Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
ココアの寝相第3
















もうそろそろ

このネタにも飽きられてきた頃なんでしょうけど(笑)

第2と続いたので第3弾のココアの寝相です

この手の格好がなんともいえない感じ

かわいいココアの面影すらありませんね

今度名誉挽回に

かわいいココアの写真をアップすることにしよう~☆

話は変わりますが

また店主がタバコをちょこちょこ吸い始めてます

二コレットパッチを貼ってみたり

電子タバコを買ってみたり

病院に行ったり

あれだけテンヤワンヤしたくせに

結局やめれないのかよ~

何もなしで頑張ってやめた私と

お金をかけてもやめられない店主

むむむむむ~
              
             最近怒ってばっかりといわれてしまったアシようこでした
                         P.S.誰が怒らしとるんじゃあ!


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここあの寝相


















女の子なのにお恥ずかしい

なんちゅうかっこなんでしょう!

そんなことはさておき

この間

アルパカに会いたいけど

那須高原まで遠くて行けない

と言っていたんですが

アルパカに会いに行こう~ツアーを発見!

日帰りで5千円ほどだそうです

春頃から行けるそうなので

今からとっても楽しみです♪

あのモコモコに抱きつきたいっ

それまでに私の中で

アルパカブームが去っていなければの話ですが・・・
                       飽きっぽいB型のアシようこでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココアの寝相


















ちょっとヒドクないですかぁ~

ひっくり返って寝てるだけならまだしも

先住犬のお兄ちゃんミルクに足をのせて

・・・

寝相って性格でますね

どこに連れて行っても気にせず寝るし

ひっくり返るし

何度怒られてもミルクは踏むし

ココアってよく言えば

無邪気

悪く言えば

無神経

こんなに危機感なかったら

野生だと間違いなく最初にやられてるでしょ~ねぇ
          次回はもっとすごいココアの寝相載せちゃいます!アシようこでした

ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞姫





















長野のお土産に日本酒いただきました

吟醸しぼりたて『舞姫』

日本酒好きだけど

久保田シリーズぐらいしか知らない私は

価値もわからずもったいないことです

どうもお客様に私は

よっぽど酒好きと思われているようで

いやあたってはいるんですけど(笑)

いろんなお客様に

梅酒、焼酎、泡盛、日本酒、どぶろく

などなど・・・いただいて

おかげさまで我が家はいろんなお酒がいっぱい

とてもありがたいかぎりです

今日は実家から蟹も届いたので

今夜は蟹鍋と日本酒で決まりっ
           頂き物ばかりで生活のアシスタントようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルパカ
















アルパカという動物はご存知ですか?

今朝

テレビを観ていて衝撃をうけました

ものっすごくかわいい~!!!

今ちょっとしたブームになっているそうですね

この笑っているかの何ともいえぬ表情!

同じくらいの背丈とこの体系!!

もっこもっこの毛並!!!

かっわいい~!!!

なんてなんて癒し系なの~

那須高原にいるらしいので行ってみたくて調べたら

なんと11時間もかかる・・・(T_T)

実際みるのはあきらめましたが

動画を見まくっては

にやにやしているアシスタントようこでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイク




















今日

ブログを見てくださっているお客様に

外食多いですね~って言われてしまったので

ここでちょっと弁解を・・・

ネタに困ると

昔1度行ったことがあるお店なんかも

載せちゃうので決して多くないんですよ

ちゃんと毎日

朝、昼、晩作っています♪

ちなみに今日のお昼はクリームパスタ

生クリームは高いので

牛乳とバターとコンソメで

キャベツとベーコンとシメジを入れて作りました♪

昨晩は

茄子とアスパラとネギを豚肉で巻いて焼き

ゴマ風味のピリ辛のつけだれを作って

ポテトサラダとお味噌汁

一昨日はおでん

一昨昨日は鶏のから揚げ

ニンニクと塩コショウの下味は飽きたので

醤油と酢とみりんと砂糖と塩と唐辛子のつけダレで揚げてみたら

おいし~い♪

揚げた後もう一回つけるのが味がしみこむポイントです!

