Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
朝晩だいぶ涼しくなりましたね〜
今日は平日なのに予約がいっぱいです✂︎
ありがとうございます^_^

{18ADB42A-9B0E-4611-B7F4-28966CE7C6C0}

先日お客様から長野方面にご旅行に行かれて土産をいただきました♡
ありがたく家族でいただきました(*^ω^*)
美味しかった♡

最近よくお客様に
毎週キャンプ行ってるんちゃう?!なんて言われるので笑
ちょっと今年行ったキャンプ場を振り返ってみました!デイも含めて

4月 しあわせの村オートキャンプ場
5月 自然の森ファミリーオートキャンプ場
6月 琵琶湖こどもの国キャンプ場
7月 エバァグレイズ
       なるかわ野外活動センター
8月 森林公園ふるさと村オートキャンプ場

月に1回ぐらいですね!笑

この先行けるかどうかわかりませんが
一応予定しているキャンプは

9月 曽爾高原オートキャンプ場
10月 エバァグレイズ
11月 森のひとときオートキャンプ場

です♡
そして昔お呼ばれキャンプで行ったことある場所は
川湯野営キャンプ場
ユニトピアキャンプ場

そしていつか行ってみたいなーと思うキャンプ場
ペット可のキャンプ場で限られてきますが

蒜山高原キャンプ場
まきの高原キャンプ場

です。いつか行けるかな?

ちょっと今まで行ったキャンプ場の特徴をまとめてみよう!

神戸しあわせの村オートキャンプ場
(遊具や室内プール温泉など施設が充実)
能勢自然の森ファミリーオートキャンプ場
(自然な森の中にあるサイトが素敵)
琵琶湖こどもの国キャンプ場
(凄い数の遊具と琵琶湖で水遊び)
伊勢エバァグレイズ
(カヌー、高規格で設備が充実綺麗!)
東大阪なるかわ野外活動センター
(夜景が綺麗)
奈良 森林公園ふるさと村オートキャンプ場(サイトのすぐ横で川遊びできる)

和歌山 川湯野営キャンプ場
(無料で温泉露天風呂に入れる)
兵庫 ユニトピアキャンプ場
(大規模なアスレチックコース)

リピしたいキャンプ場
1 エバァグレイズ
2 森林公園ふるさと村
3 琵琶湖こどもの国
4 ユニトピア
5 しあわせの村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午前中だけ忙しく
お昼からはゆっくり営業でした✂︎

{36731F4E-4848-4EE6-8A92-10A1875EE63D}

森林公園やすらぎ村キャンプ場2日目
9時からの降水確率60%だったので
朝食食べたら早めに撤収して帰るつもりが
予報が外れだんだん雲から晴れ間が🌤

ということでまたもや朝から子供達は川へ
まだ8時半ですけどー(^◇^;)

{29E69E90-5903-4A44-8D2B-62DEE70E4DF0}


まだタープも持ってないのでもしも雨が降ったなら
車内かテントの中に居るしか出来ない私達
雨が降るならキャンプできません(^◇^;)
タ…タープほしい(T . T)

川遊び後はぼちぼち片付けてゆっくり昼前に撤収しました。

私がキャンプ場で1番気になるのが
トイレとキャンプ場の虫の多さなのですが

やすらぎ村キャンプ場は来る前ブログなどチェックしてたら
設備古いとかトイレがファンキーやったとか読んだのでトイレの汚さにビビってましたが
何回もトイレ清掃きていて建物は古いけど洋式水洗で綺麗に掃除されていて全く問題なく使えました♡
山なのに虫も少なく大丈夫でした笑

サイトにすのこが置いてあってすのこが使えるのも有り難かったです!
管理人さんも評判通り感じがよく親切で
また来たいキャンプ場でした!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と連休いただきました✂︎

{1B480B9F-FECE-40E4-BFB6-5C86B05C0DB8}

奈良の吉野郡にある
やすらぎ村キャンプ場に行ってきました

キャンプサイトから川が見えて下りれて
水が綺麗で浅瀬
吹田から2時間ぐらいで行ける場所と
今回は川遊びメインでキャンプ場さがしました。希望通りでした♡

夏のキャンプは暑いので避けていたのですが思い切って夏キャンにチャレンジ!
でも暑さにビビってAC電源付きの扇風機持ち込み(^◇^;)
昼間は川に入ったりしても
夜暑くて寝れるか心配だったのですが
涼しくて扇風機要らずでした笑

{8872B861-5384-42C0-B54B-3A7E20C418A1}

{02F01B60-D43B-4D58-818B-4121D30D7EF9}

ミルクココアも嬉しそう♡
子供達が何回も何回もミルクココアを散歩しに行ってました。
また行くの?ってぐらい連れて行かれてました笑

散歩で見つけた芝滑り斜面
 
{63D11BF9-C40A-4C9A-8F16-17FCBEF3CD0D}

何故か芝滑り後は2人でゴロゴロ転がって遊んでました(^◇^;)

{3401F68C-2B54-4240-A957-B687DCC85D15}

お友達のお土産のハタハタ
めちゃめちゃ美味しかったです!

