Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
みるくここあとリョウ


















先日訪れた

こだま荘の近くの公園です

早朝散歩に出かけました

芝生が敷き詰められた誰もいない広い公園

ミルクとココアは嬉しそうに走り回ってました

おもしろそうな遊具が

店主がぶら下がってみると

すごい勢いで下って行きました

それを見たミルクは

店主が空を飛んだと思ったのか

びっくり顔で固まって動かなくなり

ココアは?!と見渡すと

一瞬でどこかに消えてしまいました

げっ!何処に?!

あわてて探してみると

公園の出口の辺でジッと低い姿勢で

こちらを伺ってる姿発見!

あんな場所まで一瞬でよく行ったなぁ

するとまたクルッとお尻を向け

スタコラサッサと脱走~?!

おいおい、いったいどこに行く気~?

仕方が無いから傍まで行って抱きかかえると

爪を立ててしがみついてきました

よっぽど怖かったんやね~

店主が遊具で遊んだせいで

楽しいはずの公園が

ココアにとっては恐怖とかした場所に

しかたなく撤収~

いつも私たちにべったりで

呼んだらすぐに戻ってくるココアが

私たちにお尻を向けて

スタスタと逃げて行く姿が

思い出したらおかしくて

笑いがとまりませんでした
                        アシスタント ヨーコでした


ここあとヨーコ











全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
陽子 モンゴル衣装亮 モンゴル衣装







私たち

モンゴルに行ってまいりました

なんちって

豊岡のモンゴル館にでした

モンゴル館

全く興味がなかったのですが

一応

豊岡で一押しの観光スポットだったので・・・

しかーし

中に入るとモンゴル衣装が置いてあって

自由に着れたり


ゲル前ゲル内








モンゴルの家『ゲル』があって

中に入ってベッドで横になってみたり

食卓に座ってみたりできて

意外と楽しかった~
                   アシスタント藤本でした





全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
但熊外観 たまご








よくテレビで紹介されてる

卵かけご飯屋『但熊』

いつも行列が出来るお店です

こだま荘から

車で10分くらいの場所にあります

朝ご飯を食べに行ってきました

卵かけご飯定食

ご飯、味噌汁、漬物

卵は食べ放題で350円

ご飯は「夢ごこち」

厳選された土地のみで出来るあまり市場にないお米だそうです

卵にかけるお醤油も

おたまはん、牡蠣醤油、卵ご飯専用醤油

などいっぱい種類がありました

もちろん卵も最高で大満足でした



卵かけ」ご飯定食 ぷりん









食後にどうしても店主が

プリンを食べたいといいだしました

卵を5つも食べていたので

あほか!絶対あかん!

って言ったのですが

父母が店主にあまくて

結局注文することに

一口味見したら

濃厚でめっちゃおいしい

なので私も注文したかったのですが

大反対した手前注文できず・・・

次に行く時は

絶対プリン一個食べてやるブー!
                      折野でした



【たまごかけごはん・但熊】
・兵庫県豊岡市但東町栗尾916
・電話 0796-55-0901
・無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み)
・営業時間AM10:00~PM6:00(オーダーストップ5時30分)

全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バーベキュートレーラーハウス













先日

豊岡旅行でバーベキューをしました

近くのシルク温泉から戻ってきたら

もういい時間

持参したお米を炊いたり

野菜を切ったり。

お肉も持参。

というのも以前

こだま荘でバーベキューした時

近くのスーパーに行ったら

なんと

田舎のスーパーって

あまり良くもなさそうなお肉で種類が少ない上

高かったんです

で近くのお肉屋さんを紹介してもらって買ったのですが

丹波牛で高いのなんのって!

確かにめちゃめちゃおしかったですが・・・

今回はそんな失敗をしない為

前日に

地元、堺の焼肉屋さん『味楽』で購入して

クーラーボックスで持ってきてもらうよう

父にお願いしていた訳です

『味楽』は激安の上

値段の割にはそこそこおいしいです

なのでいつもバーベキューの時はお世話になってます

ちょっと店内で食べるには勇気がいりそうなお店です(笑)

お持ち帰りにはタレもキムチも付けてくれます

友達が借してくれた

バーナーと火を熾す道具のおかげですぐ炭も用意でき

ランタンの灯りでいい雰囲気です

酔っぱらって写真を撮るのを忘れていたのが残念ですが。

食べて飲んでワイワイ

ワンワン

あっという間でした

後片付けの皿を洗ったりを母がやってくれたので

その時

一緒に来て助かったぁ~

なんて思った厳禁なわたしです

以前泊まったログハウスの方は

バーべキューする場所まで少し離れていたので

(と言っても10mくらいですが)

ちょっとお皿など

部屋から運ぶのが面倒だったのですが

トレーラーハウスは部屋の前で出来るので

とっても楽ちんでした

トレーラーハウスって保温性がないみたいで

夜ちょっと冷えるのを

オーナーさんが心配してくれたのですが

全然大丈夫でしたよっ

毛布もいっぱい用意してくれてましたから

お店で食べるより

外で食べるのって気持ちがいいもんですね~
                     折野でした


焼肉 味楽 (みらく)
TEL 072-279-4143
住所 大阪府堺市中区八田北町429-1
営業時間 [月~金]
15:00~22:00
[土・日・祝]
11:30~22:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
平均予算 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥1,000 ~¥1,999 | [昼] ¥1,000 ~¥1,999



