Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
ソフモヒ ソフモヒ 前方







今日は、折野が、確定申告の準備で忙しいので

代打藤本でいきます

写真は、2年前に九州から、大阪(吹田)に

転勤で来たO田君

来店当初から、ソフトモヒカンにしているのですが

かなりソフモヒにこだわっているらしく・・・

オレ・・・「たまにはスタイル変えへん?」

O田君・・・「こだわってやってるんで・・・」

と、かなりのこだわりよう

。。。そういえば。。。昔、オレも、こだわって

リーゼントしてたなぁ  ←恥ずかしい

そんなことはさておき、O田君!3月に転勤が決まったそう

行き先は神戸の長田

せっかく、仲良くなったのに

残念

「また、遊びに来ます」って言っていたので

今度は、飲みにでも行こうね


くりあの周りは、転勤族の人たちが多く

時期的にも、また何人か転勤で

離れていかれる方もおるんやろなぁ

まぁ!その代わり、新しく来はる人もいるやろから

どんな出会いがあるか楽しみにしておいて

このへんで失礼させてもらいまっすゎぁー

藤本でした

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
1位を独走中
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
ヤバイ見えないくらい落ちてるので
みんな、突きまくってください
   ↓
FC2





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
b4cae628.JPG






この写真、コスモス園に行った時撮ったんですが

ちょっとCDのジャケットの写真みたく

いい感じで撮れてるんじゃないですか

携帯持ってるのが、ちょっと残念ですが。。。

今日は、店主=藤本のことを書きたいと思います

人格を疑われるとあれなんで一応断っておくと

藤本は主人としてはとってもいい人です

優しいし、よく仕事はするし、おもしろいし。

休みの日には出かけたがり

あちこち遊びに連れて行ってもくれますし。

しかーし!

お店を初めてまだ2年半。

まだまだローンも残ってるし

毎日節約しなければなりません

なのにっ

注意しても直さず何度も交通違反で捕まり

わずか2ヶ月間に3万以上罰金を払い

携帯もあほみたいに使うので

過去に2~3万請求がきたことがあったので

今は5千円までしか使えない料金プランにしてるのに

最近よく私の携帯さわってるなぁって思ってたら

なんと今月私の携帯2万も請求がきた

いつも5千円までなのにどうしてって

明細みたらパケット代が1万5千円



細かいことだと、この間

近所の近畿大阪銀行に両替に行ったんですが

尼崎信用金庫の口座に支払いがあったので

振込み手数料を少しでも減らそうと

雪の舞い散る中、自転車を走らせて尼信に・・・

100円ばかり手数料安かったかな

そして店にもどると

なんとっ

店主が自動販売機で120円の珈琲買って

飲んでるではないですかっ

おいおい私のこの努力はっ

いつもすぐ飲めるように

ポットにお湯沸かしてるので

インスタントコーヒーを入れてお湯入れるだけなのに

それすらめんどくさいのか・・・

あぁ店主の金銭感覚

どうにかならないのか

折野でした( -д-)


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
1位を独走中
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
ヤバイ見えないくらい落ちてるので
みんな、突きまくってください
   ↓
FC2






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
b771a199.jpg






今日思わず、なんてこったい

と叫んでしまった出来事が。。。

バックヤードの奥の部屋

窓は無いし、愛犬はいるしで

毎日掃除をしていても

毛や臭いが気になるので

友達に相談したら

ペットの臭いをとり+除菌イオンを出すという

空気清浄機を教えてもらったので

ネットオークションで1万くらい安く

ペット用空気清浄機を購入したんです

オークションなので送られてきた時には

未使用なんですがもうセットされていたので

電源だけを入れて使っていました

1ヶ月おきくらいに交換目安の使い捨てフィルター

なぜか全然汚れないので

ずっと交換していなかったのですが

いいかげん交換しなければと

昨日ホームズでフィルターを買いました。

今日、交換していたら

奥にビニールが見えているのが気になって

奥にある別のフィルターを外してみたら・・・

なんと

1年ごとに交換する活性用フィルターが

まだ袋に入ったままだったんです

ていうことは。。。

今まで約半年間、使い続けていた空気清浄機

全然、部屋の空気を清浄していなかった

どうりで使い捨てフィルター

全然汚れないはず

自動感知に設定して

ずっと作動させていたのに

今までの電気代はいったい何だったのか

空気清浄機を買ってから

なんだか部屋の空気が綺麗になった気がしていた私・・・

たんなる思い込みだったみたいです

折野でした


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
1位を独走中
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
ヤバイ見えないくらい落ちてるので
みんな、突きまくってください
   ↓
FC2












