Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
心霊写真1







これは心霊写真

上の写真↑

5年ほど前に友達2人で

京都嵐山でトロッコ列車に乗った時の写真

普通にガラスに人が映ってるみたいなんですが

友達はもっと右の窓側の座席に座っていたし

向かい合わせのボックス席で誰もいなかったし

映ってる顔はやけに小さいし

写真の前には誰もいなかったはずなのに~

窓に映ってるあんた誰なの~






夕焼け







去年の夏

津山のお義父さんとお義母さんと

店主と愛犬で

岡山県新見市千屋というところにある

ペットOKの温泉旅行に行った時の写真

山に囲まれた旅館で

夕方、犬の散歩がてら

向かいのキャンプ場の山で散歩していて

夕焼けの山がきれいだったから

だんだん日が暮れていく山を撮っていたら

上の写真の後

急にシャッターが押せなくなり

店主に渡したら

ホンマや、カメラ壊れたかな?

なんて言ってると

急に、2人の目の前を何か物体が通って

それと同時にシャッターが押せて

その時映った写真↓

心霊写真2







カメラの前を通った物体

2人共、姿、形は見えなかったんだけど

なんか大きな空気のかたまり?

みたいな感じの物体が、ブワッと通りすぎたんです

何だったんだろう

写真もなんか白い物体みたいのが

映ってるし

思い出しただけで気持ちが悪い~

是非上の写真↑、クリックして拡大して見て下さい!

何か映ってそうなんですよ~

折野でした


くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
こっちもポチッとお願いします
   ↓
FC2













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2689fcff.JPG






この間、またまたK島様に

和歌山のお土産を頂きました

食事も取れないほど忙しい日だったので

ちょうど仕事の合間に食べれて

ホント助かりました

疲れている時、チョコレート

元気がでますね~!おいしかったぁ

和歌山といえば

昔、家族で温泉旅行に行った時

三段壁?とかいう絶壁に観光に行って

撮った写真の崖に心霊が映っていたとこがあったなぁ

自殺の名所だったらしい

友達と白浜アドベンチャーワールドに行った時には

イルカショーに突撃隊のユウジが来てたなぁ

まだ若いのに、最近大腸ガンで亡くなってしまって

大腸ガンって症状でないから怖いですね

昔、ポルトヨーロッパで花火見たりもしたなぁ

すごく近くで見れて

今まで見た中で一番すごい迫力だったから

花火は覚えてるのに

そういえば、

誰と見たのかは思い出せない・・・

大勢でキャンプもよく行ったなぁ

夜、海で花火とかして楽しかった

ロケット花火、手で持って飛ばしたり

連発の打ち上げ花火持ってあて合いしたり

その後、堤防で見たすごい数の星みたりして

懐かしいなぁ

堺にいた時は和歌山

よく遊びに行ったのに

吹田に引っ越してからは

全く行かなくなった

またいつか黒潮市場にでも行きたいなぁ

今は食い気一筋折野でした



くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
こっちもポチッとお願いします
   ↓
FC2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そば 陽子と蕎麦屋








昨日お昼、近所にある有名な手打ち蕎麦の

お店『梵保庵』に行きました

このお店は前々から、

いろんなお客さんから噂を聞いてて

何度か行ってみていたのですが

営業時間終わっていたり

蕎麦なくなり次第終了なので閉まっていたりして

今までなかなか食べられなかったのです

お店は住宅地でわかりにくい場所にあり

外観も家っぽくて隠れ家的なお店でした

中は、和の内装でとってもオシャレ

和風のインテリアで統一されていて

落ち着いた雰囲気でとってもくつろげる空間でした

靴箱 部屋








鴨蕎麦と今日のご飯をオーダー

今日のご飯は、蕎麦飯にとろろがかかったもので

付いていたお漬物も最高

もちろん鴨蕎麦もめっちゃおいしくて

鴨もおだしも格別でした

今度はざる蕎麦も食べてみたいなぁ

折野でした


くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

こっちもポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
57a601e0.JPG







今日は最悪な出来事が

ついにお店のエアコンが壊れました

前のオーナーから使っているエアコン

もう十何年も経っているので

しかたがないのですが。。。

最近、外の室外機が変な音がしたり

エアコンが勝手に点いたり消えたり

怪奇現象?!なんて思いたかったのですが

(いや、それも困るか)

