Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日は、折野のお母さんが、事故で入院していて

看病のため留守なので、藤本・・・書きます!

と言っても・・・書くことないので

沖縄旅行の写真のせます。


2ショット






夕焼け






プールバックで






ミルクココアぶらんこ






銀の海






波うちぎわ






ミルクの泳ぎ






泳いでる






ミルクココア






yukiちゃんと






シェパードの子供(りく)












上から






沖縄料理(きんぱ・ぎんぱ)






ぐー&ここあ






平和公園







空に向かってる道






!!!押してくださるんですか?ありがとうございます!!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビーチ 穴掘りココア







沖縄3日目

北部の本部に行くことに決定!

北部に住んでいる友達と朝待ち合わせして

めっちゃキレイなビーチといわれる

瀬底島へレッツラゴー♪

橋があるので車で渡れます

ビーチに到着!

びっくりするほど砂浜が続いて

しばらく歩いてみたけど終わりが見当たらないほど!

1キロくらい続いてるそうです

しかも誰もいないので

ホントこれこそプライベートビーチ!

ミルクとココアも自由に走り回って楽しそう♪

って思ったらココアが砂浜を掘り出したあ~

おいおい、どこまで掘る気?

顔は砂まみれ(笑)





フーカフェ






ランチ







ビーチはすばらしいのだけど

駐車場がぼったくりなので

近くのカフェでお茶して

車をお願いして止めさせていただくことに。

フーカフェという

芝生のオシャレなカフェでした

フーカフェには、かわいいワンちゃん2匹いるので

ミルクとココアも気兼ねなく連れて入れました

店内もトイレもとってもオシャレだったので

友達が気に入って

働きに来ようかな?なんて言ってたので

そのうちフーカフェに行くと

友達が働いているかも(笑)

この後、

店主はビーチで焼きたいと言い出したので

私達は店主をビーチに置いてランチに行くことに

まだシーズンじゃないので海の家もなく

けっこう暑かったので

なるべく岩陰に居てるように言って出かけました



外観 滝








友達に本部にある大家(うふやー)という

蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました

ここは古民家を改装して建てたお店で

とってもいい雰囲気

しかも滝が流れているので

涼しくてマイナスイオンいっぱいで

気持ちいい~

食事もよかったけど

広い敷地内にいっぱい建物があって

滝があって散歩コースみたいに見て回れるので

食事をしなくてもたのしめる場所です

そんなこんなで楽しんでると

携帯にメールが

店主から『もう限界・・・』の文字が?!

電話をすると、

少しあった岩影もなくなり炎天下で死にそう

との弱弱しい声!!!

続きはまた明日(笑)


ランキング1位になりたいなぁ~!
『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニナイカナイの橋 天ぷら







沖縄2日目は南部に行きました

沖縄に住んでいても全然行かなかった南部

まず東海岸から周ろうと

与那原にあるドッグカフェに

そこからニナイカナイの橋へ

海の上を空に向かって走って行くような道で

超、感動!

そしてドッグカフェで教えてもらった

新原ビーチに

十分泳げる気候ではあるけれど

まだシーズンじゃないからか駐車場も無料!

備え付けのパラソルもタダで使えたので

思わずビーチで爆睡してしまいました

その後、口コミの評判を聞きつけ

奥武島の漁港にある天ぷら屋に行ってみたんですが

地元の人で行列!

魚天とイカ天、もずく天と野菜天を買い

向かいの堤防で食べました

めちゃめちゃおいしかった~

しかも1つ50円!


展望台 屋台









南部の海岸沿いを走っていたら

喜屋武(きゃん)岬と書いた標識を見つけたので

行ってみることに

さとうきび畑の細い道を抜けると

断崖絶壁の展望台が

丁度、夕日時だったので

また違う海が見れてキレイでした

売店の兄ちゃんとも仲良くなって

写真を撮ってもらったり

その日1日かけて削ってみがいた

天使の羽のような形の貝殻を

お土産に頂いたりして

ホントありがとうございました

お礼に売店をブログで紹介すると約束したので

みなさん喜屋武岬に行かれた際は

是非ここに立ち寄ってあげて下さい~



ナンカレー


公園






喜屋武岬を後にして

海岸沿いを走っていると

今度は平和記念公園の標識を発見

そろそろミルクココアも車から出してあげようと

平和記念公園、超広い!

すごくキレイに芝生などで整備されていて

しかも平日だからか全然人がいないし♪

おもいっきりミルクとココアを走らせて

私達にとってもワンコにとっても

すごくいい公園でした

こんな公園が家の近所にもあったらなぁ

ホテルにもどる途中北谷に寄って

渋いおじさんがやってる

有名店ナンカレー屋さん(ロボキッチン)

ワンコインで食べられてすっごくおいしいんです

美浜食堂、キングタコスに並んで

毎年食べに来ています

2日目の南部めぐり本当に満喫しました

疲れたけど・・・

だけどまだ『カフェくるくま』や『浜辺の茶屋』

にも寄ってみたかったな

来年は是非行ってみよう!

