Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
みーと
















毎年、店主の誕生日には

年に一度の焼肉外食と楽しみにしていたのですが

経済的な理由で今年は先延ばしになっていました(T_T)

やっとですが先日行ってきました!

今年はランチですがv( ̄∇ ̄)v

ず~っと前から

お客様から教えていただいていた

『みーとがぁでん』!

何年かごしでやっと初来店です

ステーキランチと焼肉のランチなどがあって

スープ、焼き野菜、ライスもついていて

一人1000円ほどで食べられます

私たちはステーキランチにしたのですが

お肉めちゃめちゃおいしかったです♪

みーとがぁでん、お勧めです!                 yokoでした


吹田五月が丘店
大阪府吹田市五月が丘南8-11
TEL ・・ 06-6330-1248
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みけ


















昨日に引き続き大塚美術館

店主にはもういいっていわれたんですけど

あまりに感激したもんで(笑)

有名な数々の壁画は

海外に実際に見に行っても

世界遺産のため中に入れず

柵からのぞいて見るかたちになるそうです

それが

触れちゃったり(本当はダメなのかも?)

そして

壁画の傷なんかもちゃあんと再現されているので

実際に訪れた感覚をあじわえて雰囲気もありありです!

といっても

実際見に行ったことはないんですけどね




jyaltuku



















皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌの載冠

友達が実際ルーブル美術館に行った時は

一番人気ですごい人だかりで

本物は見れなかったそうですw(゚o゚)w オオー!

冠やマントなど何もかもが

びっくりするくらい鮮明に描かれていて

たとえば

マントの毛の質感など手に取るようでした☆

このたくさんの人たちの中に

作者のジャック・ルイ・ダビッドが描かれているそうです

どこ~?!

なんて感じでいろいろ知っていると

もっと見ごたえがあるんだと途中で気づきました

なので今度は絶対

音声ガイドをつけて見たい!

いつか次に訪れる時は一人で行って

朝から夜まで思う存分

ゆ~っっっくり!見て回りたいと思った  yokoでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mi



















先日

友達夫婦に大塚美術館へ連れて行ってもらいました

ただただ

すごいの一言です

1000展以上もの名画が

ルーブルまで行かなくても

一挙に見れて大感動!

有名な数々壁画も聖堂ごと再現されているので

椅子に座ってミケランジェロの壁画を見ながら

ボーっとするなんて

本当のシスティーナ礼拝堂では

人がすごくて

絶対できないことですよね~





hu jyu















フィルメールがくるってので

京都美術館に見にいったことがあるのですが

素人の私には

青いターバンの少女などの作品

本物もレプリカも感動は同じ(笑)

友達が最近

京都美術館に見に行ったという右の絵

ド・ラトゥール

少女の手など

どうやってこの透け感?びっくりです

ほかにも

モネやダヴィンチ、ミレーなど

盛りだくさんでお腹がいっぱいです(笑)          yokoでした

da
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
披露宴ケーキ









昨日、友人の結婚式に行ってきました!

お昼からだったので

お店を途中でぬけて^^!

レストランウエディングだったので

御料理もおいしくて

マジックショーなんかもあって楽しめて

いい結婚式でした♪

店主と共通の友達だったので

夜お店が終わってから

一緒に3次会に顔をだしました

みんなで飲んで騒いで大盛り上がり!

やっぱ私は

こういうのが好きだなぁ~                  yokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おそば かまぼこ











S島様

打粉生そばありがとうございます

本日のお昼食にさせていただきます♪

おいしそ~!!

H会長様

農林水産大臣章受賞の

土佐永野のかまぼこありがとうございます

本日の夕食のおかずにさせていただきます♪

今からよだれが出そうです(笑)


ゼリー




















K世様

夏野菜ありがとうございます

一昨日、ゴーヤチャンプルーにさせていただきました

S見様

いつもお野菜ありがとうございます

昨日、野菜の天麩羅にさせていただきました

徳島のおじさま

ソーメンとスダチありがとうございます

お昼は毎日ソーメンいただいています

今朝食べた新物秋刀魚にスダチは最高でした

I塚様

ゼリーの詰め合わせありがとうございます

すぐに食べるのがもったいなくて大事にとっておいたら

あっという間に

店主に開けられてしまいました(泣)



皆様、お盆はどうお過ごしですか?

