僕がゴールドの時計やアクセサリーを身につける理由。



僕は派手も好き

地味も好き


嫌いも好きもなんでも好き。



安い物も好き。




何がダメとかは無いのですが、

一つのこだわりを持って着用していました!


今日はそんなお話。




美容師になり、

現場でつける時計に関しては

ゴールドをつけ続けていました。




昔、プロ野球選手が金無垢のロレックスやネックレスをつけていたから!


それに憧れてーーー…



っなのは嘘!





ゴールドとかをつけてる男性って

女性に好かれないのも知っています。



チャラいし

気持ち悪さ

成金感



漂いますよねー💦




それをあえてわかっていながらも


似合わないのにも関わらず

20歳のスタイリストの時には身に付けていました。



ゴールドの似合う男になろうっ!



と!





僕は無理にゴールドを身につけて

その位置になるようにと目指していました!



バカバカしいですが、

願掛けのような意味合いもありましたね!




初めてのゴールド時計。


20歳の時

背伸びして買ったアンティークのオメガから始まりましたが




当時、


僕が届くブランド時計はこれでした。






ブランド志向といえばそうかもしれませんが、

それに相応しい男に早くなろうとしていました。





今の自分には似合わないからこその、


批判されるからこその、


前に目標を置くようなやり方。



それもどこかの本を読んで真似をしたんだと思う。



若き頃は

無理をしてでもスーパーカーを乗る。


無理をしてでも高級マンションに住む。



そんな本を読んだことに影響受けたのもありました。


自分がそこに追いつくために

自分以上の物を所有すると。




恵比寿に住んだのもそれ。



この街に似合う男になろう。


これでした。




20歳の時からフレンチの料理に行きまくりました。


高級ホテルもいくつも体験。



給料も激安。


お金なんてないから

一回一回にしっかりと使うようにして


そして

無駄のない生活を生み出していました。




その一つの理由にも、


僕よりもはるかに歳を重ねた大人の方の髪を切るからこそ、

せめて自分の価値を高める行動をしないといけないと。


そんな風に思っていました。




物だけじゃなく、

本を読み、経験し、自分の行動が70歳の方とも語り合えるような。


質の高い質問ができるような。


自分の価値を上げるために投資をし続けました。



だから、

その始まりとなった

金の時計を僕はずっとし続けています。





僕の人生とサロンワークを支えてくれた

歴代のゴールドウォッチ達⭐️


全てが当時の価格よりも値段が上がっています。


それも分かって購入してましたね。



まだまだ売ることはないですが、

いつか手放す日は僕を助けてくれる日となるでしょう。




今は似合うのかな?





こうした話をすると


「どうやって稼いだの?」



と不思議かもしれませんが、


変なことに手を出す事はゼロですよ。


株などもやる気ゼロですが、

リスクしかない事はしないし

そんな風なお金に欲はない。



自分の力で稼ぎ

自分の判断で使い

自分の判断で学び

自分の判断で貯めていく。



着々と積み上げるだけ。





ちゃんと学ぶことが本質なんだと。


「お金の勉強」


「お金とは?」

「購入とは?」


これが基礎としてちゃんと備わっていると

本当にお金は減りません。



いつそこに投資するのか?


投資というのは自分にです。



自分という価値にどれだけ投資するのか?


その勇気と行動があるだけで

それが数倍になって戻ってきます。



経験というのは

時間が必要なことだからね。




【時間は平等】



その時間をいかにして経験値に変えるか?



答えはそれ一つですよね。







そんなわけで


2月の生活費


食費は二人で5万円。


何一つ節約意識ゼロ。


好きに食べて

好きに外食選んだとしても


一人25000円で済んでいます。


お菓子もジュースも

調味料も全て入れてです。


何も考えずカゴに好きなだけ入れてもです。




高いのか?安いのか?


ネットで調べるとはるかに安いみたいですね。



基本的には

僕が食事を教えています。


満足いく食事とバランスを。



だから二人とも体型も変わらない。



こうした事は

20歳の時に身につけた技です。



お金持ちになっても変わらない事。


貧乏の時でも変わらない事。



そして


目指す場所ののために先行投資する事。


学ぶ事。



僕には目標が強くあったからこそ

そこをとことん突き止めました。



登るべきところに到達するために。



意識持って行動していきましょう(^ω^)