全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルク温泉 フィールドゴルフ







今日は先日の豊岡旅行の時に行った『シルク温泉』のご紹介

こだま荘から徒歩5分の『やまびこ』施設へ

温泉、宿泊施設、フィールドゴルフ、テニス施設などがあります

温泉の前に一汗かこうとフィールドゴルフに挑戦

パターゴルフのミニコースかと思ったら

なんかゲートボールのようなクラブとボールだったので

ゴルフが趣味の父は不服そうでブツブツ言ってました(笑)

それでも18コースもあるので

けっこうヘトヘトになりましたよ

結果は父の1人勝ち

その後メインのシルク温泉へ

外湯に源泉湯、内湯に寝湯に打たせ湯サウナもあります

そして何よりこのシルク温泉

めちゃめちゃ泉質がいいんです

お湯が本当にシルクのようです

父も母も絶賛でした

治療、療養に来ている人もたくさんいました

是非是非、豊岡方面に行かれる際は

『シルク温泉』のお湯につかってみて下さい!

リッチな方はシルク温泉施設に

旅館&ログハウスもございます
                        折野でした

シルク温泉
兵庫県豊岡市但東町正法寺165
●TEL.0796-54-0141
●6:00~23:00(受付は22:00まで)
(毎月第3水曜日は17:00~23:00)
※冬期間(1月~2月末)は7:00~23:00
●大人500円、中学生以下300円(5才未満無料)


全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そば屋前で 出石そば








朝出発してお昼前に豊岡到着

こだま荘に荷物を降ろして昼食を食べに出石へ

車で15分くらいの距離

出石には蕎麦屋がい~っぱい!

50軒ほどあるそうです

どのお店がいいのかわからないので

ネットの口コミで一番評判がよかった

『そば庄 鉄砲店』へ

平日なのにお客さんがいっぱいでした

メニューは皿蕎麦のみ

皿蕎麦1人前5皿で800円と

けっこうお高い!

薬味は

とろろ、生わさび、生卵、ネギ、大根おろし

とけっこう豪華。

そういえば

蕎麦は出石のどの店もたいして変わらないけど

薬味とダシで良し悪しが決まる

って言ってたお客さんがいたなぁ

なるほどっ!

でお味は最高~♪

今まで数回食べた出石の蕎麦屋の中では1番でしたよ~

もちろん5皿ほどでは

私たちメタボ夫婦は満足できず

10皿追加で(1皿200円)

〆て4人で五千円くらいしました

蕎麦で五千円とは

おいしいけどいい値段とるなぁ

父にゴチになり(笑)

出石の町をぶらぶら

他の蕎麦屋はあまり人が入ってるようには見えなかったなぁ



BlogPaint BlogPaint












出石のパンフレットによく載ってる燈篭?か何か?

観光客のみんなが撮っていたので

とりあえずパチリ

そして路地には

桂 小五郎の旧住居跡が

歴史好きの店主はなんだか父といろいろ話していたけど

私は全くわからず
 
その後もお土産屋さんに立ち寄ったり

試食したり食べ歩きしたり

出石の町並みは風情があってとってもよかったです

出石に行かれる際は

『そば庄 鉄砲店』お勧めです
                        折野でした

そば庄(そばしょう)鉄砲店
住所 兵庫県出石郡出石町鉄砲27-13
電話 0796-52-5479
営業時間 AM11:00~PM7:00
定休日 毎週水曜日

全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こだま荘 トレーラーハウス







先月空き巣にやられた件で

父に

壊されたドアを補修してもらったり

パソコンを譲ってもらったりで

金銭的にもとってもお世話になったので

店主が温泉旅行にでも連れて行ってあげよう!

と言ってくれました

優っさしい~

店主のご両親とは

2・3度一緒に旅行へ行ったことがあるんですが

私の両親との旅行はこれが初めて!

当初は温泉旅館なんかを考えていたのですが

安いところでいいというので

ログハウスとトレーラーハウスがある

豊岡市のこだま荘にしました

1人3千円台という安さ!

去年ログハウスに泊まったことがあるので

今回はトレーラーハウスにしました

もちろん食事もお風呂もないのですが

徒歩5分の場所に

すっごく泉質のいい温泉があり

部屋の前でバーベキューもできるので

素泊まり施設でも全く問題ありません♪

こういう施設はたまにトイレが共同だったりするのですが

ちゃんと各部屋に付いていて

部屋もけっこうキレイです

その上ペットもOKなので

ミルクとココアも連れていけて言うことなし!

キャンプに行きたくても道具がなかったり

旅行にお金をかけられなかったり

ペットと一緒に旅行行きたい人!

