Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
fbbf287d.bmp






祭りに行きたい!

お店を始めてから

もう何年もお祭りに行ってない!

屋台に花火、ううっ懐かしい

この間の天神祭りも

お店を閉めていたら

ポンポンポンッ♪

って花火の音だけ聞こえてきた

行きたかったなぁ

夜中か月曜日にやってる祭りって

ないですかね~

昔はあっちこっちのお祭りに行って

カキ氷なんぞ食べながら

路肩に座って

花火を見てたなぁ

明日は実家の近所から見える

PLの花火

地元の友達は見に行くんだろうなぁ

・・・

今日

線香花火とカキ氷でも買ってきて

仕事が終わったら

裏の駐車場でしようかな(笑)


ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桃







お客様に

桃いただきました

甘くておいしかったぁ~

この間実家に行った時

母に

桃が食べたいと言われ

買いに行かされました

普段、

果物は頂いた時くらいにしか食べないので

スーパーで桃の値段見てびっくり

高い!

2個で398円498円とか

なんだか果物を買っている奥様達が

とってもセレブに見えた

小市民、折野でした

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
18464748.JPG









クリアのお店の隣には

大きな空き地があります

元々JRの社宅があったのですが

数年前に取り壊され

もう10年ほど空き地のままらしいです

クリア周辺は人気地域で

大手の社宅が

どんどん分譲マンションに立て替えられ

いまやマンションだらけです

小学校もパンク状態です

なのに何故か

隣の空き地だけは

ずっとそのままなんです

しょっちゅう不動産らしき人たちが

写真を撮りにきてるので

もう売れるかもう決まったか

と思い続けて早10年。

おそらく大きすぎて高すぎるんでしょうね~

噂ですが(笑)

しかも周りすべてマンションだらけなので

新しくマンションでも建とうものなら

日照関係でもめそうだし

最近その空き地から

「チチチチチ♪」という

甲高い鳥の声が聞こえるなと思っていました

すると

数名のお客様から

「隣の空き地に珍しい鳥がいるでしょう?」

と言われ聞くと

普通は高原にしか住んでいない鳥が

隣の空き地の真ん中に巣を作って

親子で住んでいるというのです

鳥の名前は難しくて忘れましたが

なんだか珍しい名前でした

この珍しい鳥は隣の空き地を

高原と間違えて住んでいるんですかね~

なんだかこのマンションだらけの町並みに

田舎の方でしか聞かない鳴き声と

鳥の親子の姿が

ちょっと微笑ましい風景でした


ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
836384cb.JPG







あんまり可愛い写真なので

またまた載せちゃいました

二匹で海をみてる後ろ姿

なかなか可愛いでしょ

大きなお耳も風になびかれて

けっこうな風に立ち向かって

足を踏ん張って立ってるのが

笑えます

こんなに暑い日と

忙しさが続くと

ミルク達と海に行って

の~んびりしたくなります

って思っていても

実際行くと

暑いしのんびりなんて

出来ないんだろうなぁ

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6d440051.JPG







コーヒーカスを鉢にいれると

肥料や虫除けになると教えていただいて

この間からクリアの植物に入れてます

するとすると

なんと

店前に置いてあった植物

新芽がワサワサと

こんなにもいっぱい生えてきました

これはすごいです♪

皆様も是非

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼肉







近所で有名な焼肉屋

やまき園

クリアのお客様からの評判も上々です

定休日が同じなので

今まで行った事がなかったのですが

昨日は

店主の誕生日だったので

少し早目にお店を閉めて

初めて食べに行ってみました

お肉最高~

ロースもハラミもカルビも

分厚くて

ただやわらかいだけじゃなくて

サクサクしてて新鮮って感じ!

大好物のユッケや生レバも

言うことなし!

来年も絶対

やまき園に決定なのだ~

焼肉やまき園
摂津市千里丘1丁目4-12 電話番号06-6380-5606



ケーキ







店主がケーキケーキとうるさいので

4号の小さいですが

ホールケーキを買いました

ちゃんとRYO Birthday

という札も付けて

ろうそくは何本と聞かれ

36本と言うのには

勇気がいりました

これも近所で評判のケーキ屋

ミルフィーユ

甘すぎない絶妙なクリームが

中にまでいっぱい詰まってて

まいう~!!!

