男のスキンケア

テーマ:

冬は乾燥の季節ですね。

男性ってスキンケアって気にする人少ないと思うんですよね。僕もそうなんですけども。もう30代だし常々、やった方がいいんだろうなーって思ってやっていなかったので今回チャレンジしてみました。





動画で使ったのはこちらの商品


ピーダ

脱皮ジェル


そして

M3.5

電子トリートメント

12月は福袋企画として

3種類アルマダスタイルの商品を買っていただくと20パーセントオフになります。

AD

テーマ:
年末は大忙しなので、その前に商売道具の鋏(はさみ)たちを研ぎ屋さんに研ぎに出しました。

ご自分で砥石(といし)を使って研がれる理美容師さんもいらっしゃるようですが僕は鋏を買った鋏屋さんに研ぎを依頼します。ちなみにうちの親父は自分で研いでます。(※親も床屋さん)僕にはその技術はありません。('ω')できまへん。

話は逸れますが、タイヤ交換もそうですけど自分でするとお金かからんくていいですよねー。まぁプロに頼んだ方が安心ってのもありますが、自分でやるかいつも葛藤しています。


さて、

鋏研ぎを専門にお仕事している方もいるのですが

やっぱりその鋏を取り扱ってるお店が一番その鋏のことを理解しているだろうと思ってお願いしております。その分野のプロにお願いした方が絶対自分でするよりとクオリティが高いですしね(๑˃̵ᴗ˂̵)



{D1A7AE2D-504E-43F0-AB7D-1DC5C83DD863}

これだけの鋏をローテーションで研ぎに出します。

それはいっぺんに出すと切る鋏がなくなってしまうから。笑

{B0C1ABB3-F851-4574-874C-FF36F6E83499}
⬆︎これはすき鋏(セニングシザーズ)

毛量調整などを目的にしている鋏です。
それぞれすき加減が違っています。

一回の開閉で取れる髪の毛の量が違うので使い分けています。
{70C72CF3-9050-4077-B602-0308CE149F39}
⬆︎これは刈り込み鋏
他の鋏より刃が長いです。
基本的に刈り上げをするときに使います。
{56CC3F29-EE92-4599-8E1B-0A0D9EDA41F5}
これはメインで使う鋏たち。

それぞれ刃の形が違います。

用途は刃の形によって様々。

例えば

⬆︎の写真の一番上のやつは刃の幅が広くてスライドカットという技法の時にとても使いやすい鋏です。
{E56C2000-0511-4AF1-B4B3-DF6371274139}

櫛も使い分けてます。

小さい櫛は細かいところを刈る時に便利


鋏は油をさすなど、毎日細かい手入れをしていますが、どうしても切れ味がだんだん落ちて来てしまいますので2ヶ月に一度くらい研ぎに出します。

毎日歯磨きしていてもたまに歯医者さんに行って歯石を取ってもらうようなもんです。そうした方が歯の寿命は伸びますもんね。


実は髪の毛…というか頭皮にも同じことが言えます。

毎日のシャンプーで綺麗にしている頭皮ですが、実は徐々に角栓物質という脂やらホコリやらの塊が毛穴の奥で鎮座しています。これはシャンプーだけじゃ取りきれない汚れです。年齢とともにこの脂がしつこくなってきます。

鋏でいう所の研ぎ

歯で言う所の歯石取り

頭皮にはヘッドスパ

頭皮の洗浄が必要です。

ヘアーアイは夜でもヘッドスパを受け付けております!

70分6800円 贅沢に個室を使用しております。
{1469D835-7E98-4BC4-9975-98A2E9CD1259}

ここはプロの手にお任せください!

頭皮の汚れとともに意識も取り去ります!笑



ただ、

「そんな暇ないぜ!」

と言う方にオススメなのがあります。

{E47964D9-25F2-4C8B-9903-28872187C7B1}

アメリオールクレンジングローション
1000ml  7500円
スプレー付き

これは頭皮にかけるだけで脂を溶かして落としてくれる優れもの!

育毛効果はこれ自体にはないのですがこのローションを掛けてシャンプーするだけで髪の毛の立ち上がりが出たり、伸びきらなかった短い髪の毛が伸びてきて髪自体が濃くなった!なんて方もいらっしゃいます。

脂を溶かしてくれるので脂を酸化して臭うようになる加齢臭対策にもかなり有効です。首の後ろ、脇の下にシュッ!シュッ!っと掛けてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

年末はいつもよりかなりお得にお買い求めできます。

なんと

20%もお得!


まとめて買えば更にお得!

この機会をお見逃しなく!

AD

雪と筋肉とラーメン

テーマ:
冷えますねー!

お外を雪かきして思いました。

「またこの季節が来たか」
と。
腰や腕にかかる雪の重み。

今までの怠惰な生活がモロに身体に反映します。先月の看板崩落事件からまるまんま1ヶ月ジムに行けておりませんでしたので身体がなまりになまって雪かき程度で筋肉痛ですよ。旦那。


そして、雪が降り積もるのはあっという間。かけどもかけども降り積もる。

君たちはいったいいつまで降るつもりだね?(๑•ૅㅁ•๑)ぇえ?

なんて独り言も出る始末。



今年は3人体制。人手が少ないんで除雪が大変になるだろうなー!


なんて思っておった深夜25時。

外が騒がしいな。と思って店の前まで出てみると…

ごご…ゴゴ…ごゴゴゴ…
{2749D223-34F7-46F4-BA2C-A45491A02404}


ひえー。
ありがたいっ!今年は重機のチカラでどうにかしてもらえるらしいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

10センチ以上積もるとこの黄色いコンボイみたいなやつが出動してくれるらしいです。

やったね!

でも地味に8センチとかだと来てくれないのかな…笑

まぁその時は自力ですよね。はい。

やっぱ鈍った体のままじゃいけませんね。

先日髪切って自分の顔面をマジマジと見たんですがほっぺたの肉がまずい事になってました。笑

髪の毛で隠れてた部分が白日の下に晒され稲井は再びジム通いに精を出す事を決意しました!

ラーメンなんて食ってる場合じゃねぇ!
背脂とは今年はもうお別れだぜ!

なんて言ってまたラーメンの記事は書いちゃいます。笑

{A0184D55-5F77-4D21-8A98-C174D5964EE5}

ちなみに昨日行ったのは西岡の第一病院の向かいにある黒山さん。

このお店、立地が悪いのか以前も何軒かラーメン屋さんだった場所だったのだけど、すぐに潰れてしまっていて、この黒山さんになってからずっと続いてて、気づけばもう4周年だそうで。

うまいんですよ。

僕ラーメン屋さんのチャーハンが好きでね。ここのもうまいのですよ。しかもチャーハン300円 

安い。

半チャーハンで250円。

ほう。
それなら普通のチャーハン選ぶでしょう!
そう。これがデブの考え。笑

写真はコク味噌とチャーハン。

コク味噌の割にあっさり。麺は大好きな感じ。卵縮れ麺。

なんか来週あたりに4周年キャンペーンでラーメン500円プラス次回使えるクーポン券も貰えるみたいですよ。

いいっすね。また来ます。http://kuroyama.info/



ちなみにヘアーアイも年末は毎年やってるセールというか、福袋!今年もやります!

いつも使っていただいてる商品

なんかこれ良さそうだな。っていう商品

この機会にお買い求めください!

詳しくは改めて告知させてもらいます!




AD