{62A71116-495C-48C5-8115-E9DD97152922}

スーパーたこ一で3枚500円が200円割引になっててゲットしたホタテなど
昨日のBBQは魚介類メインで焼き焼きしました。

{5F674BCB-8E1E-4D8A-8C28-5ECE2B7F537F}

夜は花火して
子供達は9時前にテントに入っていきました。おやすみなさーい!

{AFCBEED4-7B5D-4675-9340-8BDA5E6DE2BC}

物凄く星がいっぱいで綺麗でした🌌

1日目終わり♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあちこちで地域のお祭りがあったので
お店の前を浴衣で歩く姿がたくさん見られました♡

{0B614A2E-B7EB-4116-B2F0-8018A1ABC121}

私も夕方のお迎え後
園友達と山三小での夏祭りに行ってきました。

お友達が出店やってたり
知り合いがいっぱいいて
子供達もとっても楽しそうでした。

毎年山三小での祭りと市場池公園でのお祭りと重なるので市場池の方にに行っていたのですが
山三小の出店の方が安い感じがしました。

フランクフルトや唐揚げやポテトフライ、チヂミなど食べ物はほぼ100円ぐらいで
ゲームなどの遊びも100円で
くじ引きは当たりがLEGOボックス
ハズレでも100円以上のお菓子の詰め合わせ、などと景品も豪華でした♡

地域の方が頑張ってくれてるおかげですね!

昨日は山中でも地域の祭りをやってたので
毎年行きたいな〜と思うのですが
いつも予定が重なってまだ行けずじまい
また行ってみたいなぁ〜

{99851BA7-458F-42CB-AD0B-5963359A109F}

ママ達で話し込んでいると
子供達やぐらに上がって踊りまくってるで〜!笑
と言われたので見てみると

園の仲良し男子3人組でやぐらの上で踊りまくってました笑
娘とクラスの女子達は下からキャーキャー笑

ママ達に大爆笑でした(^◇^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はちょっとゆっくり営業です✂︎
朝は雷が鳴りまくって雨も凄かったのに
いい天気になりましたね〜🌞


{1DDC7F48-99C5-475A-B5B0-5EAC459A39DC}

お墓詣りと阿波踊りに徳島へ行った日

思いがけず早く着いたので鳴門渦潮展望台に寄ったのですが
お昼にはそれでもまだ早かったので

前々から食べて見たかった徳島ラーメンを食べてから父と合流しようと
徳島ラーメン『東大』に行ってみると
あまりに有名店すぎて長蛇の列…
阿波踊りがあるお盆中ですもんねぇ💧

あまりに多かったので、さすがに東大はあきらめて
徳島ラーメンでググってみたら
叔父の家の近くに県内外から食べに来る有名店『支那そば巽屋』というお店がありました。

{BECC83C0-F01D-4900-BBBE-BE5BF15F6A6B}

外には並んでなかったので入ってみると
店内には10組くらい待っていましたが
券売機があったりでけっこう回転がよく
20分ぐらい待って座れました

{4EF14DDE-C873-423C-AA65-C5F71A13E9F1}

肉ラーメン大盛ライス付き

{33556BDD-59EA-4D33-A1D7-D4E7A23AE6BB}

肉玉子付きラーメン

色が凄くてしつこそうですが
意外にあっさりスープで
肉をライスにのせて食べるのが通らしいです笑

すごーく美味しかったです♡

その日の夜と翌朝は叔母がご馳走を作ってくれて
大きなお家なので2階を私達に貸切ってくれて
2階にも寝室にリビングにトイレとあったりで
すごく快適に過ごさせてもらいました♡

しかも2階の窓からは映画にもなった眉山が綺麗に眺めました。

朝の散歩
奥に見えるのが眉山

{42DE729B-2953-4DF8-AC88-CD1819E5811E}

阿波踊りもあの辺でした。

実は翌朝誘われてこの近くでちょっと釣りもしたのですが
Uターンラッシュが怖くて10分くらいで早々に引き上げて帰ってきました🌉

物凄く釣れそうな場所だったのでまた行きたいなー(≧∇≦)
眉山のロープウェイにもまた登ってみたいな〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑さもちょっと最近マシですね〜
くりあのお客様はお盆休みが10連休の方がけっこう多くて
いい感じにご予約がばらけているので
今週は土日まだけっこう空きがありますよ〜✂︎

{90C84FB8-91CD-4841-9D73-26B86D0E55EA}



{88E25B74-04AE-43E1-A6B2-AA1C44429FB5}

先日の連休に徳島に行く際
混雑を予想して朝7時前に出発したら
意外にすいすい進み

お昼ぐらいに父と徳島で合流して叔父の家に行くつもりが
10時前にもう淡路島!

