなんとか消毒だけで済んで


あんまり痛くなかったかおほっ


でもまた明日もきてっていわれてるんで


毎回病院に行くのが怖くて仕方がない。゚(T^T)゚。


こんな怖い日々がまだまだ続きそうな今日この頃でした(><;)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。