Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
お祭り









今日はお店の周りの地区のお祭りです

写真は去年のお祭りです

去年は20時ぴったりに終われたので

ギリセーフで少しだけお祭り気分を味わえたのですが

今年はどうも無理みたい・・・

今の時点でもう

22時まで予約がうまっています

今週の土日はとってもお客様が重なって

希望の時間にそえず

遅い時間に来店していただくことになってしまって

申し訳ありません

忙しくてお祭りに行けないのは

嬉しいような悲しいような(笑)

来年はお祭りいけるかな
                  折野でした



今何位一日一回ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
和室洋室










最近、へたこいた~!

出来事があったんです

というのは

新居の照明なんです

照明の電気だけは先に買っておかないと

引越ししてから困ると思い

早々に

写真右の天井に付いてるタイプの照明を

コジマやマツヤ電気

アウトレットのジョーシンや

果てはリサイクルショップまで回って

なるべくこのタイプで安い商品を探しました

結果1番安かったのが

『山田電気のLIBI』

特価商品では1番のお買い得金額です!

そこで

ほしかったタイプの照明を2個購入

後1部屋はすでにもっている

同じタイプの電気を持って行くとして

和室は和っぽい電気を買おうとIKEAへ

そうしたら!IKEAに

めちゃめちゃおしゃれな照明が

めっちゃ安くいっぱいあるんです(泣泣泣)

カラフルな色を基調にした

ダイニングにぴったりのカラフルな照明が千円

憧れだったシャンデリアっぽい

おしゃれなペンダントライトが3990円

アジアン風を基調にした寝室にぴったりの

アジアン風の照明が3990円

LIBIで買った照明より断然安いや~ん

そして、おしゃれ

まじ、へたこいた~(泣)

とりあえず和室に紙質のちょうちん型照明を

399円で購入

あぁ、全部IKEAで買っておくべきだったよぉ

しかも後日テレビで

節約術の番組やってて観てたら

LIBIで買った蛍光色の照明より

IKEAで売ってた電球色の照明の方が

何数倍も電気代が安くなるそう!

しかも

電球色の部屋って温かみがあって高級感があって

そして何よりも、おっしゃれですよね~

電気は電気屋って思い込みが大間違い

照明は家具屋で買う方がいいですねぇ

あぁ、ホントへたこいたよぉ~!
               折野でした




今何位一日一回ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テーブル・イス






1週間かけて

テーブルとイス出来上がりました

毎晩

帰ってから少しづつ作っていき

やっと完成

作ったと言っても

木を切ったりニスを塗ったりしたわけではないのですが

大きな倉庫に

木と部品を自分で探して取りに行き

板に金具を付けてネジなどで作っていく過程は

組み立てていくというよりも

もはや

自分で作っているという感じです

恥ずかしくて値段もいえないくらい

激安で買ったんですが

見た目はなかなかナチュラルでいい感じでしょ

でもやっぱり

丈夫さが全くないような安物は安物です(笑)

本当は

ゴミ箱など足元の生活用品が隠れるし

部屋が広く見えるので

カウンターテーブルがほしかったのですが

高くて断念

またいつかお金に余裕が出来たら

今度は絶対

オシャレなカウンターテーブル買うぞ!
                      折野でした



今何位一日一回ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タヌキとカエルとネズミとココア 玄関ミルク






この間墓参りに

おばあちゃん家に行った時の

玄関でのミルクとココア

ミルクは中から話し声が聞こえるので

気になって中を覗き込んでます

ココアは玄関前の置物の

タヌキとカエルとネズミと

一緒に撮ろうとしたけれど

怖がってあんまり近づこうとしません

そうココアは何でも怖いんです

リモコンや携帯でも近づけると

怯えて尻尾を巻いてスタスタと逃げて行きます

洗濯物入れやハンガーもです

世の中にそんなにいっぱい怖い物だらけで

よくそんなんで生きていけるなぁ~

って思います(笑)

でもまぁ

「ココアほらぁ~」って言いながら

近づけるから怖がるだけで

普段置いてあるだけならなんとも無いんですけどね

怖がるのは私のせいなのかも(笑)

だって

後ろを気にしながらソロソロと逃げていく姿が

めちゃめちゃ可愛いんですもんっ♪

性格って本当違うものなんですね~

掃除機なんかは

ミルクもココアも怖がるんですが

ミルクは怖いながらも気になるらしく

掃除機をあてている間ずっと

私の足の間に入ってくっついてついてきて

ビクビクしながら掃除機に近づいては逃げ

近づいては私の後ろに逃げの繰り返し

その間ココアはというと

これでもかっていうほど部屋の隅に非難して

怯えあがった目でこちらを伺っているんです

昨日の夜だって

テーブルと椅子を店主と作っていたのですが

ミルクは私たちの手元の

釘やネジを締めていると匂ってきたり

何をしているのにも気になるらしく付きまとうので

邪魔をして怒られっぱなし!

