おいおい!! | 喜早純也のアメブロ

喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
良い事になるために
悪いことを断ち切るぞ!!


と叫んだ昨日なのに…


ブログ見てくださっている方もご心配をかけてしまっているので、あらためてご報告を!!!

昨日の朝、いつものように10時ごろから練習会をしていました。

柿ちゃんの様子が変だったのですが、その前の晩からも「大量の鼻血が出て止まりません」とメールがきてまして、少々心配してたんですが、



笑い話の一つに見てやってください。




鼻血止まらないってのが以前にあって
大パニックの柿ちゃん🐰。。





確かに不安だよね




割とこんな風に接しています。




良かった良かった!🐰


と思ってたら…


どうやら朝から具合が悪いらしい。。

なんすかね、持病と、気候と、タイミングみたいなのが重なってしまい。。

呼吸ができなくて苦しんでしまいました。

顔は真っ青。。

当たり前ですが、休ませる判断。


すぐさま、「何をしてあげるべきか?」と考えるところですが、
本人に「何をしてほしいのか?」が僕の接し方。

昨日の鼻血のように

「どうしたらいいの?」

病気ってのは相手の意思に委ねる方です。


極端な話、長期の休暇からリタイア、一時休憩まで。
本人の意思一つに瞬間的に合わせます。


その中で選択しないのは

「頑張って仕事をする」

です。

風邪の熱とかなら多少はありえますが、
これはマズイの時には100%しません。


なので、
本人に聞いたのですが…



昨年倒れた時には救急車に運んで連れて行きました。

でもそこまででは無い感じ。

主治医と連絡してみたいとのことなので、代わりに連絡をしていろいろ確認しました。

家に送っていくことも提案しました。


結果、
サロンにいる方が安心だということで
今回はサロンで寝床を作り休ませることに。
🛌




前にも書きましたが、
元々、どこのサロンでも入社を断られてしまうような弱体質でした。
見ての通り、なんか弱いですよね。^^;




だけど、
こんな良い子はいないから!と採用。

一つ一つ体力つけながら今に至ります。


本人のやりたい限りの事をかなえてあげようと、本人の満足と、その人生に対してサポートしている日々です。


長い付き合いですが、
ダイビングや、登山や、旅など、本人の挑戦に付き添っているのもその一つです。


柿ちゃんに限らず全員に同じ気持ちですが、

ストレスを溜めやすい性格?
性質だからとことんガス抜きに付き合っています。

美容師にとっては、柿ちゃんのその性格が最強の武器ですからね!

鈍感よりも敏感な方がよく気が回ります。

が、諸刃の剣。。

僕みたいに精神的な強さが異常だと良いのでしょうが、、笑

僕が鬱になることってのが絶対にありえない自信があるのは、人に言えないような地獄を味わってきたからです( ̄◇ ̄;)

何をしても余裕があります。

だから、子供の時は強さを大切にした方が良いと推奨するのです。


柿ちゃんも根性は強いが、ストレスを溜めやすい。。

そうなると体に出ます。

そうなるとやりたい事ができなくなります。


やりたいのにできないことからのストレス。

頑固で強がりで、頑張り屋さんだからこそのストレス。

職人として、こだわる事が強いとストレスも溜まります。
上手くなりたいけど、なかなか上手くいかないとかね。


だから、ガス抜きはとても大事。

そこを一つでもクリアしてあげたいなと、そんな気持ちでサポートしています。


それに関しては、親御さんからも信頼していただいています。

とは言え、月に1、2回くらいの事ですが。

本人のやりたいことを聞いてあげている感じです。



素敵な人に巡り会えたら、その方に全部任せたいのですが、、、
本人も他人には甘え下手なところありますしね(^^;;


まだ本人もそんな気もないのか、そんな話もしないですし、

とりあえず、
美容を通して全面的にサポートしてあげている関係です。


くれぐれも、恋心もなければ、娘でもなければ、専属の部下でもない。


夢を持つ子をサポートするだけの、「社員と師匠」という関係。

仮にも同じ学校で同級生でも、、、
弱い子はあまり好きではない僕(笑)


縁はないですね(笑)


やはり、柿ちゃんとは師弟関係がピッタリなのか?

