1977年の土曜日に生まれました!



そう

まさに本日は誕生日!


40歳なのだ!!

{AA3228D5-047E-454F-A4DC-92064C0466A8}



バカボンのパパは41歳!!


{9AC61893-0541-493A-9888-FB03BFCF3ED8}

アナゴくんは27歳!!


僕は


40歳なのだ!!



若い!!

子供の頃に
思っていたよりも若いじゃないか!!



いやー子供の頃は40歳にもなれば中年オヤジ。

エネルギーなんて満ち溢れるものではないと思っていた。


少なくとも
30歳の頃でさえ

10年後はとても気だるいものかと思っていた。


だけどなんなんだ?


この満ち溢れるようなエネルギーは!!




体力落ちた感じなし!!

体毛なし!!

疲れなし!!

抜け毛なし!!

肩こりなし!!

シワはあり!!

目ヤニあり!!


おおむね


特に変わった感じなし!!




息荒く言い切りましたが…



やっぱ、
それでも20歳の頃と比べると
20年前は今の5倍くらい元気だったなーと思いますよね(^^;;



その5倍くらい元気だったからこそ
多くのことを経験してこれたし
活力的に生きてこれたんだと思います!


やっぱり若い時こそなんでも無理したほうが良いですよ!!



で、

やっと40歳!!


ここから人生の折り返しと考えると

残り時間を今までの時間生きてられるわけですよね!


今まで生きてきた年数を生きていけると考えるとワクワクします!

今まで体験してきたことの量を体験できるわけです!!!!

しかも今のスキルの中で積み重ねられる!!!


80歳になったとき目標として

スーパーじーちゃん喜早になっていることですね!



今の若さを貯蓄するのではなく
磨き上げながら進化させる!!


衰えを味方にする!!


実現可能なのかどうかを実証して行くこと!

それが一人でも歳を老いて行くことへの励みになること!!


中年を満喫すること!!!


それが僕の楽しみの1つです!


今生まれた子も
40年後には40歳なんだよね


だから


世代とか時代なんてのに基準はない


自分が中心となる感覚を持ち、それらから影響し合えるような感覚を社会全体が持つべきです!


中年世代の皆様!

みんなでいつまでもフレッシュに生きて生きましょうね!(^_^)




そんなわけで
「タニタ」さんの機械で体内の数値を測ってみたら


{C01C1080-15FE-4BC7-9770-6ACD221F0BE2}

おー!


体脂肪9.6%

内臓脂肪レベル1
体内年齢17才


前回測ったら20才くらいでしたが
トレーニングの仕方をどんどん変えていることもあってかこのような数値にたどり着きました!


無理なく歳をとらない方法ってのはあるものです!

無駄な無理をするから歳をとっていく



と思うんですよね



食事を制限したり
カロリー消化をするために運動したり


それよりも

好きなものを食べれる体を作り
運動で作られた体だから疲れなくなったり


そういう循環に変えてしまうことの方が効率が良いですよね!


なかなか難しいことなんですが

健康のためにも是非!



生んでくれてありがとうございます!


幸せだなと思える人生を味わえて良かった!


いつもありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com