でもやっぱりココアは

ドライバーや金具が怖いらしく

部屋の隅に非難してました

ココアはミルクのことを見て

『勇気あるなぁ~お兄ちゃん!』って思っているのか

『アホやなまたいらん事して怒られて』って思っているのか
                       折野でした



今何位一日一回ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリアート バリアート






バリアート バリアート






またまた奈良から○○君ご来店!!

北海道から引っ越してきて

はや半年以上!

オレ---奈良には、慣れた?

○○君---はい!
     しかししかしかいないなぁ!!

オレ---・・・

○○君---なんちゃって・・・


そんなことはさておき

今回もバリアート

雑誌で選んで、左右おんなじデザインに・・・

これが結構むずかしい!!

悪戦苦闘していると

折野が、こうすればって・・・

鏡を逆側に映してくれました!!!

これはやり易い

お陰でまぁまぁ左右対称になったんじゃないでしょうか?

いつもレジ前で

眠たそうに立ってる折野さん

凄く助かりました

たまには良いこと言ってくれます!


余談ですが

最近引っ越して居心地が良いせいか?

折野・引きこもり気味

頑張ってくださいよ・・・


今何位一日一回ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6cf8275a.jpg









お義母様とおばあちゃんの手土産に

近所で有名なパン屋

ル・シュクレ・クールで

パンを買って行きました

売切れ次第閉まってしまうらしく

あんまり開いてるのを

今まで見たことがなかったのですが

朝出発する時に寄ったので

たくさんの出来立てパンがいっぱいで

どれもこれもおいしそう~♪

お義母様にはフランスパンやバターパン

おばあちゃんにはくるみパンなど

いろいろ買ってみました

朝食分に私はくるみパン

店主はサンドイッチを買いました

くるみパンめちゃめちゃおいしかった~

店主のサンドイッチも一口味見したのですが

生地のフランスパンが

外はパリッ中はふわっとしていて

とってもおいしかったです

さすが有名なだけあるなぁ~

大阪に帰ってから

お義母様から

「くるみパンすごくおいしかった」

ってお電話いただいて

お口に合ってよかったぁ~

また買って行こうっと♪
                     折野でした

ル・シュクレ・クール
住所 大阪府吹田市岸部北5-20-3
TEL 06-6384-7901
アクセス JR「岸辺」駅より北西へ徒歩15分
その他最寄駅
営業時間 8:00~19:00
定休日 第1、3水、木
URL http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミルクの泳ぎ







知り合いのブログに対抗して
http://cona.cc/blog/

愛犬ミルクの泳ぎっぷりです

この情けない顔が笑えませんか?

短い足を一生懸命動かして

これぞ犬掻き(笑)

決して水が嫌いなわけじゃなく

自ら海に入っていくくらいなのですが

さずがに

足がつかないような深さになると

私たちにすがり付くか

岸の方へ必死で泳いで行きます

それでも

私たちが海に入り

「ミルクおいで~!」と呼ぶと

しぶしぶ私たちの方へ

泣きそうな顔で泳いでくる姿が

けな気でとっても可愛いんです

私たちにとったら

腰くらいの深さでも

きっとミルクにとったら

果てしない深さで

命がけで大海原にでも

飛び込んでいく心境なんでしょう
                  折野でした


ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8874d803.JPG








またまた香林坊のソフトクリームです



香林坊は夏期休暇中なんですが

お休みに入る前日

「今日ソフトクリーム最後の日やで~」

って教えていただき

今日を逃すと来年まで食べれない

てことで

慌てて念願のロイヤルミルクティーソフト

買いに走りました

甘すぎずとってもミルクがまろやかで

抹茶ソフトに引けをとらず

おいしかった~

また来年の夏

香林坊のソフトクリーム食べるのが

今から楽しみです
                    折野でした

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
e5d2afea.bmp








店主の実家

岡山の津山へ墓参りに行って来ました

店主のリクエストに応え

津山で1番おいしいと評判の焼肉屋

『慶州』に連れて行ってもらいました

平日なのに満席で大人気!

お肉めちゃめちゃおいしかったです

ユッケもキムチも最高でした

年に1度の焼肉外食が

今年は2度も食べれて超うれし~

お義父様お義母様ありがと~(涙涙涙)

その後

湯原の方へ温泉に行ったけど

時間が遅くて終わってて残念!

1時間も走ったのに

21時半受付終了って早すぎません?!

そんなこんなで

お風呂は残念だったけど

焼肉は大満足で

1泊させてもらい翌日

またまた夫婦で太って大阪に帰ってきました
                     折野でした

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9d0db401.JPG








一昨日、母を連れて

岡山のおばあちゃん家に行ってまいりました

写真はおばあちゃん家です

1年半ぶりに会った

おじいちゃんとおばあちゃん

とっても元気そうで安心しました

お昼に着くと

いろんなおかずを作って用意してくれていて

昼食をごちそうになり

田舎なのでミルクとココアも

庭を自由に走り回り

店主はマッサージ機をしながら

大きないびきをかいて昼寝をし

私は久々におばあちゃんと

いろいろな話をしました

たまには田舎でゆっくりいいですね~

墓参りをして

夕方店主の実家の方へ

続きはまた明日
                     折野でした

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。