Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


★5月の定休日★

※GWと第2火曜日は 休まず営業致します
   12日(月) 
  19日(月)20日(火)21日(水)22日(木)
   26日(月) 
※第3(月・火・水・木)連休させていただきます



4a5d1cfc.JPG







やっとPC直った~!
長い間ブログお休みしてしましました

いろいろとパソコン見ていただいた
お客様のO塚さま
本当にありがとうございました

そして、かーたか君
設定から何から何まで、
本当に本当にお世話になりました

おかげさまでやっとブログ復活です



さてさて
ちょっと前のお休みに

週1のランチ外食に
近所のお寿司屋さんに行ってきた~

お客様のK玉さんに
安くておいしいという評判をきいていて

いつか行こう!いつか行こう!
と思っていて、やっと実現

お店に着いたらすっごい偶然

なんと、

紹介してくれたK玉さんも食べに来ていて
店内で遭遇(笑)

ランチは700円で
寿司定食やどんぶりのメニューがあって

私たちは寿司定食と海鮮丼を食べました
すっごくおいしかった!

後から聞いたんだけど鰻丼もお勧めだそうです
次は鰻丼食べてみよ~っと!

やっぱ
100円寿司よかずっといいですね~

お腹もいっぱいになって700円なら
回る寿司より安くつくかも?

名前は忘れちゃったんですが

千里丘駅の降下がある道を摂津方面に行くと
阪急の踏み切りがある少し手前の右側のお店です

千里丘周辺の方は是非

夜は普通に高いそうです
                    折野でした











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




5fc02b85.jpg







一昨日、友達の新居に遊びに行ってきました

天下茶屋の駅前に出来た

ペットOKの新築マンション

行ってみて、びっくり!

なんとマンション屋上に

24時間利用できる庭園!

夜行ったので

すっごい夜景はキレイだし

芝が敷き詰められ

オシャレな照明でムーディー!

上がった瞬間

あまりにすごくて鳥肌たっちゃいました

あんな庭園いつでもワンコ連れて遊べるって

夢のようですね~

部屋もびっくりなんです!

写真いっぱい撮ったんで

これはまた今度!

                   折野でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




b799c3fe.JPG







ずぅ~と、
欲しかったホットカーラー

ついに手に入れました

近所のスギ薬局でポイントを貯めに貯め
5年かかって3000ポイント!

ということで、
ポイントでホットカーラーをゲッチュー

嬉しい~!!!

毎日、巻き巻きして
トップにボリュームだして
毛先はクリンクリンに

前に実家に帰った時
母にホットカーラーが欲しいねん♪

なんて話をした時には
おもむろに「あるよ」

って
ドラエモンかっ?!

出してきたホットカーラーは
昔私が使っていた古いホットカーラー

ロット、細っ!

なんせ今は太巻きの時代
それはちょっと・・・

って、それで巻いたらクリンクリンどころか
クリックリッになっちゃうだろ。

親って物持ちいいよなぁ
一度も使ってるの見たことないけど・・・

多分この先も使わなくても
ずうっと置いておくんだろうなぁ

ホットカーラーってホ~ント便利

朝起きてクルクル巻いて
そのままお化粧して
終わって外すと出来上がり

以前は
お店のアイロンで巻いてたんだけど

・・・いくら理容室だからって
アイパー用の極細アイロンじゃないよ(笑)

ヘアアイロン自由自在に巻けていいんだけど
時間がかかるんで
休みの日くらいにしか巻けなかったんで

ホットカーラー
ありがたや~          折野でした










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ



はぁぁぁぁ
やっぱりPC調子悪いまま
今日もブルーな折野です

今度は写真が入らなくなったぁ~

デジカメとPCつないで電源いれたら
画面に転送の表示がでて
選択したらいつもは
マイピクチャーに移動してたのにぃ~

つないでも何にも表示出なくなってるぅ~

『千里丘カフェBook』の作成に
どうしても写真送らないといけなくって

いろいろ触りまくって
やっとなんとかかんとか・・・

なんか
つないだままマイコンピューター開いたら
ローカルディスク?か何かに
写真を発見!!!

コピーしたら
やっとマイピクチャーに移動してくれたぁ~

PC詳しくないと
ちょっといつもと手順が変わっただけで
わかんなくなるんだよねぇ~

詳しい人なら
いろんな方法知ってて
こんなことちょちょいのちょい
なんだろうなぁ~

てことで
ミルク&ココアの写真でも見て
癒されよう~

この間
岡山に行った帰りに寄った河川敷の写真で~す



夕焼け待ち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


久々に書きます
折野です

あぁ・・・
PC調子悪くて超ブルー

バックアップにCDRに入れても
『このCDロムは使えません』
とかなるし・・・

って今まで
バックアップに使えてたじゃんかぁ~
どういうことよ?

書き込む準備できました
ってなってたらもういいの?

