eyelash egchのブログ

村上市瀬波温泉にあるプライベートマツエクサロンです。
安全安心を第一に
ナチュラルで繊細な大人の女性の綺麗まつ毛をお手伝い!


テーマ:
ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
大学のオープンスクール
に行きがてら娘と都会を満喫✨


どこに出掛けても



外国人だらけ



日本人いないじゃん❗と娘



朝御飯を食べても

見渡す限り外国人

なに食べてるのかな?と、気になる様子



ホテルですれ違う国際線パイロットの外国人のかっこよさ



エレベータで会う日本人かそれともなにじんか判断がつきかねる


おはようございますの挨拶でわかる❗


日本人じゃなかった…

そして
娘は気がついたみたいだった



二人で歩いているときに


英語は話せなきゃならないね

と、一言自分でも必要性に気がついたみたいだった


地方では感じないけれど

東京に行くとわかる


英語の必要性❗


それだけでも今回のオープンキャンパス兼東京観光は大成功だ‼


自分に必要なことは最終的には自分で気がつかなければ延びていくことができない‼

地方ではなかなか英語を話せる人も
会話を教えてくれるところもない
しかも、必要性を感じづらい

自分はダメだけど子供にはと言う親ももちろん多いだろうと思う


英語の必要性






を読んでいただいても感じることができると思う‼











『アメママの子育てリアルボイス』はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。