髪の悩みは心の悩み??? | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

みなさま、おはようございますニコニコ

美容師おかくみこですドキドキ



大阪サロン最終日のみ
まだ受付中ですラブゥ

詳細はこちらからどうぞ
>>>3月4月のサロンワーク情報


ビビッと来た方はご連絡くださいにへ



今日から大阪サロンワークですはさみ

お客様によっては
事前にヒアリングをして

どんなスタイルにしたいか
どんなことにお困りかを伺っています。


仕事の前に必ず寄るカフェが
あるのですが

今もそこでどんなんしよかなー

とか

あの人は今回はボブ!!!

とか考えていますキャッ☆


実際には、

直感が大事なので
その通りにならないことの方が

多いんですけどね涙


でも

そういう問題じゃなくって
イメージ力というか
創造力を鍛える準備運動って


すごく大事に思っているんですよ
キラキラ


今日の大阪は小雨。

足元悪いですがお気を付けて
お越しくださいね
Wハート


さて、サクッと書けるかな!?


実は髪の悩みをお持ちの方は
心の悩みをお持ちの方が多いです。

と、いうちょっと
おもーいテーマ溜め息


ですが、
心配しないでくださいね

ちゃーんと解消しますからハート


さて、この心の悩みというのは
人によって違う訳ですが

わたしの場合はですね

かなーーーりコンプレックスで
ちょっとオーバーにいいますと


買い物依存症でした。


当時まーーーったく
気がつかなかったんですし、

今でも大好きなんですがハート♡


学生の頃、
昼間は美容学校で
休日と平日に夕方から深夜までは

大阪のリッツカールトンホテルで
働いていました。


卒業後の引越し資金と
当面の生活費を稼ぐためです。


でね、
実はかなり頂いてたんですよ・・・・


1ヶ月10万とか
それ以上とか。。。


居酒屋とかスーパーでバイトをする
時給の倍から3倍くらいの

お給料だったんで

正直ホクホクでしたラブ


見習い美容師のお給料って
かなり大変なので

学生の間に月3万円貯める。

2年後の卒業時には
ざっくり60万円

溜まっている予定ですキラキラ


根拠はないんですが
なんとなーく

50万以上あれば
大丈夫だろうという

ちょーざっくり感溜め息


その課題は達成したんですけどね。


でも、
あの異常なほどの
買い物欲・物欲って

やっぱり

買い物依存症だったと
思うんです。


学生で制服あって
学費も交通費も親に
出してもらっているのに

10万円以上稼いで
貯金はたった3万円


美容学校って
すっごいお金かかるんで

勉強の為もあった、

あったんですが

そのほとんどは毎月

某ギャルショップの
お洋服に消えていました。

平日は学校の制服。
休日はホテルの制服を着るのに。。。


そんなに着ない服ばかり買って
どうすんの。。。


気がつけば
クレジットカードを作り

※キャッシングはなしですよ


お店ではVIP客待遇ハート♡


店員さんが荷物持ってくださったり
毎月お手紙くれたりするんですよハート


嬉しかったなぁ
ハート2



でね、今振り返って
楽しかったんですけど

やっぱ異常だったな

って思うんです。


その病的な買い物依存症が
収まったのが

ヘアスタイルがしっくりきたとき、

だったんです。


就職して
お金も時間もなくなったから
かもしれませんが(笑)


流行りの服を着る

でもなんかダサい

また服を買う

でもやっぱりダサい


…こんな繰り返しでね、

おしゃれっていうのは
全体のバランスが大事じゃないですか。

在学してた美容学校は
ヘアスタイルの規定がかなり厳しく

ヘアカットも禁止!!

だったもので、
服にしか興味が持てなかったんですハートブレイク


なんて視野の狭い。。。


ちょっぴり恥ずかしい思い出です・・・・



私の場合の心の悩みって

※心の病ともいう…
病んでいました

こんな感じなんですが


実は結構誰にでもあることで
髪の悩みが解消することで


旦那さんとの仲が良くなった

とか

仕事で出世した

とか、自営業の方もいらっしゃるんですが


お客さんに褒められたにへ


とかそんな風に聞かせてくださる方も
あるんですよキラキラ


そんな時、

このお仕事させてもらえて
幸せだなぁって思いますにへ


もちろん、髪の毛のことで
お悩みの方全員が病んでいると
言いたいわけではありません涙

おっと!!

長くなってしまいました涙


心の悩みっていうほどでも
ないかもしれないんですけどね


今日なんか雨で
朝からくせ毛のお客様に

サロンのあと出かけるのに…
残念涙

と言われちゃいました。


いやいや!!

雨やからこそ、
私に任せてくださいなニコニコ


みなさまも、
素敵な日曜日になりますようにハート

張り切って行ってまいりますハート♡

おかくみこでしたにへ




【カットで小顔に♪】

美容ブログ参加してます!

ポチっと応援いただけると
めーっちゃうれしいです(*^-^*)

にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

他にも参考になるブログがいっぱいです☆
見てみてください^^



---------------------------



読者登録大歓迎ですラブゥ
まだの方はこちらからどうぞ^^↓
このブログの読者になる


東京サロン情報アップしました!↓
サロンワークのお知らせ



今なら・・・
読者様限定の特典ありです^^↓
ブログ読者さまの特典


気になる料金はこちらからどうぞ^^↓
料金のお知らせ


お客様からいただいた
ありがたいお声をご紹介です♪↓
お客さまの声


カットさせていただいた
お客様のお写真です♪↓
お客様のスタイル紹介


■働く女性のヘアスタイル特集は
>>>こちらからどうぞ^^