Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
i

















先日

ちょっと用事があって

市内から堺に向かっていたら

偶然

同業者ICOLAさんのお店の近くを通りかかったので

ちょこっと寄ってみました

急に思い立ったので手土産も持たず

しかもスッピンで大変失礼しました

ICOLAさんはHPで拝見していて

実際お店を見たのは初めてだったのですが

すごくキレイでオシャレなお店でした~

ICOLAのお2人共もすご~く感じがよくて

ネット内だけの知り合いだったんですが

初対面の感じがしなかったほどです

ちょうどその時お客様がいなかったので

図々しくも店内にまでお邪魔して

おいしいコーヒーまでごちそうになっちゃいました(笑)

ポップの作り方や店販商品など

いろいろ教えてもらって

同業者のお店に行くといろんな情報がもらえて勉強になりますね~

次回は

おいしいケーキでも持って

バッチリメイクでお邪魔したいと思います(笑)


BarberShop ICOLA
大阪市東住吉区鷹合1-1-3メゾンケーアイ1F
TEL06-6694-3846
http://www.oct.zaq.ne.jp/afhsn302/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
wa
















写真とは全く関係ないですが

『THIS IS IT』

今日で上映終わりますね

私の中で

マイケル・ジャクソンといえば

お笑い番組で

モノマネされているイメージしかなくて

全く興味なかったのですが

最近映画を観た友達が

みんな口をそろえて

「めっちゃよかったよ~!」

って言うので

何がよかったのかすごく気になって

先日観に行って来ました



めっちゃよかったです!!(笑)

マイケル超かっこよかった~

ダンスも歌も演出もなにもかも

すべてにおいて超かっこいいセンスがあって

天才とはああいう人を言うんでしょうね~

本当に観てよかったです

マイケルが、いろんなことに対して…(人・未来・世界・地球)

何がしたかったか何を望んでいたのか少しだけど解ったような気がしました。

最初は

いつかDVD借りて観たらいいか~

なんて思っていたのですが

あれは大きなスクリーンで観て

価値があるんだと感じました

リハーサルであんなにすごいんですから

舞台演出や衣装などすべてが合体して

マイケルの思い描くコンサートが完成されていたら

本当にすごいものが出来ていただろうなぁ

と思ったら

亡くなってしまって本当に残念です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
se















先日休みの前日

お店はけっこう忙しくてちょっと帰るのが遅くなり

ご飯作って片付けして掃除などをしていたら

11時すぎ

さぁお風呂でも入って寝ようか~と思ってたら



先日友達が

24時間営業の公衆浴場の話しをしていたことを思い出し

急遽友達に電話して

思い立ってからわずか15分後には

3人で夢の公衆浴場五色へ向かっていました

410円の公衆浴場だけど

17種類ものお風呂があって安いし最高!

私は

ジェットバスで寝風呂して温っまり

露天の薬草湯で半身浴して

スチームサウナで汗をかき

露天の歩行湯で足裏のツボを刺激して

最後は療養人工炭酸泉のヒノキ風呂

1時間くらいゆ~くり楽しみました

それでもまだまだ入っていないお風呂はいっぱい!

公衆浴場五色は昔からあるらしく

けっこう北摂の方では有名らしいです

ちなみに刺青の人とかもOKらしいので

Tattooなどいれてる方必見ですよ


公衆浴場『五色』
    大阪府豊中市庄内栄町3-24-10
             TEL06-6331-4126
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お
















皆様、沖縄病とはご存知でしょうか?

沖縄病とは

『本土(内地)で生まれ育った者が

沖縄旅行を機に沖縄が大好きで堪らなくなる衝動の造語』

だそうです。

そして幾度も旅行を繰り返し

症状が悪化すると

『収入が激減するにも拘らず転職して実際に移住する程

沖縄の魅力(魔力)に取り憑かれる移り住んでしまう』※ウィキペディア参照

とは

まさしく昔の私(笑)

そして今回またもや沖縄病にかかってしまった人が

そう!先日沖縄旅行へ一緒に連れて行った

友達です

しかも沖縄初めての旅行で重病化してしまい

なんと今月末に沖縄に移り住み就活することに オオーw(*゚o゚*)w

う・羨ましい~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ni

















なさ顔ココア

海に行くと必ず

砂浜で穴を掘りまくりです

なのでお目目は砂だらけ

最初は心配したものですが

どうやら勝手に目から砂は出るそうです

そして最近のココアは

ちょっぴりメタボぎみ

ドッグフードも規定の量以下しか食べてないのに

それでも太るなんて

きっと水を飲んでも太る体質なんでしょうね

そんなこんなで最近のココアのあだ名は

肉団子

最近

肉団子ココアは朝の散歩も嫌々

誰よりも早く玄関でお座りしているミルクの反面

肉団子はソファーで寝転がって

薄目をあけてこちらを伺っている様子

おいおい寝てるフリはバレバレですよ

玄関で呼ぶと

しぶしぶ、のろのろやってきます

そんなんだから太るんだよっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
i
















写真とは全く関係ないんですが

半年前に申し込んだ

Superflyのライブチケット

今日届きました~

なんとアリーナの前から5列目

やった~!

