よくある勘違い

テーマ:

こんにちはニコニコ

連日暑い日が続きますね…毎日汗ダクです滝汗


今回は今までの経験上私が感じたよく皆さんが勘違いされているのでは…ということを正しく修正しようと思いますニヤリ


まずこの時期、男性も女性も汗かいて脂が浮いて…と感じてらっしゃるんのではないかと思いますアセアセアセアセ
そこでよく使いがちなのが『あぶらとり紙』です!
これ、決して使ってはいけないアイテムです注意
使い続けると余計脂浮きますキラキラというのも乾燥して肌を守るために皮脂が過剰分泌しているのに、それを無理矢理取ってしまうと、守る為にまだ足りない!まだ足りない!とどんどん出す様になってしまうからです…ゲッソリ挙げ句の果てには肌の機能が麻痺してしまい、皮脂だだ漏れ状態にガーン


どうしても日中脂浮きが気になる時は優しくティッシュで抑えるだけにしてくださいウインクルンルン


そして、脂浮きが気になる女性が男性用の洗顔、化粧水を使っている…これも絶対NGですドクロ

男性が乾燥が気になるからと女性用の洗顔、化粧水を使っている…これもバツレッドですタラー


何故なら男性と女性では肌機能が異なるからですガーン
基本的に本来の正常な肌同士で比較した場合でも数倍の皮脂量の違いがありますびっくり若い男性のみとの比較ですと20〜30倍とも…(もちろん男性が多いです)
しかし、正常な肌の方なんて実際ほぼ皆無ゲッソリ
女性は水分・脂分共に足りてない方がほとんど…男性は食生活の影響から過多状態の方が多い…という状況から実際のところ皮脂量において何十倍もの差があるとも言われています滝汗
もうこれで使用してはいけない理由はおわかりだと思いますタラー


あと敏感だからと赤ちゃん用の物を使用している方もいらっしゃいますが…
赤ちゃんがまた皮脂量が多いんです!低刺激ではありますが、皮脂をしっかり落とす様にできてますので、結果大人の女性が使用すると皮脂を取り過ぎてしまい肌が乾燥し、肌が過敏状態になってしまう…ショボーンという悪循環を招きますので、注意してくださいタラー男性の敏感肌さんにはオススメですウインクキラキラ
女性には赤ちゃんも使える大人用がオススメですルンルン


実は一般的に良いと思われてることでも、実は悪循環を招いてしまっていることって多いんですよね〜ショボーンアセアセ
上記の内容が当てはまる方はこれを機に見直してみてください爆笑ルンルン



=====================

Hair&MakeUpBuffon

〒542-0083大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-15ディオレ・クレスト東心斎橋1008

08061760061 ✉︎info@buffon-make.com

http://www.buffon-make.com

=====================

AD