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
商品棚












沖縄の友達の影響で

最近はめっきり手作り好き

空き箱なんかも、

今までは迷いなく捨てていたのに

何かに使えるかと捨てきれなくなりました

この棚もすごく古かったので

お店を改装した時

店主は捨てると言ってたのですが

もったいないのでペンキを塗って使っています

何でも少し工夫をすれば

まだまだ使えるの物いっぱいありますね

いろいろ探してみると

使っていない布の切れ端がけっこう出てきたので

クリップでカーテンを作ってみました

トイレ棚






トイレの上の棚にも

棚







バックヤードに収納が全くないので

店主に手作りで棚を作ってもらいました

今まで堺の実家に普段使わない物は

かなり置いてもらっていたのですが

これでスッキリです

ホントは扉の付いてる物置がほしかったのですが

外にでも置ける物置

コーナンに見に行ったら高っ!

物置ってあんなにするんですね~

ちなみに今一番ほしい物は

ミシンです

ミシンがあったら手作りの幅広がるだろうなぁ

折野でした


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
1位を独走中
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
ヤバイ見えないくらい落ちてるので
みんな、突きまくってください
   ↓
FC2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョコ






この間、

お客様I様にお菓子の詰め合わせを頂きました

ダイエットの為

普段は一切お菓子は買わないので

我が家にお菓子が現れると

あっという間に食べつくされます

こんなにいっぱい入っているのに

頂いて10分たたないうちに

もうほとんど無くなっていました

家に店主しかいないはずなのに

大勢で食べたみたいな早さに

毎回びっくりです


パン







この間

お客様のT様にも袋にいっぱい

パンを頂きました

なんでも、尼崎の方にある

会員制のショッピングモールに行かれたそうです

話を聞いていると、今流行の

ソックみたいな感じのお店っぽいです?!

この間バレンタインケーキを作った時

残っていた生クリームがあったので

パンに合うかと思い

冷蔵庫の残り物でクリームパスタを作りました

店主が生クリームを珈琲に入れて使ったらしく

思ったよりが少なくて

かなりソースが少なめになってしまいましたが

パンもパスタもとってもおいしかった

折野でした


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
1位を独走中
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
ヤバイ見えないくらい落ちてるので
みんな、突きまくってください
   ↓
FC2
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル箱






この間、友達夫婦が遊びに来てくれました

なんでも、

阪神大震災の慰霊祭に行ったら

ものすごい量のキャンドルをもらったらしく

ダンボールにいっぱい持ってきてくれました

早速、お店で点けてみたら

とってもいい香り

キャンドルがいっぱいあるんで

最近はアロマにもハマって

常にお店はいい香りが漂っています

持ってきてくれた友達夫婦は

店主が以前勤めていたお店で

一緒に働いていた同僚です

結婚も同時期でお互い子供もまだなので

一緒の時期に子供ができたらいいな

って言ってます

旦那さんの方は店主と同じ岡山出身だったり

奥さんは私と同い年なので

とっても気が合います

今は店舗付き一軒屋を建てて

奥さんのお母さんも一緒に

伊丹で『蔵島』という

とっても素敵なヘアーサロンをしています

ホント素敵なお店なので

今度遊びに行った時には

是非写真を撮ってきてアップしたいです。

来てくれた日も

遅くまで話が盛り上がったのですが・・・

友達夫婦は子供がいない間にって

連休の度に、

今週は屋久島

来週はスノボー&長島スパーランドというふうに

よく旅行に行っているのが

私達夫婦はとっても羨ましくて

ちょっと凹みました

折野でした


アロマ







ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
1位を独走中
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
ヤバイ見えないくらい落ちてるので
みんな、突きまくってください
   ↓
FC2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
店頭






少し前に近所に出来たインド料理屋

『マナカマナ』に行って来ました

お店が出来立ての頃、

夜に一度、お持ち帰りをしたことがあったんですが

すごく高かったので

それ以来行ってませんでした

最近、お昼のランチは

安いと聞いたので

お昼に行ってみました

780円で、サラダ、カレー、ナン、ドリンクが付いてて

カレーがとてもおいしかったです

ただ、全然お客がいないのに

インド人の店員達が4人もいて

経営は大丈夫なのかと

ちょっと心配になりました

余計なお世話なんですが

せっかく味もいいし、値段もお手ごろなのに

場所もいましちだし

めっちゃ入りにくい店構えだと思ったのは

私だけでしょうか?!

