Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
        Hair Salon CLEAR(くりあ)
               年始の営業は、
           
            ※6日(火曜日)から通常営業
           
            AM9:00~PM8:00

       
店頭



















2008年のクリアの営業

無事終了いたしました

思い起こせば23日から休みなく

忙しさはピークが続き

起きる、働く、帰る、すぐ寝る毎日

ここ2・3日はただひたすら

お正月が来ることを夢みて過ごしてまいりました(笑)

そして今日の営業後は

終わってからしかできない大掃除を

2人無言で黙々とこなし

今終わりました~(泣)(泣)(泣)

こうして無事年を越せるのも

皆々様のおかげです!

本当にありがとうございました!

2009年もヘアーサロンくりあを

どうかよろしくお願い申しあげます!

ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
              Hair Salon くりあ

              年内休まず営業致します!
              
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00営業終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆


怖がりココア



















最近

愛犬の写真をアップしていなかったので

久々にココア登場です

普段

可愛いしぐさをしていたら

シャッターチャンスと思いカメラを構えると

スタコラサッサと逃げていってしいまいます(泣)

カメラが怖いみたい・・・

テーブルの下に隠れて様子を伺ってます

それはそうと

12月中旬からお店は大忙し

今日も予約で満員御礼

明日ももう

17時と19時のみしか空きがありません

そんなこんなで毎日遅くなり

くたくたなので食べに行く気力もなく

一昨日はマクド

昨日はコンビ二パン

と今

私たちの食生活は最悪です(笑)

冷蔵庫には食料品がいっぱいあるのに~

時間がほしい!

そして昼間

暇をみてしようとしていた大掃除も

まだまだ残ったまま・・・

やることはいっぱいですが

早く正月が来ることを楽しみに毎日指折り数えております

今日が終われば後3日

頑張ろう~!!!
         朝と昼はちゃんと作って食べてますよ~アシスタントようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
             Hair Salon くりあ

              年内休まず営業致します!
              
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00営業終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆


クリスマスイルミネーション




















想像以上でした

お客様の自宅がイルミネーションしていると聞いたので

見に行ってきました

すご~い!

ピカチュウやらウルトラマンサンタがあったりと

お子様は大喜びです

トナカイやベルなどいろいろある中

なんとピカチュウが1番高額なんだそう!

眠るときにはもちろん消すらしいんですが

たまに外で

「消えてる~」なんていう子供の声が聞こえると

こそっとまた点けてあげるらしいです(笑)

毎年少しづつ増えていって

こんなに派手やかになったらしいので

また来年が楽しみです!
         今日も予約いっぱいで~断るのが心苦しいアシスタントようこでした

28日 29日 30日 31日まだ多少空きありまーす!
                       ご予約早めにお願いします!



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
              Hair Salon くりあ

              年内休まず営業致します!
              
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00営業終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆


チーズケーキ






















昨日

K川様の奥様から手作りケーキ頂きました!

チーズケーキです♪

クリスマスにケーキを買っていなかったので

超うれしい~

しかもK川様の手作りケーキ

めちゃめちゃおいしいんです!

いや、もらったからお世辞とかじゃなくて

マジで!

去年も頂いたのですが

濃厚チーズケーキで

めちゃめちゃおいしかったんですが

今年はクリーミーチーズケーキで

またまた超おいしかった~

この間は宮崎の地鶏

(すぐ食べちゃって写真撮り忘れましたが)

その前はTシャツ・・・と

なんだかK川様に生活を支えていただいてるような(笑)

いつもありがとうございます
                   今日初雪を見たアシスタントようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

             Hair Salon くりあ

              年内休まず営業致します!
              
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00営業終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆


店イルミ























先日

くりあのしょぼいイルミネーションを今度アップします

と書いたまますっかり忘れていたので

載せてみました

今日はクリスマスですね~

我が家のクリスマスは

毎年1度の楽しみに

ケンタッキーをお持ち帰りするんですが

今年は節約して

イズミヤの惣菜売り場で

30%OFFになっていたチキンを買いました

今日も昨日に引き続き

チキンとサラダで飲んだくれる予定です

あ、お店が年末で超忙しいので

仕事に支障が出ない程度に(笑)
              魚のムニエルぐらい作ろうかな♪アシスタントようこでした





ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
              Hair Salon くりあ

              年内休まず営業致します!
              