クリアはお盆は休まず営業してます  

明日、明後日は定休日の為

連休させていただきます                 yokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
らte















先日

ちょっと用事で和歌山の方にいたので

和歌山ラーメンでも食べて帰ろうと

友達にお勧めを聞いたら

即答で『井出商店』!

お店に行ったら

平日の夕方だというのに大行列

有名なお店なんですね~

とんこつ醤油のラーメンで

とってもおいしかった!

特に中華そばの麺が最高です^^!

こってりラーメンが好きな

和歌山の方に行かれる方は是非是非!              yokoでした


名称 井出商店 (イデショウテン) 所在地 〒640-8329
和歌山県和歌山市田中町4-84
交通アクセス JR阪和線和歌山駅西口より徒歩5分、国体通沿い
営業期間 営業 : 12時~24時(LO23時30分)
定休日 : 木
休業 : 年末年始
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボウズ



















店主をバリカンで

ボウズにしてやりました(笑)

そのままだと

いかにも「お勤めご苦労様です!」

って感じだったので

ブリーチしてアッシュに染めたんですが

ますます怪しい感じになってます

なんとか

オシャレボウズに方向転換したいので

インテリチックな

太い黒ぶちメガネを探し中です

ヒゲも原因・・・?!                  yokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ba



















カメラを向けられると

思わずジャンプして

こんなポーズをとってしまう私たちです

だけど実は

超ビビりん夫婦

友達夫婦は崖の先端まで行って下を覗いたりしてたのに

私たちは先端に近づくこともできずです(笑)



それはそうと

同業者のブログに

夫の寝言のことを書いてあったので

私も店主の寝言のすごさを・・・

店主は夢遊病かと思われるほど

大きな声でハッキリと寝言を言います

以前

店主の声にびっくりして起きると

「あんたの人差し指・・・」

と寝言をいっているので

私は自分の指を見ながら聞いていると

しばらく間があって

「長~い!」と言って

ゲラゲラ笑い出したんです

・・・

その後、店主は目を覚まし

「今、オレ寝言言ってた?」って聞くので

説明すると

またもやゲラゲラ笑いながら

夢で友達の人差し指がめ~っちゃ伸びたらしく

めちゃめちゃおかしかった~って大爆笑!

おいおい・・・

私を夜中に起こしておいて

傍迷惑な


次回はカナブンになった夢です              yokoでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
o



















いつも奥様に付き添われて

徒歩で来店いただいてるご年配のご主人様が

最近、足が弱くなってきたらしく

昨日

タクシーでカットに来られました

ご自宅はすぐ近所なので

車椅子など利用されないんですか?

と奥様に聞くと

骨粗しょう症で

車椅子を押すのが厳しいらしいんです

帰りもタクシーを呼ぼうかと思ったんですが

ちょうどこの日は

買出しの為に車がお店にあったので

帰り、車で送ってさしあげたら

チップを置いていかれそうになったので

「そんな、いいですいいです!

す~ぐ近所だし、いつもは送れないですから~」

というと

「気持ちが嬉しかったのよ~受け取って~」

と涙を流しながら言われ

・・・

後日お菓子まで持って来てくださいました

いやぁ、本当に恐縮です                 yokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BlogPaint こ







キモい私の顔は無視をして

久々のコーンロウスタイル。

今月

友達の結婚式があるので

美容院に行ってセットしてもらうのを

ケチろうと(笑)

今回は店主にセットをお願いしました



どんなスタイルにしようかと

思考錯誤中

スタイル雑誌を見て

前頭を10本ほどいろんな編み方してみたり

サイドだけ編んでみたり

いろいろ試した結果

上を膨らまして

両サイド編みこむスタイルに決まりそうです

結婚式当日

いい感じにセットできたら

またアップします

ただコーンロウって

ものすご~くひっぱられるので

何度も編まれて

私の頭はハゲそうです

しかも店主はこだわりやさんなので

もういいって言ってるのに

何度も何度も編もうとします

頭皮がヒリヒリするんですけど(泣)            yokoでした



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。