早すぎたーってことで急遽、鳴門インターで降りて
昔駐車場が高すぎてやめた鳴門の渦潮展望台に寄ることにしました。

{5E454E50-0811-4B18-826D-A3D7ADCA89B8}

そしたら混雑時だからか臨時駐車場を案内されそこからシャトルバスで展望台まで
臨時駐車場だからか今は無料になってるのか駐車場代はかからずでした。

{B7CB2A00-84EE-4780-9294-0C464DBDBFEE}

偶然にも今日の渦潮の時間がちょうど10時半でラッキー♡

ガラス張りの上で下を覗いていたら
NHKの取材が来ていて
インタビューされた笑

{12F8B17B-DFA8-4F8F-BEA6-B8EE63379A1A}

ユニバやらお店などで今まで何度か取材受けたことあるけど
一瞬やったりカットされてたりだったので
どーせ映らんやろうと
一応親戚に話して夕方阿波踊りに出かけて帰ってきたら

夕方の徳島ニュースでバッチリ出てたらしく
叔父の家で集まってた親戚中から
よーこちゃん達すごい出てたよー!
って(*゚▽゚)ノ大興奮!笑

そんなことなら録画しといてもらえばよかった〜笑

しかしインタビューの人に
親戚の家に行くって言ってるのに
帰省ですか?とか
大阪から徳島に行く途中って言ってるのに
徳島からですか?とか
全く会話噛み合わんかったけどな〜
よくあんなんで放送されたものです(^◇^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日は連休いただいてます✂︎
お盆休みはまとめて連休をとらず
8月は毎週月曜火曜の連休となります




昨日今日は叔父叔母の家に泊まらせてもらって1泊2日で徳島に行ってきました。

父の生家でもあるので祖父母のお墓詣りと阿波踊り!
阿波踊りの演舞桟敷まで徒歩10分とすぐ近く!

桟敷が1列目の席で目の前で止まって踊ってくれてすごいVIP感(笑)

ハイタッチもめっちゃしてくれた!


蜂須賀連で従兄弟の兄ちゃんも踊ってた〜


{67E70EC0-2E45-4515-9F39-3404A11CE869}

{103A01E5-6838-434E-8E3A-B58786DF4222}

芸能人もいっぱい来てました。
阿波踊りすごかったなー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風があって暑さも少しだけマシに感じたアシスタントです✂︎

昨日のお休みは
朝から100円握りしめて山田体育館のジムに行き1時間みっちり運動して
その後ミルクココアのシャンプーをし

昼から予約していた歯医者に行き
夕方から茨木の辯天花火会場へ向かいました!




近くなので自転車4台で行こうか悩みましたが
帰り夜道を6歳児に運転させるのはさすがに危険だと思い断念して
結局茨木駅まで電車でひと駅行き
駅から15分ほど歩いて行きました!

去年は茨木駅からバスに乗ったのですが
あの距離だったらバス待ちして遠回りして行くこと思えば
歩く方が確実に早そうな気がしました!




頑張って歩いて真下まで行った甲斐ある感動の大迫力でした♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日明後日連休いただきます✂︎

{DEF90821-128A-4462-AB90-AD796C8092A6}

最近花火ができる場所って本当ないですよね〜
近くの公園はどこも禁止で全滅です❌

只今、万博公園で手持ち花火が出来るというイベント開催中です!
期間限定で場所指定ですが!

今日は園友5家族、総勢16名で万博公園に花火しに行きました♡

{A2DA59A5-E170-4F87-B20A-047310A0096B}

花火なかなかできないので喜んでましたが
大人は火付けに大変です💦

{A3F5F914-CDC3-4E06-BE17-3401F5E7E48E}

花火広場では水と光のイルミナイトもしていて綺麗でした♡




去年もこのメンバーで来たので
毎年恒例になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風きてますねー🌀
風があるのでちょっと涼しく感じる昨日今日です✂︎

{878B343F-CD50-42BA-A426-1C67E0C1FC7A}

少し前に公園で息子が捕まえてきたカブトムシたち
メス2匹オス1匹
クワガタ1匹が我が家にいます

今は虫ケース2個で飼ってるんですが
1匹づつ入れた方がいいと言われたので
息子を説得してクワガタは逃してあげようかな〜

飼い方をちょっと調べてみようと
先日買ってもらった昆虫図鑑を読んでみると日陰で常温て…
ずっとガンガン陽当たり良好のベランダに置いていたのですが( ̄▽ ̄;)

ただ今んとこめちゃめちゃ元気なんですけどね〜笑

慌てて玄関に移動させましたが
家の中に入れるのにはなんか抵抗が(。-∀-)

メスはそろそろ卵を産むらしく
てんちょと息子は育てる気満々なんですが
正直私はちょっと…💧

それならメス1匹づつ虫ケースに入れて栄養素の高い土をもっといっぱい入れてと…

って!結局私が調べて世話させられてるやん!!
先が思いやられます( ̄▽ ̄;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。