今度行く沖縄の旅行
(4月9.10日)

毎度恒例の社員旅行ですが、みんなで責任を持って考えてもらうようにミーティングをしていました!

たかが社員旅行
されど社員旅行


会社のイベントであれば
そこは成長に繋がる大きなイベント!



特に企画や運営はいろんな人生のヒントが生まれます!




その点、
belog の男チームはーーーーーーー!!



{85962F62-9833-41FE-B332-F9EFDA23E291}


日焼け止めも塗らなかったりしますからネーーー!!😱



生卵が主食とか






いい旅行になるように
ミーティングしないとね!!

{F34ECCBB-D8B7-4B1D-8E24-AA6EC10CAB78}


旅はどこに行くかではなく
誰と行くか?


この言葉がめちゃくちゃ好きで

本当にその通りだと思うのです!


だからもあってか
男は何も考えなくても単純に楽しめます!


ノリとテンション

それに関してはbelog は最高です!

いつも楽しさは100倍です!!


でも、それだけではダメなんですよね。

ノリとテンションの力任せ運営にも限界があります。。

実際、お店の運営にもその質は出てきます。


そのノリとテンションの力任せな感覚が退社を後押ししたこともあります。。


belog はアルコールハラスメントは全くありませんが(前田さんが僕に飲ましてきますが。。笑)

お酒に頼りすぎてもダメなんですよね。


と言っても

あまりにも飲まないbelog メンバーなのもどうかと思いますがね。。



これもまた時と場合ではありますが

質の高い時間にするためには
センスと行動力と、
周りとの調和が必要です!




カップルでディズニーに行くと別れるジンクスはなぜなのか?

聞いた話によると

・待ち時間の話が面白くない
・効率が悪い
・気が利かないところが目立つ
・テンションが合わない(笑)


何でもかんでも乗り物を乗れば良いってものでもなければ、ダラダラされてもダメ。

長い待ち時間での会話がつまらないとかもダメ。。

お腹の空き具合や食事の時間帯、疲れ具合とか。
レディーファーストなエスコート🎃

大人になればそんなことは当たり前にできていくのでしょうが、そういうのは二十歳くらいには身につけておきたいもの。

それが発展して、様々な旅行やイベントに活かされると思うのです。

友達や家族ならばそんなに気を張らないで良いかと思いますが、社員旅行は違います。

だから、今の時代に社員旅行に行く会社が無いんですよね。

だって

めんどくさいですもんね


こんな風に言っている社長がいる社員旅行ってめんどくさすぎます。。。


自由にやらせろよ!!


と。


でも実際、belog で社員旅行を経験している子たちは、プライベートでも友達や彼女からも大好評みたいですよ!


スキルアップは絶対にさせます!




スキルアップもそうですが、

あくまでも
お客様からいただいたお代の中で社員旅行はあるのです。


給料で行くわけではないのです!!

だから、社会見学や修学旅行のように
学びやお土産話のある旅行じゃないと意味がない!!


経験をたくさんして、人生に活かして欲しい!


そんな鼻息の荒い社員旅行ではありますが、

それくらいの高い意識を毎回言っているからこそ
思い出も深まり、またお土産話も生まれ

そして

他店と差がつくのです!!


投資のようなものです。


めんどくさいし、気を使うし、嫌な思いもすることもある。


だからでしょう。

社員旅行なんてどんどん無くなっていく。


誰もが、メリットを知っていても
めんどくさいが勝つ。


仮に行ったとしても「自由行動」が主流でしょう。


僕だってそう思う。

スタッフといて楽しいが

めんどくさい思いもたくさんある。


一人の方がはるかに楽で上手くいくことも多くある。


だけど、
それでもやっぱり社員旅行は最高なんですよね。


いろんな思い出が残るものです!!
お客様とも繋がる事もできる!!



繰り返しますが

だから

他店に勝っているんです!!



めんどくさい事から逃げない会社に!

そこにあるデメリットやリスクも全て受け止める覚悟の元で、良い運営をできる会社にしていきたい!


これもまた
独立した時に背負う一つの責任です!

簡単に独立しては閉店しているのも

こうした力のあるサロンが存在してるからこそ負けていくのです。。


僕たちも同じです。


自分たちよりも、いろんな問題から逃げずに立ち向かうような強い力のあるサロンがあれば負けていきます。。



だから、僕は追求しています!

たかがの旅行でさえも!!

そんなめんどうな事も、このメンバーならば笑って企画を立てられますので良いかなーと!




{357584D8-386E-475E-B240-77E7CBBA7327}


すごくめんどくさがられていた時もありましたしね。。



もしも嫌だとしても

ガマンしてくれ!!笑


きっと

また人生の肥やしになるはずです!!


1日目は高橋さんと柿ちゃんプロデュースの日

渡嘉敷島に行きましょー

{4DB730BB-CFAF-4ECE-B439-921D56A84310}

ぜひ!!





2日目はメンズたちのプロデュースです!!




前田さんの案

ひめゆりの塔に行きましょー!!!



暗いでしょ!!!

で却下

{386B1205-7AEC-452C-BCE1-BDDB4D00860D}



前田さんの2案目

首里城行きましょー!!!



遠足かよ!!

で却下

{88F39A3C-60C1-427B-884E-F4401CDC9C29}




キッドの案

国際通り行きましょう!!

中学生かよ!

{AFF418E7-9B45-4C59-A4A6-8C18D626A1DC}

その前に
コントラストが強すぎる!!

却下。



ウメの提案

泡盛飲みましょー!!!!

{3CB58C32-5AA5-4BE3-89E4-00E00F7B4060}


成人になってからねっ!!!!



ミモの提案

やっぱブークラっしょ!

{2B0FEC49-3C66-4D3F-A400-8731371B115E}


全部却下っ!!





アグレッシブな思い出ができることを望む(笑)





あ!


前田さんからこんな別案が

{50E1F538-ADCD-4897-BB76-3618EEF346A5}


また野球かよ!!(爆笑)


まぁ
これくらいの方が楽しいんですがね(笑)


男臭いよねーーー!💩



何が起こるのか?

楽しみにしていてくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com