てな感じでこれからはちょくちょく

料理も撮って載せてみようかな☆
  
お弁当など手料理をよく載せてる友達のブログに影響されたアシスタントようこでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おねだりここあ




















この間

テレビを点けたら偶然

愛犬のしつけ番組をしていて

それに影響され

最近

家に帰って餌をあげる時に

「おすわり」「待て」をして

その場で待たせたまま部屋の端まで行き

「よし」の合図まで動かずに待たせるという

しつけをしていたら

ココアは何回やっても私に付いてきちゃうんですよね

「待て」って言ってるのに

そしてこの悪びれない表情・・・

ミルクは合図があるまで待っているというのに

ココアは手もかからず

すっごくおりこうさんだけど

「お手」や「待て」とかは

全く覚える気なさそうなんですよねぇ

まぁ

こんなことが出来なくても

呼び戻しもハウスも必要なことは何でもできて

いつもおとなしいココアは

なんの問題もないんだけど

こんなに飼い主に忠実なのに

頑に「お手」と「待て」をしない姿がなんだか

自分に必要ないことは頑としても覚えないぞ!

って思っているようで

やっぱり賢いと思ってしまう私は

すっかり親バカです
                            


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふくぎの木



















復活いたしました

アシスタントのようこです

風邪はすぐ治っていたのですが

セキがまだ出ていたのでしばらくお休みしておりました

病院も薬も嫌いな私は

熱が出ても

温かくして早く寝て

いつも1日で治してしまいます

一昨年かかったインフルエンザさえも

最低3日は熱が続くって聞いていたのに

タミフルも飲まず1日で熱を下げました

きっと体が丈夫なんでしょうねぇ~

薬ってなんだか

自分の力で治してないような気がして

どうも嫌なんですよね

そして注射も大っ嫌いです

来週、年に1度の

吹田市の健康診断なんですよね

今から憂鬱で胃が痛くなる思いです
        毎年病院で注射の時大騒ぎアシスタントようこでした


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄料理 しーさー


















昨日・一昨日連休でしたぁ

また1週間がんばるでぇ

この休みはゆった~りまった~り

過ごしとりました…

アシスタントは、まだ本調子や無いから

家で寝てたんやけど…ちなみに今日も大事をとって休みどす

僕の方は元気いっぱいなんで

愛犬連れていつもより、長~い散歩に行ったり

買いもん行ったり

家で昼間っから飲んだくれて昼寝したりと

だらだらしとりました。。。

夜には友達と最近千里丘駅近くに出来た『沖縄料理 しーさー』へ

オッシャレーな雰囲気にちょっと引きぎみやったけど…(俺が…)

楽しく飲んだくれました

オリオンビールから始まり

島酒(泡盛)僕の好きな龍とかどなんとか…

内地では、あまりお目にかからない酒があり

大満足でした

料理の方は・・・こっちの人向けかな

本場とはちょっと違う感じやったかなぁ

まぁ沖縄料理好きな人は、是非1度行ってみては

                 リョウでした

沖縄料理『しーさー』
住所
〒566-0011 大阪府摂津市千里丘東1-20-10 バンホーフ千里丘1F 

TEL
072-622-5111

営業時間
17:00~01:00(L.O.24:30) 

定休日
月曜日 



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Drコトー診療所







昨日、今日とアシスタントようこが風邪で寝込んでいます。

土・日で、大忙しやねんけど、1人で頑張っております!

いつもいつもこき使ってやってんねんけど…

居ないとかなり段取りが狂うし、大変です。

こういう時にありがたさが身にしみます

かといって、言葉では照れくさいので

今日帰ったら、特製ま~ずい鍋焼きうどんでも

作って食べさしたろかなぁ

        料理下手なリョウでした

明日は連休!ゆっくり休もうっと

ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。