Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
山羊とミルク 山羊とココア












やっと
携帯の写真をPCに移動できたので
アップしてみました

動物 対 動物
両方動くので
撮るの難しかったぁ~

ミルクは馬や山羊を見つける度に
めっちゃ嬉しそうに駆け寄って
ワンワン吠えまくって
動きまくるので
なかなか上手く撮れないし

その反面
ココアは動物が近づいてくると
あからさまに目をそらし
足早に走り去ろうとするので
なかなか2ショットが撮れなくて

あきらかに2枚目の
山羊とココアの2ショット

逃げ出そうとしているココアを
無理やり押さえている
私の手が映っていて
可哀相な写真になってしまいました





馬とミルク 山羊とミルク2











馬とミルクを見て気がついたんですが

ミルクの細長い鼻と目の感じが
馬そっくり!

これからミルクのあだ名は
馬面ミルクに決まりました

折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1e3956a8.JPG








全く梅とは
関係のない写真になってしまいましたが

少し前
実家の近くの公園に
ミルクココアの散歩がてら
梅を見に行きました

荒山公園という
かなりマイナーな
だけど地元では梅が有名な
まぁまぁ大きな公園です

というのも
ものすごいいろんな種類の
梅の木があるんです

ここでもまた
デジカメが電池切れで

すっごく綺麗だったのに
ホント残念

いいかげん替えの電池購入しないと・・・

一応携帯で撮影したので
これまた、
データ移行できるようになったら

時期はずれの梅の花
アップしたいと思います

そろそろ桜の時期ですね

今度の月曜
天気がよかったら
この荒山公園に

父、母も一緒に
花見に行こうと思っています

4月2日は父の誕生日なので
お祝いもかねて

ていうか
店主がバーベキューをしたいらしく

1人で火を熾すのが大変なので

おそらく
アウトドア好きの父に
やってもらおうという
魂胆のようです(笑)

折野でした

梅梅2











ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a934a117.JPG







もうすっかり春日和
今日はとってもあったかいなぁ

昨日は午前中に
洗濯、掃除、食事の用意をダッシュで終わらせて
昼から堺の地元へ友達に会いに行きました

家事は終わらせたといっても
お店は店主が1人で営業しているので
忙しくならないか気が気ではないので

友達と会うの月曜にしようか?
と店主に相談したら

休みの日に別行動し始めたら
もう終わりやな

なんて!
嫌味を言われたので
申し訳ないけれども
平日に店を空けて遊びに行かせていただきました

中学からの地元の友達で
卒業してからも
何をするにもいつも一緒に行動してた親友M

親友Mは旦那さんの仕事の都合で
今は姫路の方に住んでいるので

旦那さんの出張の時に堺で
1年に1度くらい会っています

普段、
店主抜きで友達と遊ぶことが
半年に1度くらしかないので

嬉しさと久々の再会とで
テンションあがりまくりで

会ってすぐランチに入ったパスタ屋
延々4時間
お互いしゃべりっぱなし

夕方、もうそろそろ
夜ご飯の用意に帰らないとと思い
パスタ屋をでた頃には
もう日も暮れかけていて

きっと店員は
このまま夜ご飯も食べて帰るのか?
なんて思われるほど
長居してしましました

母が渡したい物があるというので
実家によると
いろいろ食料品を持たせてくれて

なかでも霧の箱に入っていたらしい
高級『でこぽん』という果物
帰って食べたら
最高に甘くておいしかったです

店主は
有名店で買って来たらしい焼き豚に
魅了されていました

店主が焼き豚を食べてる姿が
私には
共食いに見えてしかたなかったのですが・・・

この焼き豚のお店
母に聞いて
名前や場所がわかったら
またブログに載せたいと思います

折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
e82db4a1.JPG







この間
11時頃早々と寝ようとしていたら
店主の電話が

同じマンションの友達が働いているBar
クリアのお客さんが来ているので
飲みに来ないかというお誘い

もちろん店主はホイホイと
出かけて行きました

お店で3人で飲んだ後
さらに上の階の友達の家でも飲んだらしく
帰ってきたのは
3時すぎ

お客さんのO澤様におごってもらったあげく
お土産までいただいて・・・

O澤様、本当申し訳ない

もうほとんど食べちゃって
ちょっとしかアップ出来なかったのですが

カゴメにお勤めなので
カゴメの商品の
ぺペロンチーノのパスタソース
ミネストローネスープと
ウィダーインゼリー

どれもめちゃめちゃおいしかったです

特にぺペロンチーノパスタ
最高でした

今度スーパーに行ったら
買ってみよう~

全く友達と遊びに行かない店主なので
またO澤様
誘ってやって下さい!

折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドッグラン トンネル






今日はタオルが良く乾く
洗濯日和のいい天気

先月
近くのお店の知り合いに
ワールド牧場の
ご招待入場無料券を
たくさんいただいてたんです

ゴールデンウィークまでの期限なので
先月からいっぱい行こう~
と思ってたけど

用事が重なって
なかなか行けず

やっと昨日
ワールド牧場行ってきました

吹田から
1時間半くらいかな?
お昼に到着

さぁ今日は
弁当も持ってきてるし
タダで遊べるぞ~

なんて思ったら
駐車料金千円も取られた~
こんな山の中
土地有り余ってるだろ~に

しかも
ミルク&ココアを連れて
張りきって入り口で
無料券差し出すと
ペットは七百円入場料かかるってぇ

ひどい~!

