縮毛矯正 | 美容室 研美院 のブログ

美容室 研美院 のブログ

いわき駅前 白銀町にある創業80年オーバーの美容室のブログですが
内容のほうは ほぼ店長の趣味的なものです
ブログをみて 研美院 に興味が湧いていただければと思います。

研美院 では 小中高校生の 縮毛矯正 を曜日予約限定で学割料金で提供しておりますニコニコ

何故なら クセ毛が一番気になるお年頃 だからです真顔

今回のお客様も 学生のころからクセ毛に悩み 過去 縮毛矯正 を行いましたが あまりにも強いクセ そして多毛でもあり 満足な結果は得られませんでしたショボーン

そして お子様を出産なされ お仕事と育児に追われるようになり 10年以上 縮毛矯正 から遠ざかって

いました 

そして店長に至っては 超直毛だったのに40歳を過ぎて 髪が細くなるとともに あれよあれよとクセ毛になってしまいました真顔 そんな感じだから(どんなだ) ちょこちょこ 縮毛矯正 について勉強しているのですが 先日 (これだ)

という感じ(どんなだ)に辿り着き 前出の彼女にモデルになっていただきましたニコニコ

 

縮毛矯正

クセのレベル 日本人の髪質的には最強レベル

毛量 平均的毛量の約3倍

 

ビフォー 濡れた状態  乾いた状態ですともっと強いです

アフター

縮毛矯正経験者にはお分かりいただけると思いますが 2度目の薬剤を流した後 ブラシも何も使用せず

ただドライヤーで乾かした状態

フィニッシュ

施術時間 約4時間

料金 縮毛矯正カット無10000円~  今回 30000円+tax3000 

33000円  おそらく当店での 縮毛矯正 での最高料金となります

 

縮毛矯正の料金が高いのは 薬剤の使用量 作業の困難さ 作業時間の長さ 等なんですショボーン

なので 当店にて初めて 縮毛矯正 をなさる方には 申し訳ございませんが 1度ご来店の上 クセの状態 毛量とうのカウンセリングをしたうえで 料金の説明を致しますので宜しくおねがいします

しつこいようですが 曜日予約限定にて 学割縮毛矯正料金 がありますのでお友達等にもお勧め願います

 

 

 

中学生

ビフォー

1度目の薬剤を塗布してから 30分~時間がありますので

その間に 宿題等出来ますよ

アフター

縮毛矯正といっても 今はビシビシに真っすぐにするのではなく

頭の形に沿って 柔らかく丸みを出しますので 自然な感じでおさまりますよニコニコ

 

予約制です

お時間約120分 小、中、高校生 火水木曜日 7000円~ カット、ブロー込み

こちらの学生さんの髪の長さは肩につくかつかないかのノーマルですので

料金 7700円ニコニコ

 

 

前髪縮毛矯正

 

店長的には 縮毛矯正かけるほどではない と言いましたが

気になるお年頃ニコニコ

 

最中真顔

アフター

施術時間  カット含めて約90分

料金  前髪縮毛矯正3300円  中学生カット2200円   5500円