ネットしょっちゅう
つながらなくなるから
もういい加減、初期化したい・・・

最近の写真はもうあきらめるか

早く休みのハガキも作らないといけないし

『千里丘カフェ』っていう
雑誌?チラシ?みたいなのの
記事も作らないのといけないのに

はぁぁぁぁぁ

誰か、ヘルプ・ミー





チョコもち&トマト







この間
ご近所のお店のオーナーさんが
スノボーに行ったお土産に
チョコもち&トマトをいただきました

チョコもち最高~
トマトもめっちゃ甘くて
おいしかったぁ

ありがとうございま~す





炭







同じ日に
友達夫婦もお店に遊びに来てくれて
炭の詰め合わせ、いただきました

炭ってすごいですね~

タンスに入れ用炭
ブーツ入れ用炭
お部屋用炭
炊飯用炭などなど・・・

消臭にはなるわ
水や空気は綺麗にするわ
ご飯はおいしくなるわ
インテリアにはなるわ

おそれいります

自然から出来た昔からある物って
すんばらしいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ



Y中君







パソコンの調子が悪い・・・
ネットがつながったり・つながらなかったり・・・

原因は、分かったので、すべてバックアップを
とったあと、初期化して終了!

結構忙しいので、なかなか進まない
もう少しお待ちください!



写真は、常連さんのY中君
すごくオシャレさんで、服とかアクセサリーとか・・・

実は、参考にさせてもろてます。

この日は、ロン毛やった髪をバッサリ!ショートに
彼も、色んなスタイルするので、かなり楽しませてもろてます

今回は、少しトップを残しソフトモヒカンっぽく
セットしました

あと、カラーはアッシュ系ブラウンで、写真では
分かりにくいけど、ローライトを入れてます

Y中君は、二十歳になったばかり、見た目は
かわいらしい感じなんやけど

中身は、かなり男気があって、
『男は仕事』ってバリバリ働くガンバリ屋

これからもヨロシク



バリ バリアート






次の写真は、トラック運転手の○○君
彼は、いつも、かなりテンションが高く

話も盛り上がるし楽しませてもらってます

いつもカット&カラーした後に、
バリアートします

毎回違うライン・文字・トライバル風
にするんやけど

今回は、サイドからバックにかけて
不規則なラインを交差させて仕上げました

あまり、考えずにしたので
良いかどうか分かりまへん・・・ごめん

彼も、物凄い仕事頑張るし、ちょっと
荒っぽい性格そうなんで

運転気おつけてな


                         
                        藤本でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




2bdf5add.JPG







これは我が家のいつもの朝食です


ご飯

ジャガイモのお味噌汁

サバの西京焼き

だしまき

納豆

ほうれん草のおひたし

めかぶ


お味噌汁は、
その時に冷蔵庫にあった野菜で
ネギや白菜など日によって変わります

ちなみに私は玉ねぎのお味噌汁が好きです

焼き魚も、
秋刀魚や鮭など時期によって変わります

めかぶの代わりに、もずくの日もあります

てな感じで
いつもと変わらないメニューなのに

今日の朝食
いつもと違ってとってもおいしく感じるんです

何故かというと
この間出席した結婚式の引き出物に
いただいた漆器を、初めて使ってみました

いつもと変わらない朝食なのに
器が変わるだけで

なんと
こんなにおいしく感じるとは!

お味噌汁の器
以前は100均の器を利用していたのですが

これは飲み口も薄くって
味も上品に感じるし

小鉢の漆器も

ほうれん草のおひたしが
すっごくおいしそうに見えます

盛り付ける器でこんなに変わるんですね
Iちゃんいい器をありがとう~

そして、よくよく写真をみて思い返してみると

焼き魚と納豆の器も
Fちゃんの引き出物

お茶碗とお湯のみの器も
Hちゃんの引き出物だった

あはは
もらい物ばっかりでした

お料理は味だけじゃなくて
器も大事なんですね

                   折野でした















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エルファモサ ナシゴレン






今日は
おっそろしいほど風の強い大阪です

外はゴゥーゴゥーいってます

今週の月曜日
恒例のお昼ランチは
たまには辛い物を食べたくなったので

久々に『エルファモサ』に決定~

以前にも紹介しましたが
近所にあるマレーシア料理のお店で

何のメニューも
けっこうスパイスがきいていて
辛くておいしいんです

今回2回目なのですが
前に食べたチキンカレー

辛いのが苦手な私なんですが
ここのスープカレーは
辛くてもめちゃおいしかった!

今回は
お客様からおいしいと評判を聞いたので
「ナシゴレン」をオーダー

やっぱりすごくおいしかったです

カレー類やご飯系、麺などメニューがあって

ランチ700円で
スープ・サラダ・デザートが付いてきます

お近くの方は
是非、ナシゴレン食べてみて下さ~い

                       折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
a297c4fe.jpg






一昨日の休み
お花見BBQの予定が残念

雨で中止になりました

父の誕生日祝いをかねての
お花見BBQだったので

父母と私達夫婦とで実家の近所に出来た

『アリオ鳳』に食事に行きました

平日なのにすごい人!

好きなものを食べられるようにと
和食、洋食、寿司からピザからなんでもおいてある
バイキングのお店に入りました

父の誕生日祝いだったのに
いつものごとく
しっかり父におごってもらい

ラッキー♪

食事後
館内をウロウロしてみました

私は靴屋や服屋を見て回ったのですが

う~ん、なんだか

私よりもう少し年齢が若い子向けの
ショップが多かったように思えました

レディースの店舗も
近くの大日イオンに比べると少ないような?

いろいろ見て
ほしい服はあったのですが迷ったあげく買わず

みんなバラバラで買い物に行ったにもかかわらず

結局
誰も買い物していませんでした(笑)

                            折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。