Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
フルフル



















昨日

御来店いただいたY尾様に

フルフルのケーキ菓子をいただきました

フルフルとは

千里丘にある仏蘭西菓子工房の名前で

そこのお菓子やケーキはとっても美味~

中でも

本格マロンパイは最高においしかった!

丹波栗を細かく刻み

バター、卵黄をたっぷりまぜて

パイ皮でやさしく包みこんでいるそうです

ん~昨日のお味

思い出しただけでよだれがっっっ

あまりのおいしさに

頂いてから

一瞬で食べ尽くしてしまったことが

今となっては悔やまれるぅ~           yokoでした





ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スパイラル2

















ここ最近

ヘアーサロンのブログだってことを

忘れそうになっていたので

久々に

ヘアースタイル載せてみました

今日来店してくれた

M口君

高校生の頃からモテモテの

今は大学生です

ゆるふわスパイラル

前髪はストレートのアシメです

これからはもうちょっと

ヘアーサロンのブログっぽく

スタイルもたくさん載せていきたいところですが

クリアは

サラリーマンのお客様がほとんど・・・

ということで

変わったスタイルが掲載されるのは

期待しないで下さ~い          yokoでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BBQミルクココア




















裸騒動

おどろきましたね

法にふれてるんでしょうが

女性に何かしたわけでもなく

人をだましたでもなく

容疑者って・・・

なんだか可哀想な気がしたのは

私だけでしょうか?

記者会見を観て

夫婦で

思わずウルっとしてしまいました

全くファンでもなんでもないんですが(笑)

15歳くらいからずっと

常に神経を尖らせる仕事で

睡眠も休みも少なく

いつも人に見られている人生の中で

たまには

お酒を飲みすぎる気持ち

わからんでもないけどなぁ~

まぁ

だからといって

裸になっていいというわけでもないけれど

同情から

前より彼を少し好きになりました                  yokoでした


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーベストの丘









先日

滝畑でのBBQの帰り

ハーベストの丘の前を通ったので

ちょっくら寄ってみました

入場はしなかったのですが

(地元なのでもう何度も訪れているので・・・)

入り口ゲート広場で

手作り館とか農産物直売店とかを

うろうろ見て周りました

購入はしなかったんだけど

いろんな種類の手作りウインナーとか

チーズ

アイス大福なんかが

とってもおいしそ~でした

地元では

手作り館の地ビールがとっても評判いいそうですよ



めっちゃ気になったのが

農産物直売店に売ってあった

『犬、猫の野菜』って書いてある鉢植

育ててミルココに食べさせたいって思って

店員に詳しく聞いてみると

なんか、食べて吐くらしい・・・

お腹を洗浄する為みたいなんだけど

部屋で吐かれたら困るので

さんざん聞いておいて結局買いませんでしたが(笑)

    ハーベストの丘、ペットも入れたらもっと遊びに行くのになぁ~アシようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BBQココア


















ごぶさたしております

実は最近

ネットでみつけた

無料オンライン家計簿にハマってしまいまして

PCを目の前にすると思わず

今月の予算と実績をながめては

う~ん、どこか削れるとこはないか・・・

なんて感じで

すっかりブログがおろそかになっていました

我が家の家計診断のグラフをみると

食費も娯楽交際費も水準より低いのですが

統計でみると

住居と車の割合が高いようです

軽自動車を夫婦で一台なのになぁ

結局、贅沢しているところは

車とペットかぁ~

ペットはもちろんなこと

車も手放したくない~(泣)

とりあえず

私の損害保険のプランの見直しと

ヤクルトの配達はやめることは決定です

          手書きの家計簿よりも楽しいのでお薦めで~す♪アシようこでした!