やっぱり幽霊のせいではなかったみたいです

業務用のエアコンって

めっちゃ高いんです

修理も見てもらったのですが

十万以上はするので

新しく買い換えるか直すか・・・思案中

ということで急遽、電気屋に走り

バックヤードで使っていた

ファンヒーターをお店で使う為

8mのガス栓のホースを買ってきて

お店で代用

いろいろ暖房器具使ってみましたが

やっぱガスファンヒーターが一番ですね

エアコンだと室内が温かくなるのに時間がかかるし

石油ファンヒーターだと灯油入れるの面倒だし

電気ストーブだと前にいないと寒いし

私は断然、ガスファンヒーターお勧めします

だけど今日買った8mのガス栓ホース・・・

もし2本買ったらば

そこに売っていた

特価のガスファンヒーターと

同じ値段になることに

複雑な気持ちにさせられ

ホースの購入を少し躊躇させられた折野でした



くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

こっちもポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
P おもちゃ







休日は

友達夫婦と遊びに行ったり

実家に遊びに行ったり

特別、用事がなかったら

だいたい毎週大きな公園に

愛犬を連れて散歩に行きます

雨の日は公園に行けないので

近所のP&LUXEに行きます

P&LUXEはペットショップと

室内ドッグランがあります

そしてそのドッグランは平日無料なんです

おもちゃもいっぱいあって

ミルクとココアは大喜びです

上の写真はおもちゃを選んでます

そして投げてくれるのを

ウキウキして待ちます

待つ







投げると二匹で追いかけっこして取りに行きます

走る








ココアが取ると

嬉しそうに咥えてきて

私の前にちゃんと持ってきて落としてくれます

しかし問題なのがミルク

ミルクが取ると

咥えて持ってきても

おもちゃを口から放してくれない

ミルクが取るとこの遊びは

ゲームオーバなのです

困ったお兄ちゃんです

だから私はいつも

ちょっとココアが有利な方に投げます

ごめんね~ミルク!(笑)

折野でした

遊ぶ







くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

こっちもポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cbc74ddf.jpg











私達の住んでるマンションの上の階に、

お友達のY君が住んでます

昨日仕事が終わって家に帰り

お風呂に入ってテレビを観ながら

Y君に聞きたいことがあったので

店主がメールをすると

家に居るので、ちょっと飲みませんかというお誘い

Y君、最初は下の階に住んでいたのですが

訳あって、上の階に部屋を移動していて

昨日引越しも落ち着いたと言うので

家にあった缶ビールと焼酎を持って

2人で上の階にお邪魔しました

するとY君家

エアコンを点けてない

なんと昨日、

初めてエアコンを点けようと

リモコンを押すと、冷たい風が

よくよく見るとなんと!冷房のみ

うちのマンション全室、もちろん冷暖房のエアコン付き。

びっくりして管理者に電話すると

間違えて冷房のみのエアコンを

取り付けてしまったらしい

そんなことって普通ある(笑)

Y君には申し訳ないけど

めっちゃ笑えました

エアコン交換まで

電気ストーブを持ってきていたので

昨日、寒くはなかったのですが

このめっちゃ寒い時期

もし暖房器具なかったら

ホント困りますよね

結局昨日、ちょっと1杯のつもりが

話が盛り上がって

3時くらいまでお邪魔してしまって

今日は店主共々

寝不足ぎみです

折野でした



くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

こっちもポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
c273538c.JPG








今日は寒いでんなぁ

雪までちらついとりますわー

こんな日は暇なんやろなぁ

そんなときによく、いろんな人のブログを見て

暇つぶしをしてます

人のブログを見ていると

おもろいのんがけっこうある

下の日記は同業者ヘアーサロンのブログで、

見つけた日記です

めっちゃ笑えたんで、載せてみました

理・美容師しかわからへんかなぁ

まぁ気持ちはよく分かる日記でした・・・



 『理容師の本音の目』ブログ参照
http://ganbarehonne.blog29.fc2.com/


       『でた!! 』
いらっしゃいませ~

○○さん今日はどれぐらいカットしましょうか?

『・・・・・・・・』

鏡越しに顔を見ながらにこやかに、どれぐらい切りましょうか?

『適当に短く』

出たなてきとう星人

本当に適当にやったら、君は怒るだろ!!??

じゃ~2~3cmぐらいカットしますね
     チャカチャカチャカっと

これぐらいでどうですか?(あくまでもにこやかに)

『もっと短くしてくれ』

 速く言えよ

鏡越しに、じ~っと見てたでしょ!?

また1からやり直しなのよ(**)/ わかってるのか?

途中経過でわかんないかな?(もうにこやかではない)
チャキチャキっと・・・・・いかがですか?

『なんかちょっと違うけど、ま~これでいいわ』

   ムカつくよ、本当に
私の方が悪いですか、カウンセリングする気満々ですよ
適当でいいんじゃなかったの? 一生懸命やりましたよ(;o;)

           恐るべしてきとう星人

誤解がないように書きますが、カットの途中や終わった後でも全然切り直しはしますよ!!
それはカウンセリングがしっかり出来ていればベースは変わらないから直すのもそんなに手間ではないし人によっての感覚はみんなちがうから当たり前だとは思っていますよ
ですから最初の話し合いは大事にしましょうね!!