思わず
大人入場券使えないのかって
思っちゃいました

でもまぁ
広~いドッグランもあったし

牛や馬
羊に山羊にブタ
たくさんの動物と
身近に触れて
ふれあえて

見ているだけの
動物園より
ずっとずっと楽しかったぁ

広~いドッグランでは
タイヤのトンネル
ココア
とっても気に入った様子で

何回も入っては出てきて
遊んでました

でも調子にのって写真撮りまくってたら
途中電池が無くなって

山羊とココアや
馬とミルクやらの
2ショットが携帯にしか残せず・・・

USB使って
携帯からPCにデータ移行できるようなったら

またベストショットを
アップさせたいと思います

折野でした

斜面の景色 走る






ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
b848ad9c.JPG







今日の大阪は
今にも雨が降りそうな雲
しか~し東の空は明るいので晴れるかも?の
微妙な天気です

一昨日平日なのに何故か
めっちゃめっちゃ忙しくて

お昼ごはんを食べれたのが
夕方6時・・・

すぐまた夕飯を作るのが
これまた微妙で
店主に聞いたら

食べたトコでお腹も空いてないし
忙しいからそれよりも
お店手伝って
って言われたので
作らなかったら

営業終わると
お腹空いたって・・・

だから言ったやん

しかも疲れてるから
作り終えるの待てないって

こういうパターン多いのよね

節約波の私としては
外食あまり乗り気じゃないんだけど

さすがに店主も疲れてるし
まぁいいかってことで

どこがいいか聞くと

すぐ近所で
すぐ食べれて
あっさりした物・・・

う~ん
すぐ近所だと
ラーメン屋、中華屋
こってりだしなぁ

あっさりだと
うどん屋か
お寿司か・・・

近所にがんこ寿司出来たんだけどなぁ
あの店構えに
勝手にものすごく高いイメージ

近所で
お寿司を食べに行くときは
いつも100円寿司

だけど店主が
セットメニューもあって
そんなに高くないって言うんで
思いきってがんこ寿司
初体験しました

寿司盛と
店主はプラスうどんのセットをオーダー

やっぱ100円寿司より
全然おいしい~

しかもセット料金
千円ちょっとで以外に高くなくて
私もホッ

店主も
お腹いっぱいになれてご満悦

なかなか、いいなぁ
がんこ寿司

と思った折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
干物








今日はとっても天気がよくて
タオルが乾く乾く

この間
Y内さまからお土産に
干物頂きました

酒のアテにおいしそ~

日持ちしそうなので
まだ食べてませんが
明日あたり晩酌にいただこうかと・・・


めかぶ







E口様からは
めかぶをいただきました

大量にいただいたので
毎朝、朝食に食べてま~す

めかぶは体にいいらしいので
嬉しいよ~


お菓子







店主のいとこにも
お菓子をいただきました

とってもおいしいです


いつもいつもいろんなお客様に
頂き物

感謝感謝感謝です

折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4bd337fe.JPG







この間
岡山からの帰り
姫路で22時
お昼に食べたきりだったので
お腹すいた~

ってことで
どの店に入ろうかと探しながら
運転していました

すぐ食べれて
安あがりなもの・・・
ラーメン!

駐車場があり
そこそこの店構えで
お客がけっこう入っているお店

なぜなら
小さいラーメン屋
おいしいか不味いかリスクが大きすぎ
大きいラーメン屋
チェーン店だったら大阪にもあったりするだろうし
ってことで探していたら

ありました

そこそこの店構えで
お客がいっぱい入ってる
駐車場があるラーメン屋

姫路で見つけた『ばり嗎』です

餃子とラーメンを注文

初めての地
全く噂も聞かず入った店の味

ドキドキしながら食べてみると
めちゃめちゃおいしい~

偶然入ったお店
大当たりでした

餃子は皮パリパリで
ラーメンは背油いっぱいの
濃厚なんですがひつこくない
とんこつスープ
麺は固めのチリチリ細めんで
チャシューは薄かったのですが
とろとろでおいしかったです

だけど
もう二度と行けることはないかも

大阪からだと姫路城手前の2号線沿いです
姫路に行かれる際には是非

折野でした


ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
姫路城美術館






この間のお休み
1日で13時間走りました!

大阪→岡山の津山市 2時間半
津山市→岡山市 2時間
岡山市→津山市 2時間
津山市→姫路 3時間
姫路→大阪 3時間半

恐ろしいでしょ(笑)

店主と交代での運転だったのですが
めちゃめちゃ疲れた~

少しでも交通費を浮かそうと
帰り下道で帰ったのが
さらに時間をかけてしましました

帰り姫路を通った時
姫路城が見えたんです!

なんだか綺麗な建物も☆
たぶん美術館だと思われます

初めて見たのですが
ライトアップされていて
すごい迫力~
綺麗だったなぁ

今月2回用事で行っているのですが・・・
まともに高速使って行くと
一回に交通費が1万2~3千円かかってしまんです

せめて高速代でも節約したいので
誰か大阪吹田から津山市までの下道
うまくバイパスとか使って
4時間くらいで行ける道知らないですか~

折野でした

ブログランキングに参加しています
1日1回
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
09eebf4d.JPG






最近
我が家の愛犬ミルク&ココアが
ストレスぎみ~

全然散歩に連れて行けてないねん~
ごめんよ~

朝8時~夜10時くらいまで
お店に居てる拘束時間が長くて
仕事日はなかなか早起きして
散歩に行ってあげられない

せめて休みの日はと
毎週公園に行ってあげていたんやけど
最近いろいろ用事があって
それも出来てない・・・

友達の愛犬
ストレスで病気になったりしてたし
とっても心配!

『貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう

でも…私には貴方だけしかいないのです』

犬の十戒の詩が
思い出されます

なるべく時間を作って
せめて用事をしながらでも
話かけるだけでもするようにしよう~っ

折野でした

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   ↓
FC2





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。