Superflyのことを誰に話しても

知らないと言われた頃から

今やこんなに人気者になってしまったので

もしかしたら外れることも覚悟していたのですが

よかった~!

11月最後の月曜日

はじけてきます(*゚▽゚*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェ

















最近

すっかりハマっているお店があるんです

豊中のロマンティック街道沿いにある

ダイニングカフェ『gite』

店内は緑が多く

アンティーク調のインテリアで

ソファーの1つ1つ全部違う種類で

すごくステキな雰囲気

絵や写真集などの本もたくさん置いてあって

席間も広いので周りを気にせず

本当にゆっくり出来て落ち着けるんです

syo de









店内だけじゃなく今まで食べた

サンドイッチ

パスタ

ピザ

ケーキ

ハズレなしです!

料理もおいしいし

お店はステキだし

お店の人もとっても感じのいいご夫婦で

言うことなしです

最近の

私の癒しの空間です


dining cafe gite
住所 大阪府豊中市西緑丘3-13-3
ヴェルデ緑丘1F
電話番号 06-6858-1310
定休日 水曜日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
bu
















沖縄最終日

さすがは激安ツアー

11時には那覇空港ということで

この日はどこにも行く時間がないので

早朝から

那覇の公設市場へ朝食を食べに行きました

早くに着いたので

まだ開店時間ではなかったにもかかわらず

公設市場のマスコットブタ?

を探してると

「タオルかかってるから外しておいて~」

と市場のおばぁ~

本当に沖縄の人って気さく(笑)

勝手にサングラスとハイビスカスまで付けてあげて

なんだかトンちゃん嬉しそうじゃないですか?!

sa sa









市場でお造り盛り合わせを購入

なんとこれで1000円!

2階でご飯と中身汁のセットと一緒に

3人で食べたのですが

食べきれないほどのお造りの量でした

沖縄の魚は~なんてよく言われていますが

新鮮でおいしかったですよ!

特に沖縄で食べるイカは

どこで食べてもめっちゃおいしいです

おまけでついてくるようなモズクも最高!

アオブダイもコリコリしていて私は好きだし

グルクンのから揚げなんかもおいしいと思いますよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
u

















沖縄3日目は本部をあちこち巡り

夜は友達がクラブとかに行きたいというので

私は別行動して沖縄の友達と

沖縄定番のエンダー(A&W)で待ち合わせ

エンダーといえば沖縄ならではの飲み物

ルートビアをご存知でしょうか?

たぶんナイチャーにはびっくりする味です

店主も友達に

ルートビアだけは無理や~って話題をしていた矢先

エンダーに到着すると

先に待っていてくれた友達の飲み物は

まさかのルートビア!(゚ロ゚;)エェッ!?

そして友達は私に

「何飲む~?クーポンあるからルートビアにする~?」

(゚∇゚ ;)エッ!?

すっかりルートビアを注文しないといけない雰囲気

そして後から到着した友達もあたりまえのように

ルートビアをオーダー

Σ( ̄ロ ̄|||)

ルートビアだけは無理って話題をしていた矢先だったので

なんだかちょっとこの流れに(笑)

でも何故だか超久々に飲んだルートビア普通にいけました(⌒∇⌒)

フロートにしたのがよかったのかな?!

かつて毎週のようにみんなで飲み歩いていた頃の

思い出話で盛り上がり

その後もホテルにもどって

また友達と会い

その後ホテル近くの居酒屋『海の家』へ!

外が暗くてわかりにくいですが

席のすぐ横は海になっていて

海を見ながら波の音を聴きながらのお酒は最高ですよ!


umino umino








海の家の店員さんと話しをしていたら

なんと共通の友達を発見!

沖縄ってホント友達付き合いが広くて

陸が限られているからなのか

少し人と話をすると必ずって言っていいほど

知り合いにぶちあたります(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
koha







大家(うふやー)での昼食後

古宇利島へドライブへ

この時にちょっと曇ってしまって残念だったのですが

古宇利島へ渡る橋はものすごく景色がキレイです

夏場はウニ丼が安くて有名らしいので

また食べにいきたいな~

その後

15年ぶりくらいに

パイナップルパークへ行きました

いい年をした私たちを

子供だましのようなパイナップルカートに乗せて

送り出す店員の気持ちはどうなんでしょうね~(笑)

特に

コワモテの店主が

パイナップルカートに乗ってる姿はだいぶ滑稽

私たちまさかこの

パイナップルパークにカートに乗りにきた訳ではなくて

実はここ

試飲、試食という名の

飲み放題、食べ放題なんです(笑)

あまりの試飲、試食の多さに

一通り周っただけで

いい感じに酔っ払った上

お腹もいっぱいになるほどです(笑)
pa








入場料500円(クーポンつかうと450円)で

お土産を味見して選べて

初めての沖縄旅行にはけっこうお薦めで~す!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。