春一番が吹いたとはいえ、まだ乾燥の冬が続いておりますショック!


このところ、今まで自爪の調子がよかったのに

ライフスタイルなどの変化によって

乾燥している方が増えてしまいました叫び


なので、今さらかもしれませんが冬にオススメの

私なりの保湿の仕方を伝授させて頂きたいと思いますひらめき電球


まず、皆さまに質問です。

Q, 保湿剤は、1年中同じものですかはてなマーク


同じという方、品質によって、冬それはNGですNG


冬は、ワセリンのようなベタベタする位のクリームを

塗ってあげる方がベストですOKぐー


液体のキューティクルオイルでもいいですよグー

その場合のオススメとしては、たーぷり塗ることビックリマーク

塗るというか、私はのせている感じですうんうん


ボトルからとったら、しごかずそのまま爪の根元においています。

私は、どちらかというと、小指・薬指から浮くので

まずボテッと、小指・薬指においたら、またハケをボトルに戻し

ハケにオイルをつけ、残りの3本にものせますニコニコ


もう、それぞれオイルが流れるくらいにたっぷりたっぷり

でも、おもしろいことに、数分で浸透してくるんですよねふ~ん…へー

そしたら、同じ事をもう一度繰り返すsei


これが1セット。


私の場合は、オイルを流れるくらいに塗っても

仕事上問題ないですが、オフィスだとそうはいかないですよねしょぼん


日中は、いつものクリームを爪周りに塗ったり

オイルをたっぷり過ぎずに塗ったりして過ごし

塗れるときにたーーっぷりオイルかワセリンのような

油分たっぷりクリームを塗ってくださいぺこりパンダ


冬の爪にはオイリー保湿でお願いいたしますニコニコ