なっ、おもろいやろあれっ

藤本でした




くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

こっちもポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレー屋 カレー








クリアのお店に置いてある

『北摂グルメWalker』を見ていたら

チキンカレー部門グランプリに

おいしそうなカレー店が載っていたので

この間のお休みに行って来ました

関大前にある『タンダパニー』という

インドカレー屋さんで

カウンターだけの小さなお店

1990年からチキンカレーひと筋

8時間かけて作っているそうです

長時間の作業を1人でされていて

17年間味を守り続けているそうです

気さくでよくしゃべってくれる

店長さんだったのですが

年配なのに茶髪でソフトモヒカンだったので

職業がら気になって

ちょっとおもしろかったです

店主はカレーが大好物なので大喜び

私はちょっと辛いのが苦手なんで

私には辛すぎたかな~

でも黄色いライスが

とってもおいしかったです

最初座った時

生の玉ネギが入ったボールが

ドーンと、でてきた時は

このまま食うのか?なんて悩みましたが

カレー上に好きなだけのせて食べて~

と言われ、してみたら

けっこう病み付きに

チャイ(インドのミルクティー)も

とってもおいしかったです

ホットは初めて飲んだのですが

何とか?って言う、めちゃ体にいい

薬草が入ってるらしく

とっても体が温まりました

折野でした

くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

こっちもポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
e089047a.JPG






最近、愛犬のことを書いてなかったので

昔あった、ミルク脱走事件

Part.1

まだミルクが幼くて

ココアもいなかった頃

ミルクはバックヤードにいて

私達がお店に出ているので寂しくて

よく裏でキューンキューンと鳴いていました

たまには空気の入れ替えをしようと

窓と裏のドアを少し開けて網戸をひき

ドアに柵をして

お店で接客していたら

ふと見ると、お店の自動ドアの前に犬が

尻尾を振ってこちらを見てお座りしてるので

一瞬、どこの犬

なんて思って、よく見ると

ミルクじゃないですかぁ~

ドアを開けると、

めっちゃ嬉しそうに飛び掛ってきました

ど、ど、ど、どうやって

裏の柵を見ると、うまいことこじ開けて脱走・・・

て言うか、

よく裏から出て迷わずお店に回ってきたなぁ

店の前は、けっこう交通量の多い道路なので

後で考えると背筋がゾッ

もうあれからは裏のドアは開けていません

いまでも、自動ドアの前で

見つけた!っと言わんばかりの

めっちゃ嬉しそうな表情で

私達の姿を見ていた、ミルクの目が忘れられない~

Part.2

店主がミルクを連れて

近くのコンビ二に行った時のこと。

コンビ二の前にミルクをつないで

店主は店の中へ。

ガムなどを買って

少し雑誌を立ち読みしていると

何かが足に

足元を見ると、コンビ二に犬が

ていうか、ミルク

めっちゃ嬉しそうに尻尾を振って飛び掛ってる。

あわててミルクを連れて外に出て、

でもコンビ二のドアは手動ドア

つないであったしどうやって

なんて思っていると

コンビ二から出て来た女子高校生が

全てを見ていたらしく

まず店主がコンビニに入った後

ミルクは繋いだリードを口で解き

ドアの前でお座りして待っており

人が入って、ドアが開いたスキに一緒に入り

大勢のお客さんの1人ひとりを臭いながら

レジ前を通ってコンビニ内を一周し

雑誌コーナーにいた店主を見つけて

めっちゃ嬉しそうに飛びついたそうです

店主はこの話をしながら

感激して目をウルウルさせてました

折野でした

くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バロン バロン箸







今日は、私が近所のお店でも

一番好きな『ballon-バロン-』をご紹介

小さくて目立ちにくくて

外からちょっとわかりにくいお店なんですが

白を基調としたシンプルなお店で

外観も内装もすっごくオシャレです

食器にもこだわっていて

箸置きも、全部種類が違って

料理だけでなくお皿なんかも

とっても楽しみです

もちろん料理もめっちゃおいしくて

フランスとイタリアの創作料理のお店です

ランチは1000円で

サラダ・一品・パン・デザート・珈琲

1500円で

前菜・二品・パン・デザート・珈琲 です

パスタ・肉料理・魚料理で選べます

ランチは、たまに行くのですが

いつも満席状態です

夜メニューが、またまた最高で

こだわっていて何をたべても

ホントおいしい~

イタリア料理、フランス料理屋にしてみれば

決して高くはないだろうけど

夜はさすがに予算オーバーなので

毎年私の誕生日に、年に一度の楽しみで

食べに行く特別なお店です

サービスは、男の人が1人

これがまた素晴らしい接客で

2度目にはちゃんと顔を覚えていたり

さりげない気遣いの出来る

いつも笑顔のさわやかボーイです

お店、料理、接客、と

全部そろっていいお店は

なかなか無いもんですよね~

私のお気に入りのバロン

いつまでも変わらないで

有り続けてほしいなぁ

折野でした

バロン料理1 バロン料理2







くりあのランキングが見れます
ポチっとお願いします
   ↓
FC2

にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ
   
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。