Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
BlogPaint







昨日テレビでクローズを観て

小栗旬の髪型かっこいい~ってことで

今朝

店主の頭を小栗旬の髪型にする為

バリカンで剃ってみました

う~ん・・・なんだか

ただのいかがわしい人になってしまった

よくよくネットで写真を観て研究してみると

ヒゲとメガネが原因?!

てとこでビゲを剃り

メガネをはずしてもらいました

おお~

ちょっと雰囲気でてるんじゃないですか~(笑)

小栗旬ファンの方

怒ってブログ炎上させないで下さいね

畏れ多くも決してっ

小栗旬様と似ているという訳ではなく

髪型の事ですから~

思い起こせばその前の髪型も

テレビでキム拓を観て

クリクリパーマかわいい~

ってことで翌日パーマを巻いてみたり・・・

ついつい思いつきで行動しちゃう2人です

私も何か変わった髪型にしてみたいなぁ~

          こんなことができるのもこの仕事の特権ですね♪アシようこでした
ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スパイラル


















一昨日

沖縄寮のS君が卒業し

とうとう沖縄に帰ってしまいました

大阪にきて3年くらいだったかな?

帰郷日に

挨拶がてらパーマをあてに来てくれました

お店の前で一緒に記念撮影をして

メルアド交換して

「今度は沖縄で一緒に飲みましょう~!」ということで

この時期は毎年

転勤や卒業などで遠くへ引っ越される方が

けっこう挨拶にこられます

せっかく親しくさせていただいてたのにとっても残念です

出会いと別れ

たとえ短い間でも

人と人との出会いは大切にしていきたいものですアシようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家からの景色



















玄関を開けたら今

家の前の公園に

こんなにきれいな梅の花?が見えます

近くで見るともっときれいです

ここは毎日訪れる

ミルクとココアいきつけの公園

最近ちらほら落ち始めた花びらを

ミルクとココアがくんくんと

匂いを嗅ぐ姿がかわいらしいです

たまに鼻に花びらをくっつけて帰ってきます(笑)

                   梅の次はもうすぐ桜ですね~アシようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白夜行













conaさんお薦めの『白夜行』

昨日、読み終えました

切なくて、悲しくなる本でした

でもめちゃめちゃお薦めです

2~3年前にドラマ化されていたそうなので

次の休みはビデオ鑑賞に決まりです

東野圭吾の本はもう

十何冊か読んでいるのですが

これを読んで『殺人の門』をちょっと思い出しました

どの作品も心に残る作品ばかりです

私の好きな作品ベスト3は

『ダイイングアイ』

『容疑者Xの献身』

『手紙』

だったんですが新たに『白夜行』も加わりました

『白夜行』を読まれた方へ

2人の気持ちは書かれてませんが

私は亮司の雪穂への純愛の為だと・・・

そして両思いだったと思いたい~

そうでないと亮司があまりにも可哀想じゃないですか?!

          こんな読者まかせなところも面白いところです★アシようこでした
                    



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄の海



















今日の大阪は雨、雨、雨

外は朝から、じと~っとしてるので

こんな日は

沖縄の澄んだ海と空の写真で気分をすがすがしく

今日は書く事が思いつかないので

今更ですがこの間の地震の話を・・・

震度2?くらいの小さな地震だったのですが

震源地が吹田だからなのか

住まいが古い建物だからなのか

私たちが敏感なのか

早朝2人共飛び起きました

と言っても後から聞くと

ほとんどの人が気がつかなかったそうなので

たいした揺れではなかったようなのですが

そしてミルク達が

さぞや不安がってるだろうと心配になってリビングに見に行くと

・・・

寝てる

普通は動物ってちょっとした揺れとか異変とか

人間以上に敏感になるんじゃないのか?!

電気をつけると

めんどくさそうに目をしょぼしょぼさせながら

ベットから顔だけだして「何~?」って顔です

おいおい

これじゃあ近々

くるかもしれないと言われてる大地震

予知するような期待はもてないなぁ~

話題は変わりますが

mixiで紹介されてた『初恋の人からの手紙』

めっちゃ面白いので是非やってみて下さい!

『初恋の人からの手紙』で検索するとできます♪

P.S.ぐーたんさんパクってごめんなさい
                私も店主も当たってて面白かったですアシようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーラボBBクリーム



















ちょうど

ファンデーションが無くなったので初めて

最近話題のBBクリームを購入しました

今まで化粧品は全部マキアージュだったので

下地クリーム+リキットファンデと両方買うことを考えると

BBクリームを買うほうが価格的にもお得

初めて使ってみましたが

すっごいのびるし

透明感は出るしめっちゃいい感じです

いろんな種類が出ているみたいですが

私が購入したのはドクターシーラボのBBクリームです

お薦めです                       アシようこでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Milk Cocoa



















最近

店主が少し細くなったとお客様に言われます

やっと効果が?!

店主はちょつと太りすぎなので

結婚してから野菜中心の食生活です

毎年の健康診断は

年々数値が良くなってきていますが

まだまだメタボには変わりない

もっと頑張らねば~です

だけど最近店主も頑張ってるんです!