3日目はまた今度!


ランキング1位になりたいなぁ~!
『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
瀬長島 飛行機







ただいまで~す

台風の心配もよそに普通に飛行機は飛びたち

夕方沖縄に到着した頃には天気も回復!

長い間ゲージに入れたままだったので

まず那覇空港すぐ近くの瀬長島に行き

海岸でミルクココアを走らせました

風に吹かれて、足を踏ん張ってる後ろ姿

海に向かって何を見てるんだろう・・・

瀬長島はすぐ頭上に飛行機が飛ぶのが見えます

夜とかも滑走路なんかがキレイで

昔、夜景を見に来たことがあります

後で友達に聞いたのですが

地元ではナンパスポットだそう(笑)

旅行前に瀬長島をネットで調べたら

『今は車が入れなくなってる

散歩コースにはもってこいの道があって

頂上にたどり着くと島中が見渡せて絶景』

なんて書いてあったので

その道を進んでいくとなんだか不気味な雰囲気

もう使われていない道なので

道の周りの木や草はうっそうと覆い茂り

引き返そうかと思いつつ

たどり着いた景色を見たい思いと戦いながら

おそるおそる歩いていると立て看板が

『○月○日人骨が発見されたので心あたりのある方は・・・』

ぎゃあぁぁぁぁ~!!!!!

もちろん絶景など見ずに引き返しました

散歩 空








ホテルに行く途中に北谷に寄り

店主が大好きな沖縄そば屋

『美浜食堂』でソーキカツセットを食べました

やっぱりめちゃんこおいしかった!

店主が年中、

美浜食堂行きたいって言ってるだけあるわぁ

ホテルに着くと

私達のチェックインより早く

沖縄の友達が先に着いて待っていてくれて

早速、総勢7人ホテルで飲み会!

持ちよってくれた泡盛やオリオンビールはおいしいし

なにより市場で買ってきてくれた

マグロやカワハギなどのお刺身、最高でした

「沖縄のお造りは青や黄色でおいしくない」

なんていう人がいるけれど

そんなことない!とってもおいしいですよ~

あてに買って行ったキングタコスの

タコスとタコライスもおいしかった!

長くなったので

続きはまた明日!



美浜食堂 子供






1位になりたいなぁ~!
『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは最初に『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

           Hair Salon Clear
★5月の定休日★

19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)
    26日(月) 
※第3(月・火・水・木)連休させていただきます




台風の為

飛行機が飛ぶかどうかわからないけど

明日から4日間

19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)

連休させていただきます

沖縄研修の為(笑)

もし飛行機が飛ばなくて

キャンセルになったら

通常通り水曜から営業させていただきます

お客様に何百枚も

お休みのお知らせハガキ送ったのに

お店開けていたら笑われるかな?(笑)

もうこうなったら

何がなんでも沖縄に飛んでほしいけど

無理に飛んで飛行機落ちたら嫌なので

飛んでほしいような

無理しないでほしいような

微妙な気持ち・・・(((( ;゚д゚)))

そんなこんなで

なんだか準備もはかどらないですが。。。

とりあえず用意して

明日空港へ行って決定を聞いてきます

もし中止になったら!

くやしいので、その足でどっか近くで

犬も泊まれるペンションへ行ってやる~

スーツケースもって

キャンプ場に現れたら驚くはず

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは最初に『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

           Hair Salon Clear
★5月の定休日★

19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)
    26日(月) 
※第3(月・火・水・木)連休させていただきます


f4a3d572.bmp








沖縄に台風が近づいてる~ε=ε=(;´Д`)

月曜日に沖縄直撃する予報

月曜から沖縄なのに

ヤバ~ぃ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

飛行機飛ぶかしら?

今まで

台風時期に何十回と沖縄行ってるけど

雨にも台風にも当たったことないから

今回も梅雨時期だけど

勝手に、大丈夫だぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんて思ってたんだけど

そろそろ私達の運も潮時か?!

今回はホントヤバそう

上から高気圧よ発生してくれぇ

そして台風をぶっ飛ばしてくれぇぇぇ

台風さん

来ないでぇぇぇぇ~

年に1度の楽しみなのぉ~。゜(´Д`)゜。

お願いぃぃぃぃ

                         折野でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは最初に『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

           Hair Salon Clear
★5月の定休日★

19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)
    26日(月) 
※第3(月・火・水・木)連休させていただきます


かん袋店内 くるみ餅入れ物








昨日

堺の実家で子供の日のお祝いに

ごちそうしてくれるというので

もう、とうに30歳は超えている私たちですが・・・(笑)