あえてこんな事を珍しく語るのは、柿ちゃんもいろいろと知ってほしいところがあるからです。

ブログを見てくださる方からは、柿ちゃんのことをよく知ってくださっていますが、柿ちゃんの感じを知らない方もたくさんいるわけで、、

だからと言って、ここで書いてなんら伝わることでもないのですが、もしかしたら、最近見始めてくださった方もいるわけで…


belog の信念としても、みんなの希望としても

オープン!オープン!

ムッツリ禁止!!

美容師ならば
なんでも知ってもらう!

て所ですので、普通は語らないような内容もあえて公開しています!



で、


そんな柿ちゃんが倒れてしまった時こそ、僕の出番です!

今やお客様を多く抱えているからこそ、予約もいっぱいです。

ありがたいことですよね!


これこそが
スタイリストと、アシスタントの大きな違いですよね。

だからこそのプレッシャーも大きく、
また、この業界でのリタイア者が多いのはそれです。

髪を切ることの責任を感じているのは良いことですが、それが異常なくらい責任感を持っているのが柿ちゃんです!

ちなみに、本人の持病とストレスは関係ないのですが、ストレスくらいは発散させてあげたいという意味での話です。




そんなこんなで
朝からその対応に追われました。


柿ちゃんのお客様!
この状況にご理解いただけたこと、本当に感謝しています!

ブログ読んでくださっている方もいらっしゃったので

ここであらためてお礼を!


こんなタイミングではありましたが、僕や高橋さんや前田くんが担当したりしたわけで、

髪を切ったり、スタイリングしたりさせていただきました!

僕にとってはとてもそれが嬉しく、近づけた事もそうですし、みんなで力合わせている事もそうですし、

何より、みなさんが柿ちゃんへの心配の気持ちの中でも、
喜んでくださっている笑顔に救われました!


で、報告です!

そのあと、

なんだかんだと5時くらいからは復活しました!!


聞くところによると、薬の飲み合わせ?
器官が狭くなってしまい、めちゃくちゃ苦しかったらしい。。



ほんとかわいそうに。。


いろんなタイミングが重なった感じの症状だったらしいです!



とにかく柿ちゃんは、まだまだ元気です!

やり続けたいのならば、しっかりサポートします!

やりたい事がたくさん叶えられるように、会社でできるところはやってあげたいと思います!


そんな朝からの状態ではありましたが、
久しぶりに脳天まで息切れする忙しさでした。。




柿ちゃん
これより苦しいのかな?笑




良いことありますように!!

と願っても、


こんな事が続くので不思議です!!!!!


ヤバイヤバイ!!


でも、

これでもか!!ってなくらいの
素晴らしいカットも炸裂できた自負がありますので

笑顔はたくさん咲かせているはず!!


明日からは絶対に良い事があるぞ!

本当にありがとうございました!




P.S.

そういやこの前、柿ちゃんの登山用品に付き合いました。





猫背ねー(笑)🐈



13歳も離れてるんですがね…


頼れる人がいるってのは良いことなのかな?


心が安心しているならば、それで良いかと思いたいですね^_^


とりあえず、楽しくやってくれてます。


皆さんも、何か助けになることあれば言ってくださいね!




P.S.!!
あ!!!
僕の事故は全く大丈夫でしたからね!

たくさんメール頂いちゃってすんません!!


朝からこんな事情で対応しきれなくてすんません!!(^_^;)

返信できずに心配させてしまった方もいらっしゃいました。。


すんません!!


ちょっとここで

もしものルールを!


メール、ライン、
どちらでも、もしも既読あっても12時間返信のない場合は、もう一度スタンプでも良いので送ってください!!

もしかしたら、
携帯壊れてたり、用事で返信できなかったり、忘れてしまっていたりとしますので、、、、

基本的にはすぐに返したい性格ですが、見た後にすぐに返せそうにないこともありますのでよろしくお願いします!

用件のある方は是非とも12時間超えたらもう一度お願いします!!



そんなわけで事故は大丈夫でした!!


僕は無敵!!


んでも
もしもがあったら…


すんません!!

😇




・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com 

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.