食後のチャイもとってもおいしかったです

次行くときも『マナカマナ』

あればいいな

折野でした

カレー チャイ







ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
   ↓
FC2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄そば






店主が行けなかったんので

沖縄料理のお土産を買ってきました

まず『沖縄そば』葱と蒲鉾を入れました

正直言って、私はそんなに好きじゃないのですが

店主が好きなので沖縄に行った時は

必ず食べに行きます

あっちこっち評判のお店行ってみたんですが

私は沖縄の北谷にある美浜食堂の

ソーキそばが一番好きです





タコライス






次に『タコライス』

レタスとチーズとトマトをのせました

夫婦で大好物なので

ちょくちょく大阪市大正区にある

沖縄スーパーに買いだめに行きます

沖縄に行かれる際は是非

キングタコスという店の

チーズ野菜タコライスを食べてみて下さい





ポークサンド






沖縄のかねひでというスーパーで

チューリップランチョンポークが特価だったので

198円で購入しました

前に大阪の沖縄物産展で

ポークが600円くらいで売っているのを見た時は

目を疑ったことがあります

沖縄の『おにポー』が好きなので

作ろうと思ったら間違えた!

ご飯の代わりに食パンで・・・

そりゃおにぎりポークの略なんだから

ご飯に挟むはずですね







人参しりしり






あと、ポークがあるので

『人参しりしり』を作りました

あまり沖縄料理ではメジャーでないかもですが

沖縄の家庭料理では有名で

めちゃめちゃおいしくて簡単なので

ちょっと簡単にレシピ

1.人参をスライサーなどで薄く切る

2.バターで人参を炒める※サラダ油でも大丈夫

3.塩コショウで味付け

4.人参がしなしなになったらポークを加える

  ※ベーコンでもシーチキンでもおいしかったです

5.最後に玉子を溶いて加えて

6.香り付け程度に、ゴマ油をいれて出来上がり

私はあんまり人参が得意じゃないんですが

この料理だと人参2本も食べれるぐらい

人参嫌いな子供なんかの為に

沖縄ではよく作られてるそうですよ

折野でした


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
   ↓
FC2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和装ウエディング






沖縄の結婚式に出席しました

沖縄での結婚式はこれで3回目!

Iちゃん達、和装で登場

ただの和装とはわけが違う☆

なんと日本舞踊?沖縄舞踊?を披露し

その上背中を向くと、

背中に初心者マークを貼ってあるという

笑いまでとり、マジで感心しました!

こっちの披露宴と違って沖縄では

余興がいっぱいでまるで文化祭♪

見ごたえがあってとっても楽しい

ラララライ♪ネタなんて

大爆笑で涙がでました!

友達のモアイメンバーでの、

お尻かじり虫のダンスも

とってもかわいくておもしろかった

友達の余興の間、

席に私1人になることまで気にしてくれて

友達の友達が席に来てくれたり

ホント沖縄の人って優しいんです

ウエディングドレスでの人前式の登場では

舞台までの道筋を

1人ひとりキャンドルを持って案内するという

サプライズにも参加させてくれて

とっても楽しかった~♪

カクテルドレスも素敵で

お手紙にも感動して

涙あり笑いありホントいい式でした

最後には恒例の、舞台に上がってみんなでカチャ~シ~

私もしっかり躍らせていただきました(笑)

そしてこれも沖縄特有の

みんなで花道作っての退場~

沖縄の結婚式って全員で参加って感じで

ホントいいですよね

2次会場までの送迎バスでは

席がいっぱいなのに、乗れない人の為に

先に乗ってた人が、助手席と運転席の横にまで

席を移動してあげて、補助席もあけて

外の知らない人に、「まだ乗れるよ~」って

声をかけてあげていました

沖縄の人っていろんな場所で

『ゆいま~る』という沖縄文化の

助け合いをしている姿をよく見ます

いつも感心させられます

私も見習わなくっちゃ!

折野でした

カクテルドレス花道







ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
   ↓
FC2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
azzuro 店内







沖縄2日目

Yちゃんと結婚式のセットに行くため北谷に☆

早めに到着したので

美容室conaブログに紹介してあった

cafe AZZURROへランチに行きました

ロコモコをオーダー

ライスの上にハンバーグ、目玉焼き

まわりにサラダがいっぱいで

めっちゃおいしかった~

ホントはチーズケーキが有名らしいので

また食べて見たいな♪遠いけど・・・

店内もオシャレで、イスもアンティークで

とってもかわいいお店でした♪


セット cona







     ↑は、
私達夫婦の理想としているお店conaです

東京から夫婦で沖縄に来てお店を開業

お店のほとんどが手作りで

とってもナチュラルで素敵

しかも我が家の愛犬とそっくりな

チョコタンミニチュアダックス(グーちゃん)もいます

ブログで見つけて

沖縄に行く時には必ず訪れます

セットも希望どおりとてもいい感じで仕上げてくれて

腕も確かなので沖縄に住んでいる方

是非行ってみて下さい

折野でした



ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ

   
こっちもポチッとお願いします
   ↓
FC2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。