退職のご挨拶

テーマ:
大変お世話になりました。

この度、私は6月25日をもちまして16年勤務いたしましたヘアーアイを退職し、独立をすることを決めました。
在職中は公私にわたり色々とお世話になりましたことを心より厚くお礼申し上げます。
皆さまとお会いできたこと、お教えをいただいた数々のことは私の大切な財産となりました。
人生の貴重な経験として今後に活かしていく所存でございます。
皆様のご多幸と一層のご活躍をお祈り申し上げ、お礼と退職のご挨拶とさせていただきます。

                                                                 感謝

平成30年6月吉日


                                                      臼杵由美子

アロマセラピスト

テーマ:
試験勉強のため、しばらくブログも更新出来ずにいましたが
先月、無事にアロマセラピスト受かることが出来ました。
とても嬉しいです(*´▽`*)

ジャジャジャジャーン

こんなご立派なディプロマまで頂いてしまいました(^-^;

暫し眺めてしまいました。

初めはアロマセラピスト習うかどうしようか迷ったりもしたけど、習って本当に良かったって今は思っています。

A先生のおかげで楽しく授業を受けることが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日はアロマセラピスト合格に乾杯です^_^)/▼☆▼\(^_^)










アロマセラピスト④⑤

テーマ:
昨日と今日はアロマセラピストの講座でした。

昨日はアロマオイル入れた石鹸作り!


石鹸を溶かしアロマオイルを混ぜてから型に流し込みます。今回入れた精油は、ローズとゼラニウムです。


固まったものがコレ

15分程で固まります。


昨日、今日はアロマトリートメントの実技も教えて頂きました。

トリガーポイントも教えてもらいながら

ツボやトリガーポイントにキチンと当たると、先生に上手いと褒められ、その気になったりしててへぺろ


色んな症状の方にトリートメントを施して、心も体もスッキリして頂きたいなって思います。

そのために、早く覚えないと!







アロマセラピスト

テーマ:
昨日が二回目の講座でした。

香りの吸入、香りと記憶の結びつきなど勉強をしたあと


今回はクリーム作り!

最近、肘の辺りと手首付近を動かした時にだるさがあり、それに効きそうなクリームを作ることにしました。

ー選んだ精油ー

[ジュニパー]
体への作用は、リウマチや関節痛、坐骨神経痛など
心への作用は、強壮、リフレッシュ、不安感を取り除いてくれる。

[ユーカリ]
体への作用は、気管支炎、鼻づまり、血行不良改善など
心への作用は、集中力を高める、頭脳明晰など。

[グレープフルーツ]
体への作用は、むくみや肩こり、ダイエットに良いと言われてます。
心への作用は、落ち込み、自身喪失、イライラなど。

[ペパーミント]
体への作用は、関節炎、打撲、ねんざ、肝臓の不調や風邪、花粉症にも幅広く使えます。
心への作用は、精神疲労、無気力、集中力の低下など。


耐熱容器にみつろうとホホバオイルを入れ湯煎して溶かします。
溶けたらクリーム容器に入れて冷まして、ふちの辺りが固まり始めたら精油を加えて混ぜ合わせます。
容器を机にトントンと打ち付けてクリームの中の空気を抜いて冷ましてから蓋を閉めます。

ラベルに精油のレシピと作成日付を書いて容器に貼ります。



出来上がり✨

早速、塗ってみましたがユーカリやペパーミントが入ってるのでスーッとして気持ち良いです。
ジュニパーは、体液の循環を促す作用と炎症を緩和する作用があるとのことなので、効果が期待出来そうウインク







三回目の講座は2月入ってから。
次は香水作り香水

どんな香水作ろうかなぁ照れ