Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
d1029944.jpg







昨日、お客様とカレーうどんの話になって

もう半年近く行ってないのですが

私の実家のすぐ近く、堺市八田西にある

『鹿児島うどん』のカレーうどん

無償に食べたくなりました

ここは、カレーうどん以外も

最高においしいです

細めのつるつるのおうどんです

実家に住んでいた頃なんで

もう10年くらい前になりますが

夜は飲みに行った帰りの人で

遅くまでいっぱいでした

店の前に、いつもズラーっと

車が横付けされていたのが印象的でした

今もやっているんだろうか?と

ネットで調べてみると

今はお昼も営業しているようです

カレーうどんだけじゃなく

名物、ちりめんご飯ってのも書いてあったので

今度行くときは食べてみよ~っと

あと、おいしいうどん屋の掲示板で

「作ってる人、笑った顔みたことありません!

かなり愛想ないですよ(笑)」

なんて、書いてあったのには笑えました

そういえば、あのおっさんの笑顔

一度も見たことない・・・

堺に行かれた際には、是非是非!!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
508c6013.JPG







私達は、夫婦そろって大の沖縄好きです

好きがこうじて結婚前、2年くらい

沖縄に移住していたぐらいです

結婚後も、毎年夏休みをずらして

安いツアーで、夫婦でかれこれ10数回行ってるでしょうか

たまには他のところに旅行すれば!?

って、言われるのですが休みになると

どうしても足が沖縄に向いてしまう~

人・海・景色・気候・空気・・・全部が好き

いつか、愛犬2匹と移住するのが夫婦の夢です☆

そして、沖縄料理も大好きです

旅行者で食べ物が合わないって人が多いけど

中には私達も食べれない物もあるけど

トーフヨウとかはちょっと

沖縄に行くと、いつも行くおいしいお店が何軒もあるのですが

なんせ最近では一年に一度しか渡沖しないので、

沖縄料理が恋しくてたまらない

特にそば

大阪にもお店はけっこうあるのですが、

自分好みがなかなか無くて・・・

で、沖縄料理屋けっこう回って見つけました

大正区の平尾商店街を抜けたさきにある『いっちゃん』

ココのそばはサイコーです

他のチャンプルーとかも、けっこういけます

沖縄の人が経営しているお店なので

うちなーんちゅが、よく来るお店です。

沖縄出身で、沖縄が恋しくなった人是非


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a9fac76b.JPG






一昨日、ご近所のお店のオーナー夫妻が

エステ&カットに来ていただき

丁度、閉店時間だったので

一緒に近所の『鳥水木』に食事に行きました

おいしいと評判がいいので

いろいろ食べてみたかったのですが

私達は、早々に夕食を済ませてしまっていた為

ほとんど食べてないのですが

メニューもいろいろあって

お店もキレイでいい感じでした

久々に、店主以外の人との

飲み会(もちろん店主も一緒ですが)で

めっちゃ嬉しくて、最近飲んでないのに

ガンガン飲んでしまい

後で合流した、シェフの家で場所を変え

飲みだしたあたりから、記憶が無い...

しかも、すぐ靴下を脱ぐクセがある私は

ココアが噛んで穴を空けた

ボロボロの履きふるした靴下を

シェフの家に忘れて来る始末

せめてキレイな靴下履いて行くんだった

どこかで落としてしまっていて、無いんだという

少しの希望を持ちつつ

オーナー夫婦とシェフさん

初めて飲みに行ったのに

なんたる大失態

皆様、お酒はほどほどに...

いや、私か。

P.S.シェフさん、靴下はくれぐれも返さないで

捨てておいて下さい












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9c6886e5.jpg







クリアから車で5分くらいのところに

『松竹堂』っていう和菓子屋さんがあります

地元では(雑誌やテレビで紹介されてるから)

有名だと思うけど・・・

ここの一押し『フルーツ餅

これが絶品でめちゃめちゃ美味しい

私は、和菓子は苦手なんですが

このフルーツ餅は洋菓子のような和菓子で、

一口食べるとフレッシュなフルーツの果汁が

口いっぱいに広がり、これが和菓子か

って驚くほど美味しくて、やみつきになります

フルーツも(柿・メロン・苺・パイン)などなど・・・

種類があり、うちでは、友達のとこや実家に行くときは

必ずおみやげに、フルーツ餅を買っていきます

もちろん自分らのぶんも買って

まだ食べたことない人は是非是非




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5f85869f.JPG






今日、T崎様がカラー・カットに来られ

をみたいと、お嬢ちゃんも

お店に来てくれました

とってもワンちゃんが好きみたいで

よくペットショップにも見に行ってるそうです

すごくかわいくて、おりこうさんなお子様で

ココアに対しても、

とっても優しく接してくれて

抱っこの仕方も上手

ココアは甘え上手だから、可愛がってもらえるけど

それに引き換えミルクったら

ワンワンとうるさいので出番なく...

ミルク残念

ココアを抱っこして、待合で座ってる姿は

本当にかわいらしくて、微笑ましかったです

ココアもすごく嬉しそうで

とってもなついておりました

子供ってホント癒されるなぁ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
89bf6cdc.JPG






今日、焼き鳥屋『鳥庵』のオーナーが

カットに来てくれました

『鳥庵』は、お店から歩いて10分くらいで

市場池公園近くにあります

隠れ家っぽいお店で

看板も小さく、お店の中も見えなくて

家っぽいしで、一見入りにくい感じです

最初は、お客さんがやってる店なので

一度行ってみよう~!

