トルコ🇹🇷
カッパドキアに降り立った僕


そこに見えた絶景は




地面から、
槍のような物が突き出たような地形!!


こ、こ、こ、これは!!




こんな風に地形ができた理由は⬇︎

エルジエス山の噴火によって柔らかな溶岩を強風と水が浸食し、固い地層が現れたことで、カッパドキアの風景は作り上げられています。

という事です!!!!



まさに!!

カッパドキア!





そんなカッパドキアを初めて拝んだのですが…




驚いたのが

なんと!!!

この突起している地層に住んでいる人がいるんですね!!



そう、


左下の方をよくみてみると…



えー!!!


お婆ちゃんが居るよ!!!!


明らかに

この地層のところに入口がある!!




「あれはなんですか??」

とガイドさんに聞いたら


「あそこは昔から住んでいる家なんですよ(^^)」




マジで!?





いやー

考えられないっすよね。。

この、トンがってるところに家を作ってるんですもん。。


よく見ると…



窓みたいになってたりして…


洞窟のような形で住んでるのか?


家の中はどんな感じなのか?


マジで不思議です!!!



ちなみにガイドさんに聞いてみた。


家の中を見たことはありますか?



と、


そしたら


長年ガイドをやってはいるけど、未だ見たことはないですねー

と。



へぇー

なんか、孤高の民族のようなお話ですが、、、



ちなみに、
ここカッパドキアでは、
普通の住居よりも、あのような洞窟の方が住みやすいらしい!


夏は涼しく、冬は暖かいから!


で、不動産価値も年々上がり続けていて
普通の住居の10倍はするんだそうな!

世界遺産だから増やすことはできないので、
とっても希少な家らしい!


現代の家より住みやすくて、価値があるんだから不思議ですよねー。


でも今では…

昔から代々受け継がれていた家の上に
観光客がどんどん集まっているのですから…




ガイドさんも言っていました。


「観光客の方に対してあまり嬉しくはないと思うよーー」


そりゃそうだよなー

と。。。


長崎にある
福山雅治さんの家みたいなものだよな!!

と、
ちょっと例えはわからないかもですが、
そんな感じです。




この見たことのない景色を眺めながら、いろんな不思議を感じていたのですが…



そしたら、、、、



ここでビックリの奇跡が起きました!!


な、な、な、な、な、

なんと!!!


なぜか!


これだけの観光客がいる中で


お婆ちゃんが僕にだけ手招きしてるんです!!



写真はこれだけしかないのですがー




なんか、

手を振ってくれてるんですよ!!!


振っているというか、、、

どちらかというと

こっちにおいで!!


みたいな…



どう考えても僕の方に合図を出してる。




え?

ぼ、ぼ、ぼ

僕っすか?







いやいや、

なぜに僕なのか???


半信半疑でガイドさんにも確認してみた


お婆ちゃんが呼んでいるような手つきをしているのですが…
そんな事ってありえますか?


そしたらガイドさん

いやー

僕が見てきた中では、一人も呼ばれた人を見たことはないよ〜

喜早さん!
それはすごいことだよ!



マジっすか…?


もしかしたら

「あっちに行け!」

の手振りかもしれない。


だけど、、、、


かなりの遠くの方から

僕にだけアピールしてくれているんですよね。


左下の家からの距離⬇︎





なので、
ガイドさんに聞きました。


行ってみても良いものなんですか?


と。


そしたらガイドさん

ぜひ!!


と!!!!



これ、、、

本当に良いの?


世界遺産を見に来るだけでも感動なのに
その中に住むお婆ちゃんちにいけるものなの?


ほんと、

選ばれしものなんじゃないか!!




いつも不思議なんですが、、、

よくまぁ、こんな風貌なのに好感を持ってくれる人がいるものだなと。。。。


普通に考えたら、毎日大勢が詰めかけよるような場所で、その人が安全な人なのかもわからないのに…

なぜ信用してくれるのか。。


逆に言えば、
僕もお婆ちゃんを信用しているということでもあるのですがね…




そんなわけで

いざ!!

世界遺産の中に住む
お婆ちゃんちへ!!



これが家につながる門です↑

この門があるから、簡単に近寄ることはできません!


まさかこれを開けていくとは…


念のために言いますが

僕から行きたいと言ったわけではないですからね!!

他の人は勝手に行ってはいけないですよ!!





すごくないっすか!!!


中に入らせていただき、英語も何も話せないお婆ちゃんでしたが、
伝わることはたくさん伝わりました!


奥でおじいちゃんか寝ているから静かにね(^^)

とも言ってましたしね。


キッチンから、生活、いろんなことを紹介してくれました!


お婆ちゃん、すごく僕のこと気に入ってくれたみたい(笑)




僕は心から感動しました!



カッパドキアに着いた途端の話でしたが




僕もすごく嬉しかったけど、
お婆ちゃん、すごく喜んでくれてたから!




観光客に対していろんな思いってあると思う。

ゴミだったり、騒がしかったり。。。

勝手に写真撮ったり。。。



僕もその中の一人でしかない。


なのに、
なぜ呼んでくれたのか?


それは全くわからないけど、
それでも呼んでくれた事実は事実。

何かが、特別だったんだろう。



だから、僕なりに精一杯の感謝を伝えて、精一杯の思いを置いてきました。

お金とか物とかではなく、感謝という気持ちと行動を精一杯に。


もちろん、そんなことなんて必要ないからこそ、
遠い場所から呼んでくれたのでしょうが、


こんな世界中からたくさんの人が来る場所の中でも、
人との出会いに前向きになれているお婆ちゃんに期待以上を返しておきたかったのです。







でも、このことには
ガイドさんが一番驚いていましたね。


別の地で、家の中に入るようなガイドツアーはあるらしいけど、
単独で呼ばれることなんて見たことも聞いたこともないよと。


なぜなんだろうかは本当にわからない。


コンタクトゼロでの出来事でしたし、
運だけかもしれない。


さすがに、僕が初めてではなくて、
中に入れた人もいるのだろうとは思う。

お婆ちゃんの気ままなのかもしれない。



だけど、

お婆ちゃんは帰りに言ってました。

上の人たちはこさせないでね!


と。




上に集まっていたのは数百人くらいの観光客。


そこで選ばれたのが日本の僕。



これは誇りに思って良いことだなと思う出来事となりました!


そんなトルコの始まり

ここからも
どんどん奇跡が続きます!



事実は小説より奇なり。


まさにその言葉通りです!


テレビでも、ユーチューバーでもない

自然体から起こることの方こそ、
「奇跡はリアルなんだよ!」と思う。



お婆ちゃんちから見えた景色!



こんなところを毎日見ながら過ごしているんだよなー

そりゃ、ずっと住んでいたいよね。




とても綺麗で
ステキな家でした!!


ありがとうございます!




つづく






月の休みは7日間ですが、(僕以外は全員が自由)
それでもいろんなところに行けるものです。


働き方も改革!
休み方も改革!

何かをする事が全てではないですが、
何かをしようとするから変わっていける気がします!

自由は自分で作っていけるかもしれません(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com