@家計簿
http://www.my-fp.com/kkb/


貼り付けるの面倒なのでコピって検索してみて下さい




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
庄谷の和の心









先日N嶋様が

お菓子を差し入れしてくださいました

前にSHOTANIのケーキを

いただいたことがあるんですが

今回はSHOTANIのきな粉クッキーを頂きました

食べてみてびっくり

口の中でとけて甘さも絶妙で

めちゃめちゃおいしいんです

クッキーを食べてこんなに感激したのは初めて~

本当においしいんで

私もお土産なんかに持っていきたいんですが

お店が尼崎・・・

でもこのクッキーは

わざわざ買いに行くぐらいの価値はあるお味です
       あぁあの上品なお味が忘れなれないアシようこでした

 ショウタニ http://www.shotani.com/top.html
■ 所在地 兵庫県尼崎市武庫之荘東1-26-10 シャンポール武庫之荘ll
■ TEL 06-6434-1680
■ FAX 06-6434-1680
■ 営業時間 10:00~19:00 / 年中無休


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
富良野メロンパン


















この間

又兵衛桜を見にいった時に

移動式の車店で

富良野のメロンパンを売りにきてました

又兵衛桜を見に

人がいっぱい来ていたので

メロンパン屋も大人気

オーダーしてから焼くのか?混雑していたからなのか?

注文したら

1時間待ちと整理券を渡されたそうです

すごい~!

私達はBBQしていたので

待ちでも良かったのですが

観光バスの人達は買えなくて残念そうでした

待ったかいあって富良野メロンパン

出来たて熱々

メロンの香りがすっごいしてて

中はふわふわ

まわりはカリッと甘くて

とってもおいしかったです

辻夫婦ありがと~でした

・・・ところで富良野メロンパンって店名だったけど

            本当に富良野から来たわけじゃあないよね?!アシようこでした
               


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
滝畑














この間のお休みに両親と

実家からほど近い

滝畑ダムへ行きました

ちょうど先週の炭も残っていたので

綺麗な渓流のほとりでBBQ

緑に囲まれ昼寝したりして

とってもゆっくりできました

最近は滝畑といったら

昼間、キャンプやBBQなどに

よく遊びに行くようになりましたが

若い頃は

滝畑といったら心霊スポット!

ということで

夜にしか訪れたことしかありませんでした

友達と集まって

何する~?ってなると何故か

滝畑でも行くか~

ってことで小1時間で行ける滝畑に

薄気味悪いトンネルや滝の方に行っては

ワー!キャー!!

・・・

今思えば何が楽しかったのか???

心霊話はもちきりでしたが

幽霊を実際、見たことはないんですけどね(笑)
     若い頃って変な事が楽しいんですよねアシようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラ


















超お見苦しい写真でご勘弁っ

本当は友達のカメラで撮った

すんばらしく綺麗な写真を載せたかったんですが

どうやってもアップできないんです(泣)

ぼやけててわかりにくいですが

又兵衛桜のライトアップです

この迫力をどうしても見てもらいたくて

こんな写真でも載せちゃいました(汗)

目が痛くなりそうですね・・・すいません

山の中の田園地帯に

どでかい桜が一本浮かび上がっている姿は

圧倒される迫力です

桜はけっこう寿命が短いらしいので

又兵衛桜、貴重です☆

後何回見られるか・・・

               今年の桜もそろそろ終わりですね~アシようこでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天天有









この前、

京都にお花見に行った帰り

友達が京都の人気ラーメン店を調べてくれていて

ランキング1位だった

ラーメン屋『天天有』へ食べに行きました

オープンと同時に来店したのですぐ座れたのですが

食べ終えて外に出ると

平日なのに長蛇の列でびっくり

丹波地鶏とトンコツを15時間煮込んでると聞いていたので

こってりスープをイメージしていましたが

以外にあっさり?!

麺が黄色のちりちり中華麺ですごくおいしかった~

人それぞれ好みがありますが

私的には

確かにおいしかったけどここまでの行列ほど?

な~んて(笑)

びっくりしたのが真隣もラーメン屋だったこと!

後で知ったのですが

天天有がある一乗寺はラーメン店の激戦区なんだそうです

でもすっごいですね~

普通は近くに同業店がないとこにだしそうなものですが

飲食店は違うんすかね?

こんな有名なお店の横に店をだす勇気・・・

でも隣もよく流行ってました

ミラクルですアシようこでした

ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。