たまには手土産を持って行こうと

堺の超有名店

『かん袋』でくるみ餅を買って行きました

独身時代

リーガロイヤルホテルに勤めていた頃

『かん袋』のお店が近かったので

よくお客様に差し入れで頂いておりました

甘い物、特に餡子が苦手な私ですが

ここのくるみ餅だけは

すっごくおいしくて大好きでした

くるみ餅と言っても胡桃ではなく

お餅を緑色の餡子で「くるむ」ので

くるみ餅と言うそうです

鎌倉時代末期、

元徳元年(1329年)に和泉屋徳兵衛が

和泉屋という商号で御餅司の店を開いたのが始まりだそうです

お店に着くとさすが名店

平日の昼過ぎだというのに

満席で人がごったがえしていました

お持ち帰りも番号札を渡され

待って購入


かん袋入り口 くるみ餅







久々に食べたけど

やっぱりおいしかった~

でも高すぎるので

これはお土産用でしか

自分達用では買えませんね

夕食をごちそうになり

食料品や衣料などもらい

その上、

沖縄旅行のおこずかいまでもらって帰りました

ありがと~!!!

                 折野でした












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは最初に『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

           Hair Salon Clear
★5月の定休日★

※GWと第2火曜日は 休まず営業致します
   12日(月) 
  19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)
   26日(月) 
※第3(月・火・水・木)連休させていただきます




昨日から今朝まで

ずっと雨で

洗濯物乾かなくて

すっごく困ってました(T_T)

やっと昼前から晴れて

今日はお店の前にも裏にも

自宅のベランダにも

洗濯物がい~っぱい

やっと洗濯物が乾く!

嬉しい~♪



今日は母の日

毎年、感謝の気持ちを込めて

カーネーションを送っています

お義母様には

これで4年目のカーネーションです

問題なのが父の日

いつも何を送ろうか悩みます

私の父は

ゴルフに囲碁に釣りにスキーにお酒

と趣味がいっぱいあるので

何でも選べるし

しなくてもいいぐらいなんですが

お義父様には

お義母様に贈ってしないわけにもなぁ

お酒も飲みはらないし

趣味が炭作り・・・

そばやヨーグルトなど

元からで作ったりするのが好きな

超自然派のお義父様に

変な加工品は送れないし

しかも夏にはお中元時期

食べ物送るのに

その1~2ヶ月前にまた食べ物ってのも・・・

みんな父の日って何かしているのかなぁ

毎年悩むので

実は今年から父の日はやめようか

なんて企んでいます(笑)

そのかわりバレンタインに

チョコかお菓子を贈ろうかと・・・

この提案どうですかね?

以前は誕生日にも贈っていたのですが

今年から

「おめでとう」の電話だけで

プレゼントは止めてしまいました

お中元、お歳暮、母の日、父の日、誕生日と

結婚するといろいろ行事

大変ですよねぇ

自分の両親には

今月お金がないから~

で済むんですけど(笑)

折野でした











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは最初に『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

           Hair Salon Clear
★5月の定休日★

※GWと第2火曜日は 休まず営業致します
   12日(月) 
  19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)
   26日(月) 
※第3(月・火・水・木)連休させていただきます





受付台正面 受付台裏






店主の妹さんに

机と棚とプリンターを頂きました!

なんでも

お家でPC台に使っていたらしいのですが

買い換えたのでよかったら使う?!

って声をかけていただきました

どう見ても

新品ピカピカの机に収納棚

机はお店の受付台にピッタリ!

収納棚も丁度足元に置けて

書類や文具など収納できたし!

プリンターはまだCD-ROMが見つからず

使ってないのですが

エプソンのまだ新しいヤツです

今までクリアで使っていたプリンター

ケチって4色プリンターだった為

ハガキなどの印刷は問題ないんだけど

写真にするとすっごく悪かったんです

これからは

いただいた新しいプリンターで

自宅で写真も現像できるようになるかも

ちなみに店主の妹さん

キャリアウーマンで

大阪市内のど真ん中で

すっごい上等なマンションに住んでいて

新車の外車に乗っている

美人さんです

うらやましいぃぃぃぃ~

妹さん

また何かいらないものありましたら

恵まれない私たち兄夫婦に

お声をおかけくださいっ

                    折野でした




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうかひとつ『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

           Hair Salon Clear
★5月の定休日★

※GWと第2火曜日は 休まず営業致します
   12日(月) 
  19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)
   26日(月) 
※第3(月・火・水・木)連休させていただきます



a472702f.JPG




昨日

またまたお土産をいただきました

奥様のご実家高知に

GW行かれてたそう♪

このお客様とは

プライベートでもけっこう親しくさせていただいてます

もう年配の方なのですが

一緒に飲みに行ったりもします

今はとっても楽しい人なのですが

一見コワモテでイカツイ感じです

自治会長をされていて

ちまたでは

この人が首を縦に振らないと

マンションも建たないと

言われる噂があるぐらい(笑)

昔まだ万博もなかった頃、

この辺の土地は水道も通ってなく

大きなマンションを建設するということで

容認する代わりに、

このあたりにまで水道を引くことを

条件にしたりと言うような、

なかなかのやり手のようです


クリアのお客様

けっこう最初は

厳つくて怖い感じの方が多いのですが

慣れると、とっても良い人で

親しくしていただいてます

                         折野でした   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。