先日の月曜日は!!

新人歓迎会でしたー!
(コバ&ザキ)


内容は

飲み会ではなく!

belog らしい流れに!!



新人達が

スポーツをしたい!!

喜早さんを倒したい!!


と!!!!!!!!!!!


若き挑戦ですね( ^ω^ )




営業後

スポーツをするために

スポッチャに行きました!
(40歳超えた人がハッスルするところじゃないね笑)



で、月曜日は早く営業終わりますので
いつもの練習会をなくして
7時ごろからお台場の
スポッチャへ!!


知らない方はこれ⬇︎


いろんなスポーツが楽しめる施設です!



この日までにみんなの気持ちも熱くなっておりました!🔥


で、当日

その日はミモと前田君が休みの日だったのですがーー


ミモが

喜早さん!!!

もし、時間が空くようでしたら

美術館とか、博物館とか
一緒に行きませんか?




と!!

おー!ミモの誘いは珍しい!!

ミモらしい
学びの遊びですな(^^)

ありがとうございます!


どうやら、博物館とか美術館で僕の意見を聞きたいらしい^_^


そうそう、

僕自身、超貧乏な美容師時代(僕のアシスタント時代は月給12万でしたからね…家賃は9万。。さらに勉強代。。カツカツです。)


僕はお金を使わなくて良い遊び方の一つとして、
博物館周りをたくさんしてました!


東京は博物館や美術館のような施設が多いんですよね!!

そしてそれが安いんですよね!!


当時は、ありとあらゆる博物館に行きましたよ!


わかりやすいのだと

上野美術館をはじめ、六本木とか、恵比寿の写真展、ビール館、警察博物館とか、消防、電車、電力、寄生虫、恐竜、人体、水、森、戦争とか、、、、

キリがないのでこの辺にしますが


多分、50種類は行ってみたと思う!

それだけでもかなり学べましたね!

今度、上野美術館にムンク観にいこうと思っています(^ ^)




そんな話をしたのもあるのと、
ミモは元々そういうのが好きなタイプ^_^

なので
そのお誘いは嬉しかったですね!

で、



ミモが行きたいところに行ってあげるよ!

と言ったところ


提案してくれたのが

縄文時代?
かなり過去に遡る系のご提案でした
(笑)


なので、

ミモ!
お前らしいと言えば、
未来館とかどうなのよ!
と言ったところ


良いっすね!!

となり、

未来館はどうよ???

と!

てなわけで





ちょうど、スポーツ大会もお台場でやるし、
未来館へ行ってみましたー!



僕は夕方からお客様がいらっしゃらなかったので
早めに出させてもらい、


ミモと未来館へ!


もう、
未来館の中身は語りませんが


未来っすわ。


ほんと、突き刺さるメッセージに溢れてて



考えなくてはいけないのではなく

考えることを止めたら取り返しのつかない事になるのでは?


責任を感じた日となりましたね。




本当に大切なのは「平和」だと僕は思っている。



全てにおいて「平和」である事が、不満も争いもなく、

地球にも優しくなるわけだから。




でもそれは難しいのでしょう。


僕も含め、欲があるというのはなにかを奪う事になりますから。



だからこそ、システムを確立しないといけない。

これは僕の持論ですが、
自らを強くし、提供する側に回る事。

荷物をひとつでも多く持てる人は、持てない人の荷物を持ってあげる事。

「支え合う」という感覚が重要なんだと。


荷物を持てることが偉いのでもなく、

人にも動物にも
全てに価値があり、魅力があるのだから、

意識として「支え合う」てのに参加することなんじゃないかなと。

そんな意識が育つような社会にしていくことなんじゃないかと。


ボランティアとか募金とかそんな大きなものじゃなく、目の前の人だけでいいから、そっと手を差し伸べるような行動や言葉を出し合えたらなと。


かなりの確率で、この地球も、社会も危ない方向に進んでいく気がするから…

少しでもそんな意識は口に出していたい。


そんな気がします(^^)




さてさて

そんな思いにもさせてくれた未来館!

小難しいのもたくさんありましたよー



わからん!!笑


で、

ミモと熱く語りながら過ごすのですが、、

というか、時間が経つのが早すぎた!!


最後に予約していたシアターを見にいく事に!

そんな時に現れたのが…

うん??


なんだあそこにいる

ペリカンみたいな男は??




その色合い
未来館の住人か??


て、


おい!!!



なんなんだよその感じ!!







だっせー!!!




未来から来た男だな。。


なんか、極端にデカイベストを着てるし。。



スポーツするからとか言っていたが。。







恵比寿からこれで来たんだよなー



まぁいいや( ;´Д`)




ミモ!!!

また行こうな!!




最後に三人で

シアターを二つ見たのですが



素粒子の事だとか、宇宙誕生のことだとか
僕は大好きなジャンルだったので

なかなか見ごたえある話でしたよー


未来館とてもオススメです!^_^




サンキューミモ!




そしてみんなが集まりー

新人歓迎会!
スポーツ大会へー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com