あけましておめでとうございます。🙋
といっても、10日以上たっていますが。(笑)
今年は、おせちを、エピスさんという料理屋さんに注文しました。
弥生町にある、とてもかわいいカジュアルフレンチのお店です。
おせちも、変わったものがたくさん入っていて、子供たちと一個一個、「これ、なんだろうなぁ?」
と言いながら食べてました。(笑)


マスターも、とても気さくな方です。☺

そういえば、年末から、試験的にですがホットペッパービューティー始めました。
こそっと覗いてみてください。
夜中とか営業時間外の、ご予約そちらからとれますが、営業時間内は、
お電話のほうが、確実に融通はききますので。電話予約をおすすめします。
今年もよろしくお願いします。


こんばんわ。
先日、小中高と一緒だった東京にいっている
友人が、里帰りしてきていたので、
冬の鳥取の名物、カニを食べに行こう!
ということで、あんべさんに親がに丼を食べに行きました。
毎年食べに行くのですが
今年は、外にでた二階みたいなところに、お部屋を借りていて、そこにお通しされて
食べました。
親がに確か8まいくらい使ってるのかな?
めちゃくちゃおいしいです。
3500円と少し高めですが、値段の価値はあるぐらい大満足です。
そのあと、行きつけ(笑)の、シュビドゥバーに行って飲みました。
友人は、シュビが初めてだったので、ALTのフランクさに、とても楽しかった様子でした。
久々に会う友人は、ほんと気をつかわなくて
らくに接せるので、一緒に飲むお酒はとてもおいしく、時間があっというまでした。
40歳になると、お互い色々あるなと
感じた夜でした。
私も、東京にいきたいー!




こんばんわ。莞爾です。☺🙆
今日は、お仕事有休いただいてました。すみません。
今日は、ムスメの、ダンスのコンテストでし
た。スーパーキッズというダンスの日本一を決める大会で、大阪まで行っていました。
日帰りなので、今日はたまたまムスコの参観日も、重なっていて、お弁当がいるので朝4時半起きでした。
寒い日に早起きは、辛い!!
そして大会にむかいました。
今日は、恐ろしいくらい周りのレベルが高かったです。
ほんとに、素晴らしいチームばかりで圧倒されてしまいました。
ほんとに、毎日ダンス尽くしで、学校から帰ってからレッスン、土日も多いときで6時間レッスン。それでも、いつも県外の大会にいって
すごいダンサーや、チームを見ると、一体どんな練習や生活をしているんだろう?って思います。
娘は、ダンスや、ダンスのお友達が好きで
何となくやってるわけじゃないけど、それでも
コンテストで優勝したかったり、うまくなりたいという思いで、ダンスをしています。 
コンテストで、負けたりすると親のわたしから見ると、イマイチ悔しさが欠けてたりだとか
熱いものが、感じられないなって思います。
目的は、人それぞれだけど、もう少し熱さやパッションを感じてほしいなっていつも思います。
まあ、やっていく中で、成長していって、感じ方も変わってくるのだと思いますが。
ダンスを通じて、芸能人やダンサーになるとか目的がないにしろ、いろんなことを学び感じとって成長していってほしいなぁ。と思います。

ムスメがダンスするようになってから、いろんな大会にいって、いろんなチームやダンサーを見てきましたが、うまい下手関係なく
目を引く子は、ダンスのことが詳しくわからない素人のわたしでも、釘付けになってしまう。
やっぱり、パッションかなぁって思います。
パッションって、どうやったら生まれるんでしょうね。
考えても、仕方ないけど、中々難しいです。。。
長々描いてしまいましたが。
明日は、今日の分、バリバリ働きまっす!!

⭐写真撮影がいけなかったので、お昼のランチ時の写真。