炭酸シャンプーの効果 | 「国分寺駅前」頭皮、髪のケアお任せ下さい!美容室miraiのブログ

「国分寺駅前」頭皮、髪のケアお任せ下さい!美容室miraiのブログ

ヘアーサロン「mirai」オーガニックカラー、ヘッドスパ、トリートメント、フェイシャル、ボディケア、個室完備等、「本来の美しさを取り戻していただきたい」をコンセプトに国分寺南口駅2フロアにて営業しております


テーマ:

 

 

 

 

炭酸シャンプーの効果

 

になるところの、炭酸シャンプーの効果についてですが、『血行を促進』させます。

 

 

 

水に溶けた炭酸水はとても小さな分子構造になっているため、肌、頭皮にも浸透しやすいということになります。

 

 

 

浸透した炭酸が毛細血管に入ると、血液中の二酸化酸素の濃度が高くなる、となると血液の中で酸素不足になります。

 

 

 

そこで、身体が不足した酸素を補おうするため、血管を拡張させ新鮮な血液を供給します。この効果によって血流がよくなるってことですね。

 

 

 

頭皮の汚れを綺麗に落とす!!

シュワシュワの泡は、分子の細かいため、頭皮の汚れや、毛穴に詰まった古い角質や皮脂を浮かせて綺麗に落とすことができます。

 

 

 

ということは、いつも髪や頭皮を清潔に保てるということになります。

 

 

 

抜け毛や薄毛予防にもなる

抜け毛や薄毛になる原因として、毛穴に古い角質が溜まっていたり、頭皮の血流が悪いということが考えられます。

 

 

 

炭酸シャンプーによって血行がよくなり、不必要な老廃物が除去され、髪の成長に必要な酸素や栄養素が毛母細胞にスムーズに運び出されるため、抜け毛を予防したり、育毛促進にもつながります。

 

 

 

髪にツヤやハリ、コシが出てくる!!

炭酸シャンプーによって、血行が良くなり、髪に発育に必要な酸素や栄養素が行き渡ります。

 

 

 

従って、健康でツヤやハリ、コシのある髪が生えてきやすくなるということです。

 

 

 

そうすると人間の身体は、不足した炭酸が頭皮から吸収されると、血行を促進し新陳代謝が活発になります。

 

 

 

また、シャンプーに”シュワシュワの炭酸”を配合することにより、新陳代謝が促進された頭皮や毛穴から皮脂を浮き上がらせるので汚れが落ちやすくなるのです。

 

 

 

炭酸の力で毛穴もすっきりしますので、気になる臭いの防止にも有効です。

 

 

榎本

 

国分寺 mirai 042−328−8531

 

http://hair-mirai.com

 

 

 

hair-miraiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります