Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
ko
















やちむん通りをぶらぶらした後は

友達が行ってみたいという国際通りへ

旅行で国際通りを訪れたのは

初めて沖縄に来た時以来なので15年ぶり?!

そこで

クリアに来ていただいていた沖縄出身のお客様で

夏に沖縄の那覇に帰っちゃったH田君に

ちょっと電話してみたら

「5分で行けますよ~」ってすぐ来てくれました

ホント沖縄の人って気さくでノリがいい!

那覇からホテルまでは2~3時間と遠いので

代行で帰るわけにもいかず

残念ながら飲みには行けなかったんですが

次回は是非是非一緒に飲みに行きたいものです

jya su









夜ご飯は那覇にある

安くてボリュームがあると評判の

老舗ジャッキーステーキ店へ

アメリカンな感じの店内はいつも満席です!

いろんな芸能人の色紙もいっぱい

私はSサイズのサーロイン

スープ、サラダ、ライス付きで1500円くらいです

あんまりお腹が空いてなかった友達も

Lサイズのサーロインを

おいしくてぺロっと食べれてました(笑)

ジャッキーのステーキ

めちゃめくちゃやわらかいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ne














二ライカライの橋などをドライブした後

壷屋やちむん通りをぶらぶらしました

ギャラリー&カフェがたくさんあって

すっごく楽しい~♪

陶器と喫茶の『南ヌ窯』の店頭でかわいい猫を発見!

シーサーと並んで座ってる姿が面白ろかった

ya ka







旅行中ず~っとビデオをまわしていたのですが

やちむん通りを

ミルクとココアが散歩している映像は

まるで地元の犬のようなので笑えました

ma















沖縄に住んでいた頃は

中部(沖縄市)の方に住んでいたこともあって

那覇の方には

お正月にみんなで波の上神社に行ったことぐらいしかなくて

ほとんど那覇の方を知らなかったのですが

やちむん通りは

重要文化財住居などもあったり

本当にステキな町並みで

まだまだ南部にはいいトコロがいっぱいあるなぁと感じました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ni
















金武での昼食後

午後は南部へGOGO~

写真は二ライカライの橋です

海と空へ向かっていく道を走っていると

車がまるで空へ吸い込まれていくようです

その後

本当は近くの

沖縄1のロケーションカフェと言われている『くるくま』

もしくは『浜辺の茶屋』

で海を見ながらゆ~っくりとお茶をしたいところでしたが

あまり時間がないということで

今回は泣く泣くスルー

来年の沖縄では絶対!

小腹が空いてきたので

奥部島漁港にある仲本鮮魚店に
てんぷら















ここの゛もずく天ぷら゛最高なんです

天ぷらの価格も

50円とか60円とかでお安いので

地元の人にも大人気のお店です

そうそう

南部へ行く途中に

友達の基地を見たいというリクエストで

基地内が見渡せる安保の丘(道の駅かでな)

にも寄りました

基地
















残念ながら私たちが行った時間に

戦闘機が飛び立つことはなかったのですが

たくさんのカメラマンの方々も

シャッターチャンス待ちをしていました

これって何時頃に飛ぶとか決まってないものなのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ma



















真田岬でのシュノーケルの後は

お決まりの万座毛へちょっと寄って


お昼は金武のキングタコスへ

ma



















金武のディープな繁華街も

昔よりだいぶ整備されてキレイになってました

ちょっと残念( -д-)ノ

沖縄に住んでいた頃から一番好きだった食べ物

キングタコスのタコライス!

あちこちにタコライスはあるけれど

やっぱここのが最高!!

お持ち帰りして海辺で食べるのもいいけれど

せっかくなので雰囲気を味わおうと

お店でいただきました

平日のお昼なので

店内にも繁華街にも外人がいなくて

ちょっとアメリカンな感じには欠けるけど

友達は店の雰囲気にウケてました(笑)

そしてもちろんタコライスに絶賛!

うまい!うまい!とハマってました

キングタコスのタコライスは万人うけしますね

ちなみに

もし沖縄に行ってキングタコスに行かれるかたは

『タコライスチーズ野菜』と注文しないと…

『タコライス』って言うと

ライスにミートだけがのったのが出てきて

びっくりするので注意して下さいね(笑)


ta ki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だ



















やっと沖縄らしい写真です

2日目の午前中は

真栄田岬にシュノーケリングへ

本当は青の洞窟で潜る予定だったのですが

波がきつくて遊泳禁止になっていたので

洞窟には入らず真栄田岬の別のポイントへ

青の洞窟は残念でしたが

それでもここは本島1ともいえるほど魚が多く見られる場所なので

いろんな魚がいっぱいでとても楽しかったです

友達がハート型の岩穴を発見



い さ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しくて更新がすっかり遅れてしましましたスイマセン

連休いただきましてありがとうございました

土曜日からの営業の予定でしたが

帰ってきてすぐ金曜日の朝から営業しました!

沖縄はいいお天気でした~

ちょっと台風が近づいてたので風がきつかったけど

cyo















初日は激安ツアーの為夕方に到着!