的なノリだったんですが

近くの有名な焼き鳥屋よりぜんぜんおいしくて

もうそれから、私達は『鳥庵』にやみつきです

オーナーもとってもおもしろい人なのですが

忙しくなるのが嫌らしく

わざと、入りにくいお店にしているそうです

そんな感じなので、あまりクリアのお客様にも

『鳥庵』はおすすめしてないんです、めちゃうまなのに

そんなこんなで、

勇気があれば(嘘です、そんなにではないです)

味は保障しますので是非












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
210d94e6.JPG







先月お店に飾っていたハロウィンのカボチャ

撤収するので、ミルクとココア

遊ばせてあげようと思い

ミルクに一つ

ココアにも一つあげました

一つずつあげたのに

ココアったら!自分の分があるのに

ミルクのかぼちゃを欲しがり

あまりのひつこさに負けて、

ミルク、とうとう譲ってしましました

しかももうひとつのカボチャ、

ほったらかしになってるので

ミルクが取ろうとしたら、それも奪い取って

ココアったら、一つはお腹の下に、

一つは噛んで絶対譲らない始末

大きな図体のくせに取られて悲しそうなミルクは

私達のところへ来て、「取って」と

見つめてきます

なんて、情けない

小さいくせに、ココア昔からそうなんです

ミルクのおもちゃを欲しがるから可哀相にと

思って、何個出しても全部独り占め

もともとミルクのベットだったトコロに

全部おもちゃを持っていき

ベットごと占領です

私の膝上も、取り合いするので

『一匹目が一番、二匹目が二番と順位つけてあげないと

一匹目が可哀相なことになる』って聞いたので

ミルクを膝にのせてあげると

ココアはミルクを攻撃して

ミルクが挑発にのって膝から降りた瞬間

作戦成功ちゃっかり膝に飛びのり

がんとして動きません

ちっちゃくて、かわいい顔して

一見おとなしく外面はいいのですが

家の中ではワガママ女王の小悪魔ココアです






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8b437624.JPG







この前の連休岡山に帰省したときに

写真撮ってきました

そうです『ガンダム』実寸大です

実家の近くの人が、プラモデルでは満足せず

実物大を、何年か前に作っちゃいました

それを、道の駅に展示しているんです

それに、なんと、人が乗り込み操縦まで出来るんだそうです

凄いというかなんというか・・・

その人の作業場には『ザク』までいるというから

何を目指しているのか

でも、ガンダム好きには堪らないらしく( ´_ゝ`)ノ

連日、遠くから観に来たり写真撮ったり

町興しに一役駆っているそうで

僕は、ガンダム世代なんですが

あまり興味はなく、

柔道サッカー教室に通ったり

スポーツに明け暮れる少年時代を過ごしておりました

みんな(嫁を含めて)は想像つかないかもやけど

僕はかなりのスポーツマンでした

信じてくれそうも無いので、

今日はこのへんで勘弁しときます( ´∀`)つ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4d261089.JPG






一昨日、K島様からいただいた

鎌倉土産の『鳩サブレ』めちゃおいしい

有名らしいんだけど、私は初めて食べました

奥様はエステ、ご主人様はカット

ジム帰りに、一緒に来てくれます

ものすごく若々しいので

思わず友達のように、なんでも話してしまいます

話しやすいだけじゃなく

容姿もとっても若くて、

はつらつとしていて、

絶対、私達より健康的で元気そうなんです

奥様は今年、ハーフマラソンで3位になったくらいです

はっきり言って、凄すぎます

店主なんて、去年ジムの体験コースで

体力測定の結果、体力年齢なんと64歳でした

本当に中・高とバレーで活躍していたのか

眉唾ものです

私も、学生の頃はクラブ、

卒業してからは、スノーボードにサーフィン

フルマラソンにチャレンジしたり

ダイビングの免許をとったりと

かなり体動かすことが好きだったはずなのに

ここ五年ほど全く運動していないせいか

自宅から店までの5分の道のりで

ゼーゼー言ってる始末( -д-)ノ

K島様夫婦にも、ジム誘われていて

運動しないといけないのはわかってるんだけど

夜お店終わったら、もう10時だし

休みは用事なんかで毎週行けないしで

私達の若返り計画は、

まだまだ見通しが立ちません




























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cf4515f9.JPG






お勧めの接骨院が堺市深井駅前にあります

『深井針灸接骨院』

昔から、ひどい肩こりで放置しておくと

首にきて、痛くて首が動かせなくなります

幼少期、首の筋の病気をした後遺症?

店主も、前かがみの悪い姿勢でのカットシャンプー

長時間の立ち仕事の上

ヘルニアもちで運動不足の為

肩や腰はガッチガチ!

そんなこんなで定期的にマッサージに行きたいんだけど

クイックマッサージや

カイロなど保険の利かないトコロは

高額の為、定期的に行けないので

長くマッサージしてくれる接骨院を

探していたところ、ありました!

もう一年くらい通ってるのですが

500円で、30分くらいマッサージしてくれます

吹田から遠いので、月一くらいしか

行けないのが辛いのですが

どこに行っても、なかなかこんな接骨院には

あたりません

でも本音を言えば、こんな接骨院

近くでないかなって、思ってしまいます







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。