Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
a



















今年一年ヘアーサロンくりあを

ご利用いただいて

又、ブログをみていただいて

本当にありがとうございました

毎年新年の挨拶に

お客様に年賀状を出していたのですが

実は

今年から出していません

というのも

ここ最近

新規のお客様に住所を聞いたらためらわれて

聞いてないのと

正直

年末の一番忙しい時期に

年賀状作るのが大変だというなど

もろもろな理由で申し訳ありません

ということで

ここで新年の挨拶にかえさせていただきます

2010年もくりあを

どうぞよろしくお願い致します!

年始は5日から営業させていただきます


Hair Salon くりあ
定休日:毎週月曜日・第3月火連休
営業時間:9時~20時
Tel:06-6878-0690
吹田市長野西11-2-103

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さんぴん茶ブルーシール


















ヘアーサロンくりあは

何故か沖縄好きのお客様が多いです

一昨日

沖縄でアイスクリームといえば有名な

ブルーシールアイスクリーム

昨日

さんぴん茶

と、たて続けに沖縄産の差し入れいただきました

自宅にも

お客様からいただいた

いろんな種類の泡盛がいっぱい

ありがたいばかりです

最近ちょっと驚いたことがあったのですが

当時沖縄で一番メジャーだった残黒

(もう10年近く経つので今の流行はわかりませんが・・・)

残波には黒と白があって

残白は少し値段がお高めでした

最近こっちで泡盛を見ていると

なんと

残白より残黒の方が高くなってる?!

沖縄と内地では価格が逆転するのか

それとも

今は残黒よりも残白の方が安くなったのでしょうか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
31日は午後3時までの営業にさせていただきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
na



















今さっきお店に

友達が北海道のお土産を持って来てくれました

かの有名な

花畑牧場の生キャラメル

今、一粒食べてみました

おいし~!!!

あっという間に口の中で解けてしまって

もったいないので

後は大事にとっておいて

毎日一粒づつ食べることにします(笑)

ちなみになんと

この生キャラメルを買ってきてくれた友達に

先日のディズニーシーの為

ビデオカメラを借りていたのに

なんと

こちらはお土産買ってくるの忘れていた事に

気が付いて・・・

ビデオカメラ返す時

かな~り気まずかった

ごめんね~

今度どっか行ったら必ず!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
hi





















写真とは全く関係ないのですが

先日女性の方から

「吹田インターからお店までどれくらいですか?」

という問い合わせの電話がかかってきました

インターって?!

高速でお顔そりに来られる?

それともエステ?!

いったいどんな人が来るんだろう~

と、ドキドキしながら待っていると

しばらくして

「ようこ~!」

って言いながら女の人が入ってきました!

よく見ると

なんと短大時代の三重県の友達が

突然お店に来てくれました

結婚式以来なんで会うのは5年ぶり?!

突然の訪問に超びっくりしました(笑)

なんでも

家族でUSJに旅行に来たそうで

その前に寄ってくれたんだそうです

久々に会えてめっちゃ嬉しかったなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス






















今日はクリスマスですね~

我が家のクリスマスイブは

毎年恒例のケンタッキーです

というのも

店主は大大大のケンタッキー好き

でもケンタッキー

私的にはけっこうお高いので

年に一度

クリスマスの日だけOKしてるんです

イズミヤで買った

千円しない安~いシャンパンと

ささやかですが

リッチな気分でクリスマスをしました

なんか写真のケンタッキーの箱

びっくりするほど大きいですが

全部チキンが詰まっているわけではございません(笑)

クリスマスメニューのセットになっていて

サラダや小さいケーキやら

オマケの皿やら上げ底やらで

チキンは8ピースです

それでも2人では多いと思うのですが

私が「5ピースでいいやん」

と言うと

店主が怒り狂いましたので・・・(; ̄Д ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ri





















私事ですが

今年の誕生日

お店の連休に重なりました~

なので

思い切って

ディズニーシーへ行って参りました

0泊3日

いわゆる

激安バスツアーめちゃしんどい(T_T)

日曜日仕事が終わって

22時すぎ新大阪出発

約10時間バスにゆられディスニーリゾート到着



左回りに計画を立て

開園と同時に

タワーオブテラーに直行 ←私コレ一番ハマりました(笑)

エレクトリックレールウェイで移動 ←すぐ乗れるので移動に便利です

インディージョーンズのFPを取り

その間

レイジングスプリッツ ←普通のジェットコースターっぽかったです

インディージョーンズ ←店主はコレが一番お薦めだそうです

センターオブジアースのFPを取っておいて

お昼はシー名物

餃子ドックと生ビール
ドック餃子ドック











おいしかったけどすっごい行列にまいりました

海底2万マイル ←お子様にお薦めです

センターオブジアース ←めっちゃスリリングでおもしろかったです!