まずは北谷へ~

アラハビーチのキレイな遊歩道でサンセットを見ながら愛犬の散歩

・・・の予定がちょっと夕日には間に合わずでしたが

波の音を聞きながらの散歩は風もきもちよくて

外人がジョキングしていたりバスケやってたりと

いつ来てもアラハの雰囲気は最高です

その後

北谷『美浜食堂』へ

ここのソバが大好きなので毎年必ず食べにきます

そば定食600円

これってソバがメインなのか

トンカツがメインなのかちょっとわからない感じですよね(笑)

食後はアメリカンビレッジをぶらぶら

街はハロウィンだらけでとっても楽しかったです♪


so ハロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くりあ お休みのお知らせ

































誠に申し訳ありませんが

明日から連休させていただきます!

3泊4日で毎年恒例の沖縄へ

疲れを癒しに行ってまいります(^_^)v

なんと2万8千円の激安ツアー!

これでもちゃんと飛行機、ホテル、レンタカー付いてます

正規の飛行機片道料金にもならないので

いったいどうなってるんでしょう~

でもトップシーズンになると

同条件で10万はかるく超えますΣ( ̄ロ ̄|||)

ホテルはコンドミニアムタイプなので

食事は節約の為、自炊です(笑)

そしてもちろん

ツアーといっても連日フリーなので

また帰ってきたら

お薦めスポットちょこちょこアップしますね~

今回は友達も一緒なので

張り切ってあちこち案内しようと

旅のしおりまで作っちゃいました(笑)

キレイな沖縄の海をアップすることができるよう

晴れることを祈って!                     yoko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くりあ お休みのお知らせ

































ga












最近

くりあの待合に置いてある単行本

よくお客様が借りていかれます



『ダヴィンチコード』と

『陰日向に咲く』が貸し出し中(笑)

最近母からまわってきた

宮本輝の新刊『骸骨ビルの庭』も

先日お客様が借りていかれました(´∀`*)

そのお客様も普段は

私と同じく

図書館で借りてらっしゃるらしいのですが

人気のある新刊本って予約が多くて

なかなか

順番がまわってこないんですよね

『1Q84』も予約300人待ち

とうとう痺れを切らして購入してしまいました(●´ω`●)

ので

『1』『2』揃ったら

また待合に置かせていただきますね(o^∇^o)ノ

でわ最近読んだ本の感想

『骸骨ビルの庭』

・・・う~ん

内容面白かったんですが

なんか宮本輝の小説っていつも結末がなぁ~

って感じるのは私だけ?

後、conaさんに教えていただいた

『空中ブランコ』

めっちゃ面白かった!

お薦めです!

でも残念ながら図書館で借りて読んだので

待合にはありませんが( ̄▽ ̄;)!!           yokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くりあ お休みのお知らせ
































は


















以前

店主の専門学校時代の同窓会がありました

もう

卒業してから18年ちかく経っていることと

アルバムには当時の就職先の住所しか載っていないということで

今となっては

なかなか連絡先が見つからず

仲間内のつながりで連絡をとり

結局小人数の集まりになってしまいましたが

そんな中

専門学校時代に仲の良かったM君が

なんと

クリアの近所に実家があったという情報がw(゚o゚)w オオー!

M君の実家に遊びに行ったことがあるという

友達の記憶をたどってその辺に

犬の散歩がてら探しに行ったりしたこともありましたが

見つからず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それから同窓会も終わって時は経ち

すっかりM君探しのことも忘れていた今宵

1年位前からお顔剃りに来ていただいているお客様と

なにげに息子様の話しをされてると

なんか聞いたことのある話がいっぱい

・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

よく考えてみるとM君と苗字が一緒

ま~さ~か~Σ(`□´/)/と思いながら

もしかして息子さんのお名前○○さんじゃあないですか?!

って聞くと

なんで私の息子を知ってるの~?!

って!(゚∇゚ ;)エッ!?

なんと探していたM君

ずっとお母様がお店に来ていらしてました(笑)

こんな偶然ってあるもんですね~(^_^)v               yoko

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶくく(笑)

先日いただいたマスカットの袋

捨てる前にちょっとかぶせてみたら

宇宙人みたいでかわゆい(^_^メ)


mi ko













ネタがないので今日は普段の食事のことでも・・・

お昼はいつもお店で作っています

朝食も夕食も和食なので

お昼は麺類

だいたいパスタが多いです

トマトソースパスタ

クリームパスタ

カルボナーラ

和風パスタ

スープパスタ  などなど

食料品費いつもケチケチの私です

例えばクリームパスタの

生クリームは高いので牛乳で代用

多少シャバシャバだけど

味は問題なく牛乳でもおいしいっス(^_^)v

本当はバターもケチりたいところですが

昔1度マーガリンで代用してみたら全然おいしくない(T_T)

ケチったらいいってもんでもないですね(ーー;)

店主はカルボナーラが好きなんですが

チーズ高いなぁと思っていたら

カルボナーラをマヨネーズで出来ると聞き

今日初めて

卵黄とマヨネーズでカルボナーラ作ってみました\(^o^)/

これがけっこういける(笑)

よかったら試してみてくださ~い♪        yokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。