メタボ店主が

牛を食べまくった後に

まぁるい顔で

クリームを嬉しそうに

むさぼり食っておりました

今日だけは今日だけはと何も言わず

店主の好きな物を食いまくってる姿をみて

やっぱり太っている人は

太る食べ物が好きなんだなぁと

実感した折野でした

ミルフィーユ本店
大阪府吹田市五月丘北25-38
電話 06-6877-3118
http://www.mille-feuille.com/index.php



ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
abb50a71.bmp







今日は

店主の誕生日

そう

この日は1年に一度の

待ちに待った

焼肉屋DAYなんです

店主の大好物の焼肉

誕生日だけは無礼講で

毎年

近所の焼肉屋へ食べに行きます

家で焼いてもいいんだけど

ちょっといい肉買ったら

食べに行くのと変らない金額になるんですよね~

それに

やっぱり焼肉は炭火焼でないと

フライパンでは

せっかくのお肉がもったいない!

あぁ

今晩楽しみ~って

けっこう私も久々なんで

とっても楽しみです折野でした


ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
58a0ac07.JPG






またまたお客様に

お刺身をいただきました

アジと何の魚だったかな?

めちゃんこおいしかった

やっぱり

その日に釣ったお魚を

お刺身でいただくのは

格別です

釣った旦那様にも感謝なんですけど

釣って帰った魚をすぐに下ろして

夜遅くにわざわざ自転車で

その日のうちに持ってきてくれる

奥様に感謝感激です

当日に食べたほうがおいしいからと

思ってのことでしょう

最近お客様に頂いたDVDの『美味しんぼ』に

「最高のおもてなし」ってのがあったのですが

少しでも早くおいしいうちに食べてもらおう

という気持ちが

料理への最高のおもてなしに

つながるんでしょうね~
                   折野でした

ランキング!!今何位?チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
0c3d8368.JPG







やってきました

お中元時期

第1届は

田舎のおばあちゃんから

お中元のハムです

毎年

いろんな所からお中元頂くのですが

なんといっても1番嬉しいのは

ディーラーが毎年もってくる

べにばな油

いやぁこれは本当大助かりです

我が家は

もったいないのと部屋が汚れるのが嫌で

めったに揚げ物類の料理をしないせいか

毎年頂くべにばな油のお中元で

ほぼ1年もってます

今年もべにばな油待ってま~す

頂く方はいいのですが

問題は送る方

お世話になってる前のオーナーや

店主の実家など

何にしようか毎年とっても悩みます

あげたいものはいくらでもあるんだけど

高額だと買えないし

なるべく抑えて

しかも喜んでいただけそうな物となると

悩むんですよね~

いつもは素麺やハムが多いんですが

今年は

少~しだけ奮発して

すき焼き用の国産黒毛和牛にしました

量少なめなトコロで

ケチってしまったのですが(笑)

まぁどこの送り先も

夫婦2人なので

量より質ということで許してくれますよね!

超うまそ~なんです

今日申し込んだので

8月に届くのが楽しみ~

といっても

私が食べられるわけではないのですが
                        折野でした


ランキング!!チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※明日7月21日(海の日)
   HairSalonくりあ
         バリバリ営業しています


fd19b4c0.bmp






最近の私の密かな楽しみ

それは

コーヒーカスを植木鉢に入れること

この間お客様に

コーヒーカスを植木鉢に入れると

虫除けにもなるし肥料にもなると

聞きそれからは

コーヒーを入れる度に

コーヒーカスがでるのが楽しみで

ウキウキして冷めるのを待っています

植物がたくさんあるので

まだ

店内の植物のみなのですが

心なしか新芽が増えたような気がします

早く表の植物の鉢にも入れたいなぁ~

乾かして灰皿などに入れると

臭い消しになるというのは

聞いたことがあったんですが

鉢に入れるっていうのは

グットアイデアですね~


ランキング!!チェックしてみてね
  ↓ ↓ ↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。