マジックランプシアター ←私コレ寝てしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)

ヴェネツィアンゴンドラ←夕方の船からの景色はまた違ってよかったです

ゴンドラから
























ゴンドラから

























ゴンドラから


























夜のクリスマスショーまでの間

シーで一番リーズナブルなレストラン

ザンビー二ブラザースレストランテで食事しました

クリームソースレガトー二というパスタ(700円)はお薦めです!

ハーバーサイドクリスマスのショー

花火






















花火
























すごくキレイだったけど

人の多さでうんざり

寒さとで

冬は来るもんじゃないなと思いました

次のショーと花火までの時間

オーバーザウェイブのショーを見ました

キャラクターに全く興味のない私には・・・

あまりの寒さで

私初めてホットワインを飲んでみました

めっちゃおいしくてびっくり!

これからの冬はホットワインに決まりです

フィナーレの花火

閉園後ディズニーリゾートより出発

またバスで約10時間ゆられて

朝、梅田到着・・・ぐったり



とりあえず計画どおり

人気のアトラクション全部乗れて

楽しかったけど

めちゃめちゃ疲れる誕生日でした

お誕生日のシールを貼ってもらっていると

あちこちでスタッフみんなに

お誕生日おめでとう~って声をかけてもらえるので

とってもうれしかったです

ピノキオのおっちゃん?














これからディズニーシー行かれる方

よかったらご参考になさって下さい

ミッキー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
re
























最近

レディースシェービングや

フェイシャルエステされる

女性のお客様が増えてきたので

レディースブース作ってみました

な~んて

格好のいい言い方をしましたが

ただ

3つ目の使っていなかった椅子と2席目の間に

暖簾を垂らしてみただけなのですが(笑)

それでも

男性のお客様と重なった時

ダイレクトにお顔が見えるのと

見えないのとでは

だいぶ感じが違うのではないでしょうか?

実はもう随分前から考えてはいたのです

衝立を置くと

2席目でのカットがし難かったり

薄い布を垂らすと

椅子を回転するときあたってしまったり・・・

いろいろ試してみて

やっと上げ下げ出来る

この暖簾に落ち着きました

店主さん何度も深夜まで

脚立に上って付けたり外したり

本当にお疲れさまでした(笑)

明日、明後日は

今年最後のお休みとなります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリ バリ











年末

だんだんと予約が入ってきました

まだの方はお早めにヾ(=^▽^=)ノ

先日

バリアートしてくれたS元様

めっちゃ厳ついけど

実はめっちゃいい人です

予約の電話はいつも

「俺や~」

です(笑)

いつも変わったスタイル

チャレンジしてくれるので

またお願いしたいです

ちなみに

幼稚園と小学生のお子さん達には

不評らしいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
so

























毎年12月になると

ヘアーサロンクリアでは

今年もご来店ありがとうございました

のお礼と

来年もよろしくお願いします

の気持ちを込めて

粗品をお渡ししています

2010年の手帳か

年賀状入れのアルバム

を選んでいただいております

ただ月末になると

どちらかが無くなってしまい

もう選んでもらえなくなってしまいますが

毎年クリアの手帳を

楽しみにしていただいているお客様が

数名いらっしゃるんですが

実はなんか年々

粗品の手帳

ショボくなってきてるんですΣ( ̄ロ ̄|||)

私がケチっているわけではなく

毎年同じ仕入れ値で

ディーラーから仕入れているのですが・・・

いや決して

今年の手帳も悪くはないんですよ

でも昔は

上等なカバーが付いて

ページも今年の10倍はあり

ペンまで付いていたのに

年々

ペンが無くなり

ページはどんどん薄くなり

カバーはだんだんショボくなり

・・・

これこそ不況のあおりなんでしょうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間のお休みに

門真運転免許試験所へ

免許の切り替えに行ってきました

講習の間

店主が門真の友達の家にでも遊びに行こうかなぁ

って言っていたので

楽しんでるかなぁとか思いながら

退屈な講習を受けていると

店主からこんなメールが届いた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題名:いぃ気持ちぃ

本文:コジマ電気でマッサージ真っ只中

te
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさかの自分撮り

・・・・何やってるんだか(笑)

思わず吹き出しそうになりました

ちなみに門真の友達は

デートで出かけていて家に居なかったそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。