免許の更新

テーマ:
本日出勤前に免許の更新に行ってきました。


いつも安全運転を心がけているため、今回もゴールドで更新できました。(๑˃̵ᴗ˂̵)うへへ 優良は手稲の遠い遠い教習所に行かなくても中央警察署で更新ができて素敵です。

ただ、免許更新って結構期間が空いているからかなり顔が変わってました。笑

ナイトサロン始めてから日中出かける機会が無くなったため、顔が白い。というか青い笑






そして人相も悪い笑

左が5年前の27歳、右が今年32歳。

月日の流れは残酷でした。

更新を受ける方々の髪を見ていると皆さんスッキリ整えていらっしゃいました。


これからレジャーやお盆の帰省で人に会う機会があったり、写真を撮る機会が増えてくると思います。免許の更新もそうです。

その前に髪をさっぱりしませんか?


最近当日、1日前がとても予約が取りづらい状況です。

早めにご予約頂けたらとても嬉しいです!


予約は011-856-0770

web予約はhttps://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2X04101/#/home

ライン予約

https://line.me/ti/p/miEja8SQFu

ラインの場合は営業中見れない恐れがあります。


よろしくお願いします!





暑さにやられての暴挙

テーマ:
連日の猛暑が続いてますね!

体調は崩されてないですか?

大通公園のビアガーデンもスタート。

各地で夏っぽい雰囲気が出てますね。

そゆえば、昨日は豊平川で花火大会があったんですね。浴衣美人がたくさんおったそうな。そん時はしっかり仕事してました。悲しい。





先日ご来店頂いた30代のパーマのお客様から質問を頂きました。

「いや、今日パーマかけといて、なんなんですけど。まじハゲたくないんすよ。なんか良いシャンプーないですか?」


なるほどなるほど。

将来髪が薄くなり、それを復元しようと年間うん百万円を某発毛サロンに支払うよりも今からちょっと高いけどきちんとしたシャンプーを選びたいとのこと。


今現在使っているシャンプーを聞いてみたところ

「んーラック〇、その前はパン〇ーン。」


と。

ほほぅ、
なぜそのシャンプーを使っていたか尋ねると

「んーニオイが好き」

と。

まぁ分からんでもない。中学高校と自分も使ってましたし。特に女の子の髪からふわぁと良い香りがしたらそれだけで好きになってました。笑 ちょろい


それらのシャンプーって流した時きしみませんか?

で、付属のコンディショナーとか使ってようやくサラサラになる。みたいな。

「そうそう!めっちゃきしむ!パーマかけたからもっときしむんかね?」

なんて会話がありましてね。



思ったんですよ。


みんな良いシャンプー探してるけど分からないだけなんじゃないかなって。


でも誰に聞いて良いか分からんし、美容室で聞くと間違いなく商品売りつけられるし…みたいな葛藤があると思うんです。

な、の、で!
うちの社長には後で相談するとして…笑

決めました!

第一弾

夏のベタベタ頭皮に素敵なシャンプーを使ってもらおう企画!

なんとなんと、稲井の身銭を切ってこのブログを見ていただいた貴方に当店自慢のアルマダスタイル 薬用アメリオールシャンプーの良さを感じてもらえるようにプレゼント🎁するぞ!



結構長持ちする上に(軽く二ヶ月使える)コンディショナーとか全く必要ないです。

何よりスースーして気持ちいいです!

ジムとか温泉のお供に持って行って使ってみてください!

っていうね。なんとも先走った感じのことを始めます。

期間は夏!お盆まで!いや、稲井のお金が尽きるまで!

「ブログ見たぜ。ゲヘヘ」

と言っていただけたら稲井のポケットマネーで購入した薬用シャンプーをプレゼントします。タダです!

ハゲたくないんだ!

良いシャンプーが欲しいんだ!

そんな方はわたし稲井にゲヘヘとお申し付け下さい!




予約は011-856-0770

web予約はhttps://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2X04101/#/home

ライン予約

https://line.me/ti/p/miEja8SQFu

ラインの場合は営業中見れない恐れがあります。




ただいま

テーマ:
諏訪湖

今日は長野出張。その帰り道ただいま名古屋の北に位置する江南というところにいます。

長野から車で送ってもらい列車に乗りセントレア経由で千歳に戻る道中、アクシデントに見舞われました。


「セントレアだから左のホームすかね?」

と稲井がつぶやくと、
同行していた博多の兄貴が自信満々に「いやいや13時5分だから…こっちだこっち」

と右のホームへ。

旅慣れた兄貴の言うことに盲信した稲井は「あ、ほんとっすね。」とついて行きました。

乗車し、席に着こうとすると僕の席に男性が座っておりました。

あれれ?A6だよな…

券を何度も確認しましたが間違いありません。

もしかしてこの男性が間違えた感じかな?

と男性に訪ねて券を見せて頂いたところ、しっかり彼の券にらA6の文字が。

「なぜ同じ印字が…?」

と思ったら男性が

「この列車セントレア行きとは逆ですよ。」

という衝撃の事実が発覚。

お互い顔を見合わせポカン。

なんと全く同じ時間に逆の便が来ていたとは知らず、電光掲示板の13時5分の文字で判断して乗り込んでしまったようです。



地元じゃなかなか無い地方あるある。

そして博多の兄貴は頼りになるのです。

駅員さんに事態を説明し、通常は全て買い直さなければならないチケットを指定席分の何百円かで代替えしてもらえました。

やっほい。



そして今、折り返すため、約一時間ほど待つことになり、炎天下の37℃という意味のわからない気温から逃れるべく喫茶店で一休みしております。

あぁ。札幌の気温21℃。

早く帰りたい。

ていうか、余裕を持って飛行機の便を取っていたので、良かったけどギリギリだったらかなりパニックでした。笑


そしてこの暑さ。

お客様と「全然夏来ませんねーこのまま秋になっちゃうんじゃないすかね?やだなー夏好きなのに。」なんて話してましたがこんだけ暑いと考えを改めなければならないようです。

こんな時室内の仕事で本当に良かったと思います。笑

というか、札幌でよかった。

これは暑くて暑くて髪の毛が鬱陶しくなるの、わかります。


一般的に理美容室って火曜日休みなところ多いですよね。もしくは月曜日か。

週の始まりに突然髪がうざったく感じて切りたいと思っても「うわ明日火曜日じゃん!休みかよー」なんてことありませんか?


ヘアーアイは火曜日も16:00〜26:00で受付しておりますので安心してください。


予約は011-856-0770

web予約はhttps://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2X04101/#/home


そして最近予約がとても取りづらくなっています。余裕をもっての予約をお願いしたく思います。

そう。余裕があればアクシデントに見舞われても対処出来ます!笑

兄貴のおかげで素敵な経験が出来ました。



今回の教訓

盲信ヨクナイ。笑

余裕ヲ持ッテ行動シマショウ。