『こだま荘』めっちゃお勧めです


トレーラーハウス室内 リキ君とココア







オーナーさんもとってもいい人

同じ犬種のMダックスを飼っていたのでご対面

リキ君とココアの2ショット

かっわいい~

リキ君まだ7ヶ月だそうです

ところでミルクが映っていないのは

そう・・・

激しすぎるので隔離です

こだま荘での1泊2日

あまりにあちこち行き過ぎて

長くなってしまうので

今日のところは『こだま荘』の紹介だけで

出石の蕎麦屋

フィールドゴルフ

シルク温泉

バーベキュー

たまごかけご飯 但熊

モンゴル館

などなど、また後日
                     折野でした                     

ログハウス風湯治宿 「こだま荘」
  兵庫県豊岡市但東町相田36番地
  ℡ 0796-53-4048
  http://www5.nkansai.ne.jp/hotel/toji/index.htm
                    



全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所に『たこ一』いう魚屋さんがあります

魚屋といっても野菜も売っていたりするんで

田舎にありそうな小さなスーパー?

のような?市場のような?

よく『たこ一』の魚は安くていいよ~

なんて評判を聞くのですが

今まで行ったことがありませんでした

食料品はいつも

車で行って1週間分買うので

『たこ一』は駐車場もないし

その上今まで

スーパーでしか食材を買ったことがない私は

路肩に商品が並べられててという

こういう市場的な感じのお店は

全くなじみがなくて入りずらい。

そういえば逆に

昔、商店街が地元にある友達が

商店街がなかったら生きていけない

なんてことを言っていたのを思い出しました

昨日

オイル交換の間近くだったので

初めて『たこ一』に入ってみました

普段行っているスーパーも近所では

安くて魚も新鮮と評判がとってもいいんですが

『たこ一』の魚は

確かにそれ以上に安くて新鮮そうでした

でもやっぱり店内はめちゃ狭くて

人もいっぱいでよく見れなかったですが・・・

それでもおばちゃん達と戦いながら

鍋に入れる魚を少し買いました

魚だけ買いに行くのも面倒だけど

あの値段を見ると

これからは『たこ一』に通わずにはおれませんなぁ
                      折野でした

全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車のオイル交換時期がとっくに過ぎていたので

近所の代理店の車屋さんにオイル交換に行きました

すると無料点検もしときますね~って。

無料点検・・・

私はこの無料点検のことをかなり疑っているんです

というのはかつて

とあるガソリンスタンドにガソリンを入れに行くと

必ず

無料点検してくれて

どこかしら悪いトコロを言われるんです

まぁ本当に悪かったら直さないとなんだけど

その時に直さなくても次行ったら

今度はまた違う個所を言われるんです

しかもその時

車屋の友達にやった方がいいのか聞いてみると

それはしなくて大丈夫って言われました

だから私は無料点検という名目は信じてないんです

でも店主はそうは思っていないらしく

去年スタンドにガソリンを入れに行った際に

ブレーキが音が鳴ることを相談したら

ブレーキオイルの交換を薦められたそうです

私は信用できず

しばらくしてオートバックスでオイル交換した時に

ブレーキの事を聞いてみると

まだ2年でブレーキオイルが原因とは考えにくい

たぶんジャリかなんかがパットに噛んでるじゃないか?とのこと

やっぱりしばらくしたら音が鳴らなくなりました

むむむむむ~

やっぱり信用できないっ

しかも!

そのオートバックスの無料点検キャンペーンでも

ガソリンタンクが汚れてるか何かで

なんかけっこう高額なのを薦められて

私が、高いし本当かなどうしよう~と悩んでいると

店主は怒り出して

やってもらわないと車が悪くなると言い出し

結局やってもらったんですが

何だかしっくりこず

後日

ヤナセメカニック勤務のお客様に聞いてみたら

え~それやったんやぁ~

いいお客さんやなぁ~

って微妙な表情になってました

やっぱり!しなくてもよかったんやん!

そんなこんなで

今日も絶対どこか悪い個所をわざと言われるんだろうなぁ

と思っていたら

どこも異常ないですって!

無理に異常をいわないお店もあるんですね~

来年の車検はここに出すことに決めました

本当に悪い個所があるならもちろん直さなきゃなんですが

いままでこんなことがあると

すっかり信用できなくなりますよね~
                  折野でした





全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぷーさんハガキ いろどりハガキ








今日

郵政の人が年賀ハガキの営業に来ました

最近の年賀ハガキは

インクジェットの無地のハガキでも

切手の部分が

ディズニーでぷーさんだったり

水色やピンクのいろどりがあったりと

なかなかバライティーにとんでますね

くりあも毎年

年始の営業日のお知らせと

冬キャンペーンのお知らせもかねて

お客様に年賀状をだしてます

近所に郵政の社宅があるせいか

郵政のお客様もけっこういらっしゃいます

聞くと

けっこうノルマも厳しいらしく

やっぱりどこの会社も厳しいのは同じですね

それでなのか

今日の郵政の人も

かなり年賀ハガキの営業に必死そうでした

思い起こせば

今年の夏

暑中見舞いハガキの時期も

汗をだらだら流しながら

何度も何度も

足を運んで来てたっけ

今年は窓口ではなく

彼からハガキ買ってあげよう~
               折野でした

全国ブログランキング参加しています
        クリックしてチェックしてみてね     
  ↓ ↓ ↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。