Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
ケトル



















先日

店主が同窓会に行っている間

私は地元の友達と食事に行きました♪

友達が5時すぎに仕事を終えてから

閉店の10時まで

間があくこともなくしゃべりまくり

お店の従業員

いつまでおるねんって思ってたでしょうね~(笑)

その後もまだ

ちょっと家に寄ってく~?

という友達のお誘いに甘えて家にあがりこみ

結局12時くらいまでしゃべり倒しました(笑)

帰って店主に話すと

何をそんなに話すことがあんねん

女って恐ろしい~って言われました

そして友達が

以前私の家に遊びに来てくれた時

家のヤカンが使いにくいと愚痴っていたのを覚えていてくれて

ケトルという

電気で瞬時にお湯が沸くポットを買ってくれていて

プレゼントしてくれました

ケトルって、初めて知ったんですがめっちゃ便利ですね~       yokoでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSCN3553


















今日からくりあでは

冷シャンプーはじめました

暑い外からの来店後

まずスカーっと冷シャンプーでさっぱりして

カットにはいれます

夏季限定でもちろんサービスです

冷シャンプーを教えてくれたのは

理容室ICOLAさん

ありがとうです~!                    yokoでした


PS…冷シャンプー「Mint」は、スーッとする爽やかさと、髪と頭皮にナットク!の効果を両立させた、シャンプー&トリートメントです。
いつもと同じようにシャンプーするだけで、エステのように幸せな気分が楽しめます。
って書いてました・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
se



















今朝

家からお店に出勤するため歩いていたら

携帯に母から電話が。

話しながら産業道路を渡ろうと交差点にテクテク

交差点の角にはいつものガードマン

信号待ちをしているおばちゃん

母の大きな声につられて

私も大きな声で話しながら

その2人の間を通り

信号を見ると、赤に変わりそう!

ちょっと小走りに横断歩道を渡ろうとしたら



サンダルのヒールがガクッとなって

思いっきり交差点で大転倒!

かな~り派手に。。。

持っていた携帯はふっとび

無残にも大破して道路に散らばり

信号待ちしていた車達の前で

あわてて携帯の部品を拾い集め

歩道にもどると

さっきのガードマン&おばちゃんは

びっくりした顔で私を見るし

車からはジロジロ見られるし

さすがに

その大注目をあびたまま信号待ちする気になれず

次の信号まで遠回りして産業道路を渡り

お店に到着

10時の開店と同時に携帯屋に行ったけど

やっぱり電源は入らず

あんしんサポートの保険に入ってたから

携帯は修理に出せたけど

データーはもどらず

確実に

私の交友関係は乏しいものになってしまいました          yokoでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
み
















先日

私と同じ年くらいの娘さんがいるお客様が

『子供は子供の人生があるんだから

老後は世話にならなくていいようにしてる

だけど子供が困った時には助けてやる』

って話を聞きました

これが見返りを期待しない

いわゆる親心なんでしょうね~

無償の愛にちょっと感動しました

そういえば

私の親も常々

『老後は心配しなくても

あんたには迷惑かけないようにしてるから』

って言われます

迷惑っていう表現はちょっとどうかと思いますが。

でも

私が困った時にはいつも必ず助けてくれます

だからこの先

何か私の助けが必要になった時には

迷惑かけないと嫌がられても

恩返しをしたいと思っています

できる範囲でですが(笑)

親って何よりも子供の幸せを願ってるんだなぁ~

と感じたちょっといい話でした…           YOKOでした





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ko
















ずっと写真の変換ができなくて

アップできなかった写真たちが

やっと載せられるようになりました♪

友達が変換できるようにしてくれたんです

以前

友達に一眼レフで撮ってもらったココア

なんだか不安そうな表情

最近

ちょっぴり体がむちむちしてきたので

肉団子と呼ばれています

でもそんな肉団子ココアも

親バカながらかっわいい~          yokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひ



















鳥取砂丘での写真です

ちょうど頭上に飛行機が飛んできたので

パチリ

なんか偶然にもいい感じの写真が撮れたので

載せてみました

ちなみに見上げてる女性は

知らない人です(笑)                      yokoでした

ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同窓会1同窓会2










先日

店主が高津理美容専門学校の

同窓会に行ってきました

場所は箕面観光ホテル

懐石料理と飲み放題の宴会をし

温泉に入り

夜景の綺麗な部屋に泊まり

朝食まで付いた同窓会

ええご身分ですなぁ~

箕面観光ホテルは高台に建っているので

展望露天風呂は

それはもうすっごい景色で

大阪市内が一望できるネオンを見ながら

温泉に浸かる気分は

めちゃめちゃ最高だったそうです

羨ましい~

これは部屋からの写真なんだそうですが

これもまたすごいですね~

部屋のバルコニーもめっちゃ広くて

外にでてお酒を飲みながら

空には無数の星

目の前には絶景の夜景

もったいないです、野郎ばかりで・・・

野郎ばかりというと

いったい何人集まったん?!って聞くと

結局当日集まったのは

なんと6人!!!

なんじゃそら?!

これって同窓会というんでしょうか?

まぁ18年ぶりの人もいたらしいので

こういう集まりいいもんですね

みんなお店をもって独立していて

いろいろ話を聞いて

けっこう勉強になったそうです

ていってもほとんどは

飲んで騒いでいたんだろうと思いますが(笑)           yokoでした 


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




     


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こ



















ココアちかすぎ~

店主が何か食べてると

いつもこんな感じで大接近!

そして耳や顔を舐めてきては

おねだりです

せめて

ご主人様の前でお座りして

じぃ~っと見つめるぐらいにしてほしい

でも

私にはおねだりしてこないところをみると

店主は

私に内緒でちょこちょこあげてるな~

って感づいてる私です                    yokoでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a




















今日は大忙し

もう予約でいっぱいです

今日はエステのお客様も多かったです

現在午後2時なんですが

お腹がすきました

いつ昼食が食べられるかわかりません

ブログ書いてる暇があるんじゃ?

って思われそうですが

作って食べるまでの空き時間がないんですよね

でもありがたいことです



写真は先日

愛犬と一緒に来店してくれたO崎様ん家の

芝犬のアキちゃんです

最初連れてこられた時は

小型犬じゃなかったので

ちょっと大丈夫かと不安だったのですが

これがこれが!

めちゃくちゃ賢いワンちゃんで

ずっとジィーっと伏せの体制で

ご主人様がカットを終わるの待ってるんです

しかもなつっこくて可愛い!

よっぽどしつけてるのかと思ったら

ペットショップから飼いはじめて

まだお家に来て1週間だそうで

お座りも教えてないらしいんです

天性の賢さですね~

うちの愛犬とは大違い

ミルクにアキちゃんの

爪の垢でもせんじて飲ませてあげたいぐらいです       yokoでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
抽選で当たったお菓子



















当選しました

シークワサークッキ~!

店主が

おこずかいが少ないからといって

ほしい物は懸賞品でと

コツコツと応募しまくってました(笑)

本当は沖縄旅行のチケット狙いだったそうですが

それでもお菓子大好き店主は

クッキーでも相当嬉しかったらしく

見てみてみて~

大きな巨体を震わせながら小躍りして

自慢気にこれを見せてくれました

・・・よかったね

最近

ご飯の量やらお菓子やら

過剰に食べるののを我慢して

少し痩せてきたのはよかったものの

前以上にお菓子類への執着が増したような

懸賞でただでもらえるのは嬉しいんですが

調子にのって個人情報を

漏洩しまくらないようにお願いしたいものですyokoでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。