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00営業終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆



花




















母からお花いただきました

実家の庭に咲いていたものです

この花と後ろのつい立の雰囲気を見て

クリアの中国人のお客様が

「中国みたい~」とおっしゃってました

この中国人のお客様

元々中国の某大会社のエリートサラリーマン

社長秘書をしていた語学が達者な日本人女性と社内恋愛して

結婚して吹田に移り住みました

奥様のお父様が会社を経営しているので

今は夫婦で日本のお父様の会社で働いているそうです

しかしお父様の会社は

中国での会社とは全く違う職種

なのでまだ仕事が出来ないらしく

今はもっぱら掃除ばかりしているそうで(笑)

元中国でのエリートサラリーマンが

「今はトイレ掃除なんかをやってるよ~」

なんて笑い話をしてくれます

お父様もカットに来てくれていて

「頑張ってるで~」なんて聞くので

早く仕事に慣れて

お父様の片腕になれたらいいですね~
 

  もし日本語話せない外国人がカットに来たらどうやってスタイル決めるんでしょうね~                            アシスタントようこでした


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
             Hair Salon くりあ

              年内休まず営業致します!
              
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00営業終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆


ゆきだるま




















先日友達がお店に来て

クッキー&ホワイトチョコを差し入れしてくれました

入れ物がゆきだるまでとってもかわいい~

もう本当に年末が近づいてきましたね

今日はバックヤードの大掃除

とりあえずコンロまわりをしたけれど

まだまだ

電気の傘や

壁の埃や

やり残している場所はいっぱいです

コンロまわりの壁の油ってとれにくいんですよね~

友達に重曹が効くよって聞いたので

初めて重曹で掃除してみました

なかなか良いですね~

汚れが浮き立つ感じでした

しかーしやっぱ私は

キッチンマジックリンなんかの方が

おちる気がします

明日は年賀状の締切日(私の中で)

まだ仕上がってないんだよなぁ

本当に年末はやる事がいっぱい~!!!
         う~!すべて終って早く正月が来ないかなぁアシスタントようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hair Salon くりあ

                12月のお休み
               あと22日(月)のみです!
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00受付終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆


ロハスカフェ




















北摂・阪神で60万部発行する地域情報誌

『シティライフ』の社長さんが

いつもカットに来てくれています

最近

千里丘にカフェをプロデュースして

お店を開店したと聞いたので

早速お祝いがてらランチに行ってきました

お店から徒歩10分くらいの場所です

ちょっとランチタイムをずらして行ったにもかかわらず

満席で大流行でした

オーガニックの野菜にこだわっていて

とっても安心していただけました

店内は木作りでとってもおしゃれ

外壁がなくガラス張りで

まるでテラスでお茶をしている雰囲気でした

社長はたまたま外出中でお会いできなかったのですが

わざわざお礼のお電話までいただいて・・・

また食べに行きたいです♪
                   野菜最高!アシスタントようこでした



ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
            Hair Salon くりあ

                12月のお休み
               あと22日(月)のみです!
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00受付終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆

ケーキ


















よくテレビで紹介されてる

野菜スィーツのお店『ポタジエ』の

キャロットチョコフラン

いわゆるニンジンケーキです

芸能人がおいしそうに食べているのを観て

いつか食べてみたい~

って思っていたけど

東京のお店だったのであきらめていたら

cona美容室のブログで

『ポタジエ』のお取り寄せが紹介されていました

そこで早速お取り寄せしちゃいました

自分の誕生日に自分で自分に・・・

今日帰って食後に食べるのを楽しみにしています

お味のご報告はまたのちほど
       
ただ、店主は

生クリームがのってないのでブツブツ言ってますが・・・
          今日で20歳のアシスタントようこでした なんちって~

 


ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
         




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
             Hair Salon くりあ

                12月のお休み
               あと22日(月)のみです!
             ※29日(月)は営業致します!
      
           ☆★31日(大晦日)17:00受付終了★☆
            
          ☆年末は大変混み合う為ご予約はお早めに…☆
なばなのさと






















お客様や友達など

みんなに

「今まで見たイルミネーションで1番!」やら

「1度は絶対見ておいた方がいい」やらの

噂を聞いて

これは見ておかないと!

ってことで『なばなの里』行ってきました~♪

絶賛です

思わず歓声をあげてしまいました

まるで天国

あの世みたいです

写真ではこの感動の何分の一しか伝わらないですが

すごかったです

しかし

新名神が開通して

1時間半から2時間くらいで行けるよ~

って聞いていたのに

道に迷って結局3時間以上かかってしまい

到着するまでにかなり険悪モードに・・・

しかもはるばる来たのに

ほんの1時間ぐらい

1周見て周ったぐらいのところで

店主が「もう帰ろう~」と言い出し

またまた大喧嘩・・・

イルミネーションは大満足だったのですが

私たちの雰囲気は最悪でした(笑)

そもそも今時

車にナビがついてないことが原因なんですよ~

来年こそはお金を貯めて

ナビ買うぞ~!
              あぁ我が家にもボーナスほしいアシスタントようこでした




ブログランキングに参加してます『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。