ここ最近は

ご飯の量も減らし

食後に「足らない~」ってかんしゃく起こして

お菓子を買いに行ったり

冷蔵庫を勝手にあさって食べたりするのを

我慢するようになりました(過食症か

が、しか~し

野菜中心の食生活のせいで

私の方は

とうとう今年の健康診断で

コレステロール値が低すぎると言われてしましました

もっと動物性の物を食べなければ・・・

夫婦で同じ物を食べてるのにこの違いは困ったもんですアシようこでした              




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お土産



















高松から徳島市へ

下道の国道11号を通っていて地図を見ていたら

鳴門の辺り

海岸沿いをぐるっと遠回りするルートになってる

そこで途中、国道をそれて

徳島市に直接入れる道を地図で発見

その道をどんどん進んでいくと



めっちゃ道は細くなり

ものすごい曲がりくねった道

すっごい山へ入っていく

そう・・・

超ウルトラ級の峠超えの道だったんです

今更Uターンが出来る道幅もなく

ものすごいカーブの下は断崖絶壁

雨まで降ってくるし

道がちゃんと続いているのかもわからず

半泣き状態で

4年前の地図を握りしめながら

ただひたすらこの峠を抜けきるのを祈り

走り続けること40分

やっと峠を越え民家が見えた時には

ちょっと涙がでましたよ~

後で聞いた話なんですが

そこは大坂峠という旧街道で

昔、源氏がこの峠を通って戦に行った道だそうです

そしていくら地図上で近く見えても

曲がりくねった峠を通るより

鳴門を周って国道を走るほうが速かったそうです

あんなに怖い思いしたのに~

そしてなんとか徳島市のおじちゃん宅に到着

もうおじいちゃんもおばあちゃんも亡くなったので

来るのは11年ぶり

父の実家は

大昔から代々受け継がれた米屋です

昔の旧家は建て直され

大きな今風の家になっていて

おじいちゃん達が生きていた頃の家とは全く変わっていましたが

蔵のようなお店は懐かしい感じがしました

着いたのが夜遅くなってしまったにもかかわらず

食事もとらずに待っててくれて

夕食にすっごいごちそうを作ってくれていました

あげくのはてに

こんなにいろいろお土産まで頂いてしまいました

半田のそうめんとうどん

普通のそうめんより太麺でおいしかった♪

ももいちご

めっちゃ甘かった~

徳島名物ちくわ

昔フェリーで帰ってた時よく船で食べたのを思い出しました

そして番茶

すっごくこうばしくてめっちゃいい香りのするお茶でした♪

おじちゃんおばちゃんいろいろありがと~

そして、泊まって行ってと

かなり強く言ってくれましたが・・・

こんなキレイな家にミルク達を上がらす勇気がわかず

深夜割引の半額も捨てきれず

やっぱり夜中に頑張って帰りました~

この一週間ちかくにわたって書いてるブログ

なんと日帰りの四国旅行っ

楽しかったけど・・・しんどかった(笑)

今度はゆっくり行きたいものです

         家のすぐ前で阿波踊りが見られるので今度はお盆に!アシようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上原本店 ざるうどん











大歩危にいったおかげで

高松に到着したのが夕方4時・・・

予定外に遅くなってしまい

ネットで一番評判のよかった『穴吹製麺所』が

営業時間に間に合わず断念~

予定していた後2軒のうどん屋が5時までなので

急いでまず『上原屋本店』へ

写真のざるうどん170円です

私はここが一番好きかな~♪

撮るの忘れててちょっと食べてから撮ったので

えらい麺が少な目ですが本当はもっと入ってますよ~

そして3軒目は超有名店

るみおばあちゃんの店こと『池上』へ

しか~し

探せど探せど本に載ってる場所にお店がない・・・

近所の人に聞いてみると、なんとっ

空港の方に移転した~って!!!

ショック~

さすが図書館で借りてきた4年前発行の本なだけあるわ

そんなこんなで大幅にタイムロス続きで

とうとう

高松のいとこの家に寄る時間がなくなってスルー

夏におばあちゃん家で会えるからまぁいいか~

そして次は

鳴門明石海峡を渡って帰る為徳島方面へ

ちょっと徳島市のおじちゃんの家へ寄る予定が

その道中えらいことが~

やっぱりナビって必要よねぇ・・・

ちなみに高松でもう一軒適当にうどん屋に入ったんですが

やっぱり不味かった~

讃岐うどんっておいしいって言われるけど

実際は不味い店も多いみたいです               アシようこでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渓谷岩石











お昼までかなり時間があったので

坂出から2時間くらいで行ける

大歩危という所へ行ってまいりました

すっごい山奥へどんどん車を走らせると

こんなすごい岩石に囲まれた渓流が出てきます

大歩危と小歩危と地名があるんですが

小さく歩いても大きく歩いても危ないくらいの地形なので

こういう名前がついたそうです

船にも乗れるということなので

せっかくなので乗ってみました

確かに船から見る岩石の景色は迫力がありましたが

・・・寒いっ

そしてすっごいきれいな水なんですが

残念ながら天気は曇り

よく晴れた日なら吸い込まれるほどのきれいな水らしいです



船かずら橋











そして名所の『かずら橋』

なんとまださらに

ここから30分は行かないといけない場所らしい

悩みましたがせっかくなので行ってみました

日本3大奇橋といわれて

つるで編んで作った吊り橋なんだそうです

感想がう~ん微妙・・

かかってる場所が低すぎて迫力にかける感じです

まださらに1時間ほど走らせたら

『祖谷渓』といって

10キロにわたって続く渓谷があり

数十mから数百mの断崖絶壁の絶景ポイントがあるそうなんですが

ここはさすがに断念

ここから昼すぎに高松に着く予定が

到着したのはなんと4時すぎ

明日は計画だおれの高松辺です
           祖谷渓が一望できる露